競馬好きの競馬好きによる競馬好きの為のブログ♪

  もののふ競馬道のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> フェブラリーS > 決戦!ダート王冬の陣!フェブラリーSはこう攻める!!  


-- - --/-- [--] - --:--


決戦!ダート王冬の陣!フェブラリーSはこう攻める!!

2013 - 02/16 [Sat] - 23:28

殿:小姓~いよいよ出陣の時が近づいてきたぞ!
準備はいいかぁ~。

小姓:はい!いつでも出陣の準備はできております。

殿:よぉし。まずダート王冬の陣を戦うに当たって
わしが選定した我が軍の将の紹介だ。

◎グレープブランデー
○テスタマッタ
▲ベリー(イジゲン)
FC2 Blog Ranking
(ナムラタイタン)
△カレンブラックヒル
△シルクフォーチュン
注ワンダーアキュート

小姓:昨日の紹介頂いたメンバーとかわりないようですね。
前日オッズをみての感想はいかに?

殿:前日1人気はカレンブラックヒルかぁ~。
みな芝実績馬が初ダート挑戦して飛んで行った過去の歴史を知ってるだろうに。
まさかここまで人気するとはな。
当日はもう少し人気も落ち着くだろうが、さぁどうだろうな。

さて、前日オッズを踏まえて、
我が軍の陣形はこうだ!

3連複1-3-6のフォーメーション
◎=○▲★=○▲★△△注
◎グレープブランデーを軸に添えて、信頼厚い将を2列目に配置。
3列目は実績的に敵に回したくない将を配置だ。

そして

ワイド
○=◎★
内枠ひいてしまった◎グレープブランデーを補佐する意味で
軍神磐田騎乗の○テスタマッタを中心に鶴翼の陣を敷く。

そして勝負馬券は
3連単
◎▲→○⇔◎▲★

老将2騎を後衛に据えて
前方にいる敵を蹴散らし、後続から追撃してくる敵を抑え込む。
そしてその隙に今後のダート界を担っていくであろう
本命◎グレープブランデーと鬼神ベリー騎乗の若頭▲イジゲンで敵陣を正面突破。

これが今回の作戦だ。

小姓:ほぅ!この陣形をみると、
殿は○テスタマッタを馬券の中心に据えてるように見えますが。

殿:そうだな。
今回は攻めも守りも2段構えだ。
わしが中心視してる4頭の中で最も信頼できそうなのが○テスタマッタだ。
しかし、勝つか?といわれると、それはない。
あくまで2,3着候補の筆頭というわけだな。

わしの予想の本質上どうしても的中馬券は少しずれた所になることが多い。
まぁその辺も考慮しての陣形だな。

小姓:さぁ~この作戦がうまくいくかどうか。

殿:そうだな。
人気どころで唯一敵に回した敵将ガンジスがどう出てくるか。
思わぬ伏兵の奇襲もあれば、
隊列を守らぬ自軍の武将の裏切りにあってしまう可能性だってある。

ふふふ・・。ワクワクするねぇ~。

ようやく我が陣形を試す時が来た。
小姓~出陣するぞ~。


おっ!

なんか陣形説明が本格的!

これなら、ぐっは―――!(゜д゜;
は、なさそうかな?

しかし・・拙者は、グレープブランデーは外人ならば信頼したかも。

はたして! 楽しみましょう!!

どもです^^

グレープブランデーは確かに内枠と騎手が不安・・。
浜中Jは嫌いな騎手ではないんですけどね。。。
兵力の関係上イジゲン-テスタマッタのラインを押さえれないのも不安。

でもまぁ競馬は楽しんだもん勝ちですからね。
GoodLuck!!

悔しすぎる・・・・

ひでぶ~っ (爆死)

毎度毎度( ;´Д`)

またしても今週やってしまいました。
暫く面白そうな重賞ないので、
大人しめにいきます。( ;´Д`)

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mononofukeibado.blog.fc2.com/tb.php/83-d36616b1

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

殿一気♪

Author:殿一気♪
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

