競馬好きの競馬好きによる競馬好きの為のブログ♪

  もののふ競馬道のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ラジオNIKKEI賞 > ん~実に面白い♪(´ε` )ラジオNIKKEI賞  


-- - --/-- [--] - --:--


ん~実に面白い♪(´ε` )ラジオNIKKEI賞

2013 - 06/28 [Fri] - 13:41

殿:さてさてラジオNIKKEI賞の出走メンバーが決まったな~。

小姓:はい。(^^)

殿:狙っている馬も見事に抽選を突破したようだな。
これは流れが来たな。

小姓:そうなんですか?(^^;;

殿:あぁ。
ここはがっちり狙っていきたいところだな。今回は勝負だ。

小姓:はぁーそうですか…。(^^;;
ではあまり期待せずに聞きますが、
殿は今回のラジオNIKKEI賞はどう攻めますか?

殿:うむ。
まず我が軍の陣容についてだが、

◎ミエノワンダー
○アドマイヤドバイ
▲ダービーフィズ
★カフェリュウジン
△シンネン
△シャイニープリンス
△インプロヴァイズ

これでいこうか。

大将は◎ミエノワンダー。
前目で競馬が出来て、最後もしっかり脚が使える。
山桜賞では後の京都新聞杯3着のジャイアントリープに2馬身完勝。
この馬今年のセントライト記念でも狙える。

副将○アドマイヤドバイ。
きさらぎ賞3着は価値が高い。
今回は小回りの福島。
パフォーマンスを上げてくるはず。

単穴▲ダービーフィズ。
ダービーを意識して東京中心に使われていたが、ジャングルポケット産駒は右回りの小回りコースでこそ真価を発揮する。中山での完勝経験もあるし、今回勝つのはこの馬のような気がする。

爆穴★カフェリュウジン。
右回りは2戦2勝。
人気の◎ミエノワンダーや△インプロヴァイズに先着の経験あり。
枠順もいいとこ引いたので、気持ちよく前目で流れに乗れれば、全然やれる。

押さえは
ステイゴールド産駒で京都新聞杯4着の△シンネン。条件は今回のほうがいい。

そして、陣営がやたら強気な△シャイニープリンス。
和田が4年振りに福島参戦と言う事で、勝負気配が漂う。

最後に△インプロヴァイズ。
今回ガイヤースヴェルト、フラムドグロワールを敵に回すので、人気どころのこの馬を押さえる。
東京実績馬で狙いにくいが、過去データ的には勝ち馬候補。
ガイヤースヴェルト、フラムドグロワールを押さえ込んでくれれば。

こんな感じか。

小姓:では陣形は?

殿:今回は人気馬2頭を切るので

三連複方円の陣
◎軸BOX

と、

ワイド鶴翼の陣
★=◎○▲
でいこうか。

陣形を変える時は、またブログに書く事にする。

小姓:分かりました。
では、まだ金曜ですが参りましょうか♪(´ε` )

殿:うむ。
では、出陣じゃ~(♯`∧´)


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mononofukeibado.blog.fc2.com/tb.php/172-389319fd

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

殿一気♪

Author:殿一気♪
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

