競馬好きの競馬好きによる競馬好きの為のブログ♪

  もののふ競馬道のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 中山記念 > 二重賞の補足!  


-- - --/-- [--] - --:--


二重賞の補足!

2013 - 02/24 [Sun] - 10:19

軍師:はーっ´д` ;ちょっと一休み…。

小姓:あれ!お帰りなさい!!もうトラブルは終わったんですか?

軍師:いや、片付いては無いんだけど、今移動中で時間が出来てなぁ。ちょっと一休み出来てる。

小姓:それなら今週の戦の陣容を説明して下さいよー。

軍師:そうだな!まずは土曜日を振り返ると…。

・一押ししていたジューヴルエールが未勝利突破!!
・アーリントンCは▲◎△で印4頭のみで予想的中!

…やるじゃん!!

小姓:で、いくら勝ったんですか?

軍師:すごいぞ!

・ジューヴルエール→出てたの知らずにネットで見てビックリ!一円も買ってない^_^

・アーリントンC→ご存じの通り、◎の単勝と唯一印で来なかった○へのワイド・馬連…。
針の穴を縫うように外してやったよ( *`ω´)

小姓:アーリントンCは芸術的に外しましたねぇ…。

軍師:まー俺のキャラは昔から将の抜擢が得意だが、陣形が下手な軍師だからな。

殿は陣形が得意だけど、たまに変な将に入れ込むんだよ…。

小姓:…なんか、キャラ逆だったんじゃないですか?

軍師:まあいい。予想の補足するぞ!

阪急杯
FC2 Blog Ranking
○ロードカナロア
▲サンカルロ
★レオアクティブ
△マジンプロスパー
△フラガラッハ

ここは勝負。◎は前走で写真を見れたんだけど、ムッキムキの典型的なパワースプリンター。

戦績からはもっとしなやかだと思ってた。次走が中山か阪神なら本命と決めていたんだよ。

世間的には平坦向きだろうから、ギャップがあってリターンが大きいので、本命を打てる!ただ、開幕週で最後方からの馬。普通はないよね。

ただ今回は、元来行きっぷりのいいロードカナロアが距離延長…。しかも断然人気。いつもより早め前受けの競馬になる可能性は高い。なったとしたら、ペース以上に底力勝負になるよね。みんな早めに動き出さないと勝てないし。

それでも前の馬はカナロアに潰されるだろう。そして、カナロア自身セントウルで早めに動いて足元をすくわれている。その再現に期待する。

実際カナロアが1400で負けた時も、早めに抜け出してラトルスネークに刺されてるんだよ。

つまり、俺の今回の予想はカナロアが早めの競馬で2・3着まで。必然的に底力勝負になって、後方で楽をしてた馬が届く展開に期待する。

なので、◎を筆頭に切れ味勝負の将を抜擢!前受けは底力があるカナロアとマジンプロスパーだけで十分だ!

小姓:力説ですね。了解です。もう一個の方は?

軍師:こっちは素直に。

中山記念
FC2 Blog Ranking
○リアルインパクト
▲ナカヤマナイト
★シルポート
△ダノンバラード
△タッチミーノット

◎は姉や妹と正反対のタイプで、中山向き中距離タイプ。この舞台はベストな上、人気も微妙。今回は狙える。

リアルインパクトも◎と近いタイプ。これも素直に上位評価出来る。

後は人気どころを。ちなみにダノンバラードは東京や京都向きのしなやかな馬。流石に前走が鮮やかプラス鞍上が水鳥拳の使い手なので買うけど、あまり中山1800では買えない馬だ。

小姓:前走中山で重賞勝ちましたよ?

軍師:俺はコースの作り上中山2200は少し東京や京都寄りになると思っている。
外回りコースなんで、コーナーが緩やかになるんで、多少不器用でもまくりが効くんだよ。

今回はさらにコーナーがキツイ内回りで4回のコーナー。問われる資質は同じ中山でも異なるよ。

小姓:なるほど。ではそれぞれ苦手な陣形はどうします?

軍師:ここからが大事だよなぁ…。

阪急杯は◎と○の二頭を軸に据えた、方円の陣で印の全方位に流す!

中山記念は◎を先陣に据えて鋒矢の陣(矢印型の突撃陣形!)で攻める!!
◎の単勝複勝と印への三連複流しで突撃だ!!行くぞー(=゚ω゚)ノ

小姓:あっ!また行っちゃった…。


つっこみ (T_T)

軍師が陣形へただなんて・・

戦 負けちゃうんじゃな~い

中山難しいなぁ(((^^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mononofukeibado.blog.fc2.com/tb.php/92-5c756538

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

殿一気♪

Author:殿一気♪
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

