競馬好きの競馬好きによる競馬好きの為のブログ♪

  もののふ競馬道のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 宝塚記念 > 必勝?宝塚記念最終予想!  


-- - --/-- [--] - --:--


必勝?宝塚記念最終予想!

2013 - 06/21 [Fri] - 13:09

殿:さぁ宝塚記念の枠順が決まったぞ。

小姓:楽しみですね~♪(´ε` )

殿:今回ゴールドシップは内枠引くかと思ったが、8枠10番の絶好枠。
これはかなりの好材料だ。

小姓:では今年の宝塚記念を攻めるに当たっての、我が軍の紹介をお願いします。

殿:おう。

◎フェノーメノ
○ゴールドシップ
▲ジェンティルドンナ
★ローゼンケーニッヒ
△ダノンバラード
△シルポート
注トーセンラー

だな。
大将は◎フェノーメノ。
先行出来る脚質だし抜群の安定感。
年内重賞勝ちがあって、
天皇賞春は距離、コース、そしてペース的にも不向きであったであろう中、最速上がりで勝利。本物だ。♪(´ε` )
父ステイゴールドで阪神適性申し分なし。4番人気以下の馬には負ける姿が想像出来ない。軸不動。(♯`∧´)

副将○ゴールドシップ。
過去の宝塚記念勝ち馬を改めて眺めてみると東京で本命◎を打ちにくい馬が多い事に気付く。
となれば、今回最も勝利に近いのはこの馬か。♪(´ε` )
有馬記念のあの圧勝劇が今回も見られるかも。

単穴▲ジェンティルドンナ。
3冠牝馬にしてジャパンカップ勝ち馬。
過去の歴史ではあり得ない成績だ。
安田記念のロードカナロアで改めて思い知らされたが、この手の馬は常識が通用しない。
だがわしはデータ、複勝率重視なので本命には出来ない。
3ヶ月の休養明け。ここを勝つようなら史上最強牝馬確定。

爆穴★ローゼンケーニッヒ。
1000万クラス2連勝しただけの馬だが、レース内容は強烈。
3強に勝てるかどうかは難しいかもしれないが、その他には勝てそうなポテンシャルを感じる。ゴールドシップの派手な捲りで他が撃沈するようなら、チャンスありか。無欲の一発に期待。

押さえは
今年のG2勝ちの5歳馬3頭の中から、最も阪神適性の高い△ダノンバラードを指名。
若干パンチ力不足の感はあるが、相手なりに走れる馬だし、今年のAJCCくらい走れればなんとかなるかも。
隣の枠に入ったフェノーメノについていけば、道は開ける。

あとは、マイペースで行けばしぶとい△シルポート。
フェノーメノ、ジェンティルドンナが共に牽制しあって動くに動けない展開になれば他に絡んでくる馬もいないし前残り可能か。

注トーセンラーは阪神は適性外である点と人気を考慮して評価を下げる。
ただ今年宝塚記念の好走条件を満たす数少ない1頭なので、買い目には入れる。

こんな感じかな。

小姓:やっぱり3強ですかね?

殿:まぁな。
今年の3強は普通じゃない。
小頭数だし、レースの紛れも少ないだろう。人気薄の捨て身の奇襲以外他が付け入る隙は無いと思うがな。

今回ばっかりは3強馬券も視野に入れないとまずそうかな…。
三連複5倍以上付くのであれば本線にするか…。

小姓:陣形はオッズが出てからですね。

殿:だな。♪(´ε` )
だが一体どんなオッズになるか…。
今まで見たことないオッズ構成になりそうだな…。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mononofukeibado.blog.fc2.com/tb.php/166-65001456

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

殿一気♪

Author:殿一気♪
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

