FC2ブログ

競馬好きの競馬好きによる競馬好きの為のブログ♪

  もののふ競馬道のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 東京新聞杯 > まずは東京新聞杯!軍師の結論  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずは東京新聞杯!軍師の結論

2013 - 02/02 [Sat] - 19:10

小姓:今日は姿が見えなかったですが、競馬はどうでした?

軍師:仕事してたんだよ…。1レースも生で見れてない。

小姓:それは残念でしたねー。今日見れなかった分、明日頑張りましょう!

軍師:おう!…と行きたい所だけど、結構今週は兵力が限られてるんだ。

東京の戦は基本的には殿にお任せするつもりだ。

小姓:では、参考までに軍師なら東京新聞杯攻略戦をどう攻めるか教えて下さい。

軍師:おう!

戦の舞台は東京マイル!誤魔化しの効かないガチンコ舞台だな。
馬体の適性としては、やはり息の長い末脚と、スピードの絶対値が重要だ。

結構明確に狙いが立てやすい舞台だね。

小姓:ならなぜ馬券買わないんですか?

軍師:人気どころがこの舞台に向きそうな馬だらけでなぁ。あんまり優劣を付けにくいんだ。

どの将に兵力を預けるべきか、絞り切れん。

小姓:なるほど。そういう迷いもありながらの結論な訳ですね。

軍師:一応予想はいつも通り行くぞー!

今週馬体が確認出来た馬
リアルインパクト
マウントシャスタ
トライアンフマーチ
ドナウブルー
ガルボ

馬体を知ってる馬は多過ぎるんで割愛する。
予想はこんな感じだ!

FC2 Blog Ranking
ランキング50位付近を見てください
○トライアンフマーチ
▲クラレント
★ブライトライン
△ガルボ
△マウントシャスタ

小姓:インプレスウィナーがいませんね?

軍師:印が届かなかったよ。人気馬が切れなくてなぁ。

◎はあんまり買いたくないタイミングだけど、意外とオッズが高い。それなら素直に本命だ。

馬体は東京や京都のマイルベストで、トモの良さからもスピードは上位だ。

○トライアンフマーチは前走でお世話になった。その時も言ったように、東京や京都のマイルは合うし、大物間ならメンバーでも上位。

引き続き狙いたいけど、激走後の人気馬を軸にはしたくない。それだけの理由で対抗だ。

▲クラレントは正直上二頭ほどの大物には感じないが、こちらも東京は合いそう。

★ブライトラインも東京マイルなら力さえ出せれば面白い。

△ガルボは外枠がなぁ。器用に立ち回るタイプだけに、内枠がよかったよ。

△マウントシャスタはマイルは短い気もするけど、能力は買っている馬。東京コースもいいと思う。

小姓:もし馬券を買うならどうします?

軍師:◎から印への3連複をメインに、◎と○の単勝を押さえにするかなぁ…。

基本的には◎と○に全ての兵力を預けて突撃だな!

…とか言ってると買いたくなってくるなー。

小姓:初志貫徹!ここは予想のみに止めておきましょうねー。

軍師:うう…体が勝手に動きそうだ…。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mononofukeibado.blog.fc2.com/tb.php/65-c1733ba4

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

殿一気♪

Author:殿一気♪
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。