FC2ブログ

競馬好きの競馬好きによる競馬好きの為のブログ♪

  もののふ競馬道のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> きさらぎ賞 > 京を制するものが天下を制す!きさらぎ賞 軍師の結論  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京を制するものが天下を制す!きさらぎ賞 軍師の結論

2013 - 02/02 [Sat] - 22:39

軍師:さてさて。殿に天下を制して頂くために…我が軍は京を抑えにかかるぞ!

小姓:張り切ってるところ悪いんですが、なぜきさらぎ賞に攻め込むんですか?こっちは8頭立てですよ?波乱も期待出来ないですよー。

軍師:このブログは「もののふ競馬道」だぞ!もののふなんだから、京都に憧れるもんなの!

小姓:えっ…それだけ?

軍師:それもある!ただ、きさらぎ賞と言えば出世レースなんだよ。

今年の天下=ダービーに繋がる可能性がある。

馬体で予想してるもんからすれば、妙味が無くてもこっち買いたいんだよ!

小姓:なるほど、3歳戦が好きなんですね…。
では、そんな天下取りへの布石となる予想をお聞かせ下さい!

軍師:例によってまずはこれ。

今週馬体を確認出来た馬
タマモベストプレイ
インパラトール
バッドボーイ
リグヴェーダ
アドマイヤドバイ

馬体を知ってる馬
マズルファイヤー
クラウンレガーロ
ラストインパクト

小姓:結構確認出来てるんですね。

軍師:一口馬主系の馬や、POGの話題馬も多いしね。
この辺は1歳の時から知ってる馬達なんで、思い入れもあるんだよ。

結論はこんな感じ!

FC2 Blog Ranking
(マズルファイヤー)
○ラストインパクト
▲リグヴェーダ
★アドマイヤドバイ
△バッドボーイ

小姓:意外な所に◎ですねー。

軍師:週中の予想オッズ見てる時はワクワクが止まらなかったんだけど、やっぱりそこそこ人気するよなぁ。

◎は雄大な馬格が特徴だね。まだまだまだまだ緩い馬体だし、ここでの完成度は疑問だけど、素材は負けていない楽しみな馬だよ。

ダービーより菊のイメージがあるんで、積極的に運んで力さえ出せれば馬券にはなるんじゃないか?
武器だと思われる長くいい脚を使わせる競馬をして欲しい!

○ラストインパクトもまとまったいい馬。普通ならこっち本命でいいんだと思う。今回はリファール血統のロマンを上位に見たけど、スローの展開ならラストインパクトが上だと思う。

▲リグヴェーダもいい馬。普通にクラシックに乗るだろうね。
本来は切れより長くいい脚で勝負するタイプじゃないかな?でもディープ産駒だから、相対的に他の馬より切れるんだろうねぇ。

★は穴馬でも無いけど、アドマイヤドバイ。京都ベストのタイプには見えないけど、この馬もスッキリ感があって好きなタイプ。
スプリングSとか、毎日杯で狙いたいけど。

△バッドボーイは少し首周りが重いかなぁ。前走の阪神の方が合いそうな気がする。

小頭数で印を打てなかったけど、タマモベストプレイもマイルまでなら何処かでまだまだ活躍しそうだよ。今回は距離と底力重視なんで、無印にしとく。

小姓:いつもより楽しそうですね…。

軍師:3歳馬見るのは楽しいよね!!

小姓:馬体好きならではですよ。
買い方はどうします?

軍師:◎から★への馬連ボックスを押さえに。勝負は◎からの3連複だね。特に印上位へ厚めに攻める。

小姓:◎が負ける可能性も考慮しての馬連ですか。自信無しですかぁ?

軍師:特に○と▲は逆転も十分考えられるんで、防御も固めておく!

さぁー京に向けて出陣だ!小姓!ついて参れー(=゚ω゚)ノ

小姓:このテンション…不安だなぁ(^_^;)

スポンサーサイト

突撃――――

やはり都を攻めなきゃね!

渋い狙い目ですね~(^^)
突撃の顔が嬉しそうでグー!

Re: 突撃――――

> やはり都を攻めなきゃね!
>
> 渋い狙い目ですね~(^^)
> 突撃の顔が嬉しそうでグー!

京から天下を狙います!
レース後( ゚д゚)こうならないように
応援して下さい!

うわ~い

(゜ロ゜; 1着抜け! 軸当たり。

やっちまったね。軍師!

ちなみに私も軸当たりからの、相手抜けーーー (T_T)

やっちまいました…

> (゜ロ゜; 1着抜け! 軸当たり。
>
> やっちまったね。軍師!
>
> ちなみに私も軸当たりからの、相手抜けーーー (T_T)

まさかの見送った一頭にやられました( ゚д゚)
マズルファイヤーが来たのに取れなかったのは
痛すぎます(T_T)
また来週、再起を掛けて出陣します~_~;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mononofukeibado.blog.fc2.com/tb.php/66-4bc4e1e5

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

殿一気♪

Author:殿一気♪
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。