競馬好きの競馬好きによる競馬好きの為のブログ♪

  もののふ競馬道のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 阪急杯 > 一発逆転なるか?阪急杯  


-- - --/-- [--] - --:--


一発逆転なるか?阪急杯

2013 - 02/21 [Thu] - 15:03

殿:どうやら阪急杯のメンバーが確定したようだな。

小姓:殿~先日依頼されてた阪急杯の情報収集して参りました!

殿:おう。
では、簡潔に頼む!

小姓:過去10年の傾向としては
壱、年齢は5歳以下。(複勝率30.2%)
弍、前走重賞出走。(複勝率23.7%)
参、前走4着以内。(複勝率51.7%)
もしくは、勝ち馬から0.5以内差
四、ステップはシルクロードS、東京新聞杯、京都牝馬S

のようです。

殿:ほぅ。これは流れが来たかな。

小姓:なにか、気づかれた事でも?

殿:まぁな。
さっき挙げた好走条件に、
今年の東京新聞杯と京都牝馬Sでわしが大将に指名した、◎ブライトラインと◎クィーンズバーンがピッタリ合致するではないか。♪(´ε` )

小姓:ほっほんとですね~。Σ(゚д゚lll)

殿:そうだろぅ?
どちらも1400m重賞の勝ち馬だ。
今度こそ期待に応えてくれるかもしれん。

アジアの至宝ロードカナロア将軍には我が軍の指揮をとってもらうとして、
前走重賞好走していて、この戦場をよく知るサンカルロ、マジンプロスパーに参陣してもらおうか

小姓:他には?

殿:後は、1400mがしっくりくるレオアクティブ、フラガラッハの両名を招集しようか。両名とも重賞勝ち馬だ。無様な戦いはしないだろう。

小姓:これで今回も陣形が組めそうですね

殿:いや、もう1頭。
陣形が手広くなり過ぎてちと兵力を分散することになるが、
もうワンパンチほしい。

阪急杯と高松宮記念はコース距離は違えどもリンクする
高松宮記念の大穴候補がここでいい競馬が出来れば…先物買いで我が軍に招集しようかな。
それはこれ
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

小姓:なるほど。でも他にも怖い武将が参戦しますが、大丈夫でしょうか?

殿:まぁな。
このレースは圧倒的に内枠が有利みたいだから、あとは枠順次第と言ったところか。
わしも阪急杯1400mになってからは初参戦だからなぁ。
後は軍師や客人の助言を期待しようか。(^^)

小姓:なんだか、乗ってきましたねー。
これはいつものパターンかな。
♪(´ε` )

殿:くむーん( ;´Д`)


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mononofukeibado.blog.fc2.com/tb.php/88-23c2b214

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

殿一気♪

Author:殿一気♪
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

