競馬好きの競馬好きによる競馬好きの為のブログ♪

  もののふ競馬道のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> フェブラリーS > 冬の砂の王者は…?フェブラリーS軍師の結論  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の砂の王者は…?フェブラリーS軍師の結論

2013 - 02/16 [Sat] - 21:36

小姓:やっぱり兵力が減っちゃったじゃないですかぁ。

軍師:ぐはぁー( ゚д゚)

…まあ、まだ大丈夫だ。本番はここ、フェブラリーSだぞ。

小姓:殿は今回自信がおありのようでしたよ?軍師はどうなんです?

軍師:ここは予想はシンプルなんだよなぁ…。

◎ワンダーアキュート
○グレープブランデー
▲イジゲン
FC2 Blog Ranking
(ナムラタイタン)
△シルクフォーチュン
△テスタマッタ

…面白くないよな?

小姓:どうなんでしょう?カレンブラックヒルは無印ですか。

軍師:馬体的にはパワータイプで、砂は問題無いと思うよ。

小姓:えっ!ならなんで無印なんです?

軍師:あんまり馬体を評価していないから。
馬体はパワーとスピード溢れるマイラー。大物感は普通。だけどレースでは凄い走るよねぇ。

要は、自分的には買いにくいタイプなんだよ。この馬は現役の間ずっと馬券は買わないかもしれない。

小姓:切っちゃって大丈夫なんですか?

軍師:走られたらごめんなさいだよ。これはただの俺の意地だけど。

みんなはヒモで買っといた方が安心だぞ!常識で計りにくい馬だし。

小姓:歯切れ悪いですねー(^_^;)その他の見解はどうです?

軍師:◎ワンダーアキュートは体型的にはマイラー。スピードが武器の大物感タイプ。
自分の感覚を信じて本命だ!

○グレープブランデーは東海Sでも本命だったように、大物感はこのメンバーでも筆頭だろう。
ただ、距離はもうちょい欲しい。その分対抗まで。

▲イジゲンは前走の条件が合わない。この馬も大物感タイプだけど、ダート馬らしいパワーより、しなやかなタイプ。
東京マイル変わりはプラスだと思うよ。

★はここまで上げた馬と違って、ムチムチのガチガチの馬力馬。
このタイプも一頭入れておきたかったので。

△二頭は昨年の好走馬。現実この舞台で◎ワンダーアキュートに先着してるんで、勿論押さえておく。

小姓:了解です!陣形の方はどうしましょう?

軍師:◎からの馬連!あとはカレンブラックヒル対策で◎から○▲★へのワイドにしておくよ。

小姓:G1を取って天下取りに近づきたいですねぇ。
あっ!あと小倉はどうしましょう?

軍師:因縁のダコールが出てるね…。これでどうだ!

FC2 Blog Ranking
(ダイワズーム)
○ダコール
▲ヒットザターゲット
★ミッキードリーム
△パッションダンス
△ダローネガ
△マルカボルト

小姓:おおう!本命人気薄!!

軍師:こっちは人気薄の◎から、人気どころの印たちへの馬連とワイドだ!

…あと、○からの馬連もちょっと押さえておくよ。

小姓:やっぱりダコール好きなんですね…(^_^;)

軍師:でも、ちょっと信じきれずに対抗まで…(ー ー;)

ある意味フェブラリーSより注目してるよ。

小姓:注意力散漫!ブログ的にはG1当てときましょうね!!

軍師:…きっと殿が当てて下さるさー!

スポンサーサイト

まさか・・の!

初ダート挑戦馬が1人気ですって?!

どうなんでしょうか、これは。難しいですねぇ~(^_-)

驚きですね!

リスクも大きい馬なので、
まさか一番人気になるとは…ビックリ(・_・;

オッズからも混戦ムードですね。
我が軍はアキュートに全てを掛けます( ̄^ ̄)ゞ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mononofukeibado.blog.fc2.com/tb.php/82-65fdef60

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

殿一気♪

Author:殿一気♪
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。