FC2ブログ

競馬好きの競馬好きによる競馬好きの為のブログ♪

  もののふ競馬道のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> きさらぎ賞 > 京は制せず…きさらぎ賞の振り返りと京都記念展望  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京は制せず…きさらぎ賞の振り返りと京都記念展望

2013 - 02/04 [Mon] - 18:28

~京都制圧戦 きさらぎ賞直前軍議~
軍師:大将はマズルファイヤーに任せる!見事京を制圧するのだ!!
得意のスタミナで他を寄せ付けない戦を見せてくれ!!

マズル:お任せ下さい。抜擢に答えて見せましょう( *`ω´)

軍師:なんと頼もしいやつ。写真通りの迫力だ。
いや、むしろさらにシャープになって研ぎ澄まされておる。この戦…貰ったな。

一つ気になるのは、名家の若武者リグヴェーダだな…。

ちょっと前に送って貰った履歴書の写真ではシャープな感じの将だったのに、さっき会ってみたら写真より全然太いじゃないか…。フォトショ??

あんまり連れて行きたくないし、これなら別の将を連れて行った方が…。

でもなー。前オーシャンブルーに帰って貰ったら、酷い目にあったなー。
せっかく来てくれたし、連れて行くか…。

よーし!出陣だ!行くぞー(=゚ω゚)ノ

~京都制圧戦 きさらぎ賞~
物見:報告します!大将マズルファイヤーは見事敵陣を突破!!
本陣にて軍師の到着を待っております。

軍師:おう!双眼鏡でマズルファイヤーだけをバッチリ見ていたぞ!
さっそく労いに行くか!!


いやーマズルファイヤー君。良くやってくれた!

マズル:最低限の仕事は出来ました。アドマイヤドバイも良くついて来てくれました。

軍師:うんうん。本当にありがとう。
…所で、その君の前にいる彼は誰かな?

マズル:例の名家の若武者ですよ。さすがの瞬発力でしたよ。
いい勝負が出来ました( *`ω´)

軍師:リグヴェーダ君か!太かったけど、やる時はやるねぇ。

…うーん。なんか毛色違うくね?
えーと、その子は名家は名家だけど、ホットプレイ家の子だなぁ。

その子今回敵だよ?

マズル:えっ…。馬違い??

軍師:((((;゚Д゚)))))))タマモ!!



…と言う訳で、我が軍は壊滅!!なんとか命からがら逃げて来たぞ!!

小姓:全く何やってんですかー。何が履歴書ですか。

軍師:うう…。あわや捕縛される所だったよ。何とか今週再起を掛けないとなぁ。

小姓:レースのレベルはどうでした?

軍師:あのドスローじゃ何とも。マズルファイヤーももうちょっと早いペースで行ってほしかったけどね。

ラストインパクトは後々巻き返すだろ。人気が落ちるなら次走も狙いたいなー。

リグヴェーダは調整が難しかったのかなー。馬体減を気にしてたらまさかの馬体大幅プラスだもんな。

殿も東京でリアルインパクトの馬体増に泣かされたようだし、週末の我が軍は散々だったな…。

小姓:今週はどうしますか?

軍師:うーん。本来共同通信杯に攻めたいんだけど、ちょっと狙いにくいかなあ。

人気も何も考えなければ、今の所は京都記念のこの馬だよね。

FC2 Blog Ranking
(ジャスタウェイ)

ようやく馬体に合う本領発揮の舞台!少しでも人気が下がるよう祈っておくぞー。

少なくとも馬体からは、距離は伸びれば伸びるほどいい。

須貝さんはオツウの1400といい、ハーツクライ産駒に恨みでもあるのか?
明らかにゴールドシップとの使い分けでマイル路線だろ?

小姓:そんな簡単に関係者批判しなーい。

軍師:馬券買う分多少の批判は許してよ…。オツウもこの馬も脚長過ぎて、さすがにマイルは気の毒だよ…。

小姓:とにかく、再度の京攻めですね。今週は履歴書だけじゃなく、直前の馬体重もちゃんと見ましょうね。

軍師:((((;゚Д゚)))))))リグヴェーダ!

スポンサーサイト

軍師 頑張れ! !

マズル登場も面白いし、ガクガクブルブル顔も楽しい~!

来週こそ・・・ 歓喜の顔を待つ。。。

お互い頑張りましょう!

ついにブログに馬まで登場しました(^_^;)
マズルファイヤーには思い入れが湧きそうです。

今度こそスッキリ決めて喜びたいですね^_^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mononofukeibado.blog.fc2.com/tb.php/69-510dfc2d

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

殿一気♪

Author:殿一気♪
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。