競馬好きの競馬好きによる競馬好きの為のブログ♪

  もののふ競馬道のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 関屋記念 > 悶絶小倉記念と関屋記念展望  


-- - --/-- [--] - --:--


悶絶小倉記念と関屋記念展望

2013 - 08/06 [Tue] - 08:19

小姓:いやー。安定の軍師クオリティですねぇ(;^_^A

軍師:メイショウナルトは無視してたもんなぁ…。武豊恐るべし。

小姓:この戦は惨敗ですか?

軍師:◎ラブリーデイの複勝のお陰でちょっとだけ助かったけどね。
○マイネルラクリマとの馬連が勝負だったから、メイショウナルトの手応えのよさには恐怖すら感じた(´Д` )

小姓:レースはどうです?

軍師:メイショウナルトは元々素質は見せてた馬だよね。最近の馬体を見てないけど、長くいい脚を使えそうかな?この勝利で次走は馬体を確認出来るだろう。楽しみだねぇ。

○マイネルラクリマは負けて強しだと思うよ。次は毎日王冠辺りで見たいなぁ。

◎ラブリーデイは次から買いにくくなりそうだな。馬体は本当によくなっていたから、今後も要注目かな!

小姓:なるほど。で、今週は…関屋記念ですね。

軍師:そろそろ札幌記念だと思っていた。夏は長いねぇ。
えーと、関屋記念の登録馬は…。

小姓:例のあの馬が登場ですよ。どうせ本命はそこでしょ?

軍師:ジャスタウェイ!うーん。本命は打たないかなぁ。秘めたポテンシャルは断然だろうけど…。人気するよね?

今週の写真見たけど、ジャスタウェイはラブリーデイの逆で、余り馬体が変わって来ないんだよなぁ。具体的には、馬体の前の容量なんだけどね。

成長してキ甲が抜けてきたら、容量アップ&重心が上がって来ていよいよゴールドシップ的な馬体になると思っているんだけど、一向にキ甲が抜けずに重心が前のめりなんだよ。

ラブリーデイの朝日杯と小倉記念の写真を比べて貰えば、イメージ湧くと思うんだけどね。キ甲が抜けて来た感じ。

小姓:…。よくわからん。ちょっと大きくなってます??重心が低いとどうなります?

軍師:距離が短いとこ向きな馬には重心低い馬が多いんだよ。
ジャスタウェイは馬体は雄大で胴長で手足の長いステイヤー体型なのに、前傾姿勢で前の容量が小さいという相反する弱点が解消されて来ないというか。

小姓:へー。問題はそんな軍師の思い込みをどうやって馬券に活かすかですよ!

軍師:今回のジャスタウェイの相手は、相反しない特性を持つ本物のマイラー達だぞ!…という訳でこんな陣形を選択するかも。

FC2 Blog Ranking
(ジャスタウェイ以外の単勝多点買い)
小姓:これは軍師の負け戦フラグですよ(^ω^)

軍師:確かに。ジャスタウェイが勝ったらカッコ悪過ぎるなぁ(;^_^A


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mononofukeibado.blog.fc2.com/tb.php/183-4db1648e

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

殿一気♪

Author:殿一気♪
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

