競馬好きの競馬好きによる競馬好きの為のブログ♪

  もののふ競馬道のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 弥生賞 > エピファネイアvsコディーノ!弥生賞を考える。  


-- - --/-- [--] - --:--


エピファネイアvsコディーノ!弥生賞を考える。

2013 - 02/26 [Tue] - 17:37

殿:んーどうしたものか。

小姓:どうしたんです?

殿:人気馬2頭エピファネイアとコディーノ。
奥がありそうなのは前者なんだか、シンボリクリスエス産駒か。
そして、母父はスペシャルウィークときた。重いなぁ~…。
それでも全てのレースを最速上がりで勝利。しかもあまり追うとこ無くときた。

小姓:大物誕生ですかね?

殿:ん~。血統的には買いたくないタイプなんだがなぁ。

対するコディーノはキンカメ×サンデーで素軽いなぁ。イメージとしてはローズキングダムな感じだ。
前走は掛かって自滅したが、基本レースは上手いし完成度は高い。

だが、東スポ杯圧勝、朝日杯で掛かって負け、そして藤沢厩舎ときた。
マイラーの予感がするな。

小姓:では、コディーノは切りですか?

殿:いや、中山2000mはマイラーでも走れる。わしの経験だと、この手のタイプは2、3着になりそうな…。

ただどちらを軸にする?と言われれば、現時点ではコディーノかな。
器用に立ち回れるし、最後は安定した末脚。大崩れするイメージは無いな。

エピファネイアは小回り中山で、どうなるか…。
▲評価くらいにしておこうか。

問題はどちらも賞金持ちである点。
目標は先だし、無茶はしてこない。

小姓:付け入る隙はそこですか。

殿:そうだな。
前述2頭に勝てるかどうかはわからないが、馬券圏内候補として、
狙ってみたいのはこれだ。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking
(ダービーフィズ)

騎手が引き続きこの馬を選択!
ローテーションをみても、
なんとか皐月賞出走を!との期待を感じる。
中山での産駒成績は優秀だし、不気味さを感じる。

小姓:おっと、若干捻ってきましたね?

殿:そうだろぅ?
普通ならスルーしてしまうとこだが、なんか気になってな。
調教と枠順に注目したい。

小姓:まだ半信半疑な感じですね?

殿:まぁまだ火曜だ。
じっくり考えるさ♪(´ε` )


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mononofukeibado.blog.fc2.com/tb.php/94-318e2ae1

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

殿一気♪

Author:殿一気♪
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

