競馬好きの競馬好きによる競馬好きの為のブログ♪

  もののふ競馬道のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> フェブラリーS > フェブラリーS7歳馬の取捨は?  


-- - --/-- [--] - --:--


フェブラリーS7歳馬の取捨は?

2013 - 02/14 [Thu] - 12:56

小姓:んー今年のフェブラリーSは7歳馬が多いなぁ。

殿:小姓~ずいぶん悩んでるようだなぁ。

小姓:そうなんですよ~。
今買う馬を選んでるんですが、
選ぶ馬選ぶ馬みな7歳なんですよ~。

殿:まぁそうだな~。
じゃ~今日はその7歳馬の取捨を考えてみることにしようか。

小姓:是非お願いします。

殿:まずは皆がよく知る過去10年の7歳以上馬の成績だが、

(0,3,2,40)

フリオーソ2着
カネヒキリ3着
ブルーコンコルド2着2回
スターリングローズ3着

3着以内に入ったのは皆G1勝ち馬。
なわけだな。

今年の出走予定の7歳馬は
ワンダーアキュート
ナムラタイタン
シルクフォーチュン
テスタマッタ
ダノンカモン
セイクリムズン
マルカフリート

とまぁこの7頭だなわけだが、
この世代はトランセンドやシルクメビウス、スーニなんかもいる超ダートハイレベル世代。

わしは歴代ダート最強世代だと思っている。

このメンバーでG1を勝っている
テスタマッタは無印には出来ないし、
ワンダーアキュートはG1未勝利とはいえ侮れない。
(訂正:ワンダーアキュートG1勝ってたσ(^_^;))

そして今年穴をあけるとしたら、
このメンバーのなかに潜んでいると思っている。

特に要注意なのはこの馬。

FC2 Blog Ranking
(ナムラタイタン)
今回は間違いなく条件が好転する馬。
年齢以外の好走条件は満たすし人気も無い。
皆が年齢データで嫌うのなら逆に是非狙いたい。

と、まぁこんな感じだ。

小姓:ほぅ。なんかいつになく自信がありそうですねー。(^_^)

殿:毎週自信だけはあるんだがな♪(´ε` )

小姓:( ;´Д`)


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mononofukeibado.blog.fc2.com/tb.php/79-864fef04

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

殿一気♪

Author:殿一気♪
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

