競馬好きの競馬好きによる競馬好きの為のブログ♪

  もののふ競馬道のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 阪急杯 > 阪急杯はこう攻める!ついでに中山記念も^^  


-- - --/-- [--] - --:--


阪急杯はこう攻める!ついでに中山記念も^^

2013 - 02/24 [Sun] - 07:18

殿:さぁまた今週もこの日がやってきたぞ。
小姓準備はいいな?

小姓:はい。
軍師の予想も聞いてまいりました。

殿:うむ。わしも先ほど確認した!
中山記念は月曜から変わりないようだが、
阪急杯の本命にはいささか驚いたぞw

気にはなってる馬ではあるが、
まさかそれを大将に指名するとは。

理由が聞きたかったが、なにか思うところがあったんだろう。
軍師も推奨となれば、もう迷いはないな。

小姓:では殿。もう明け方の時間です。
さっそく陣形の方をお願いします。

殿:そうだな。
では今回阪急杯を戦うに当たっての我が軍の武将を紹介するぞ。

◎ロードカナロア
○レオアクティブ
▲エピセアローム
★クィーンズバーン
FC2 Blog Ranking
△ブライトライン
△マジンプロスパー
注オリービン

大将は◎ロードカナロア将軍を指名。
勝つかとなると話は別だが、
今回のメンバーの3頭に負けるイメージはわかない。
複勝圏内は安泰。

副将には○レオアクティブを指名。
この馬に対するわしのイメージはトロットスター。
一皮むければ大化けしそうなのだが。。。

単穴には▲エピセアロームを指名だ。
休養明けのチューリップ賞でジェンティルドンナに先着してるということと、
1200mよりも1400mの方がこの馬には良さそう。
過去の好走牝馬とイメージがかぶる。
武豊Jの必殺後方待機が炸裂しなければ再度ロードカナロアに先着もあるかも。

爆穴★には、
1400m重賞勝ち。そして、過去の好走条件にピタリ一致する
★クィーンズバーンを指名だ。
(詳しくは過去記事参照)
何といっても魅力的なのは脚質!

そしてもう一頭の刺客は
週中にも挙げた☆FC2 Blog Rankingだ。
距離は確かに問題ではあるが、
前走は直線入り口ほぼ最後方、
内の馬が上位を占める中、前が壁になり外外へ進路を変更。
そこから詰めるもエンジンかかったところがゴール。。。
7着とはいえ着差はわずか0.2差。
今なら1400mこなせるかもしれない。

押さえは実績馬2頭。△ブライトライン、△マジンプロスパー。
前者は過去の好走条件に当てはまるし、
後者は内枠先行馬!

そして最後に注オリービン。
今回選んだポイントは阪神は(3,3,0,1)、
そして内枠に入った点と武豊J→川田Jへの乗り替わり。
今回は必ず先行してくるだろう。
オリービンのキャラと武豊J・・。いかにもミスマッチ。
その点川田Jは先行出しぬけの競馬がうまい!!
期待しよう。

小姓:総勢8武将ですか。
多いですねぇ~。これはだいぶ兵力が必要になりそうですが。。。

殿:まぁな。大将の信頼度が抜群!
その他の武将はほぼ横一線。
展開次第で着順は入れ替わりそうだ。

わしが中心視してる武将は人気薄ばかり。
鶴翼の陣(ワイド)で攻めることも考えたが、
大将の人気が抜けすぎていておいしくない。

それなら人気馬2頭に参陣してもらって
守ってもらった方が得策なのではないかと思ったわけだ。

陣形は
3連複◎軸BOXの方円の陣をしく。
攻撃力にかけるが、全方向から敵が来ても防げる。

小姓:敵将サンカルロが怖いですねぇ~。

殿:もういいだろ。サンカルロはw

小姓:おや。まだ兵力が残りますが、どうなさるおつもりですか?

殿:いや~それがなぁ
もともと阪急杯全力投球予定だったんだが、
中山記念が思いのほか大混戦模様になっておってなぁ~。

そんなに難しいレースか?と正直思っているわけだが、
オッズを見るとみな迷いに迷ってる感が出てる。

小姓:それは、殿が間違ってるだけなんでしょw

殿:ふむぅwまぁ終わってみればそうなのかもしれん。
ただ、試したいじゃないかw
自分の予想が本当に間違っているのかどうかをw

というわけで、
阪急杯はロードカナロア将軍に一任して
ワシは残った兵力で中山記念へ向かう!!!!

もうすっかりブログを書いてる間に6時を回ってしまったw
早く睡眠をとらねば・・・。

ではいくぞ~!!中山記念はこう戦う!!!

◎ダノンバラード
○ナカヤマナイト
▲シルポート
△タッチミーノット

3連単
◎○2頭軸▲△マルチ(ただし△の1着は買いません。)

月曜の時点で軸馬◎と○どっちにしようかと悩んでいたが、
前日オッズはタッチミーノットが1人気・・。
直前は逆転するかもしれないが、大差ないだろう。
となれば、
◎○2軸で勝負!

▲は逃げるペースが他とは違う。
△は勢いあるが重賞2連勝?ないな。

小姓:なんかずいぶん雑~な感じですねw

殿:難しく考える必要はないレースだと思うんだがなぁ~。
というわけで、今週はこれでいくぞ!!!

小姓:了解しました!!では参りましょう!!!!


おぉ~!!

かくよくの陣、漢字わかりました(^^)v

ロードならば、3着は硬い・・・はず

私は、もう1頭信頼するのが、魔神!!です。当てましょう~(^o^)v

ズバリでしたね(^^)

Saoさん1、2着ズバリでしたね!
やりますなぁ(^^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mononofukeibado.blog.fc2.com/tb.php/91-bebfba09

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

殿一気♪

Author:殿一気♪
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

