競馬好きの競馬好きによる競馬好きの為のブログ♪

  もののふ競馬道のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 宝塚記念 > 3強激突宝塚記念!伏兵編  


-- - --/-- [--] - --:--


3強激突宝塚記念!伏兵編

2013 - 06/21 [Fri] - 07:41

小姓:軍師ー!殿の見解をお伝えします!

軍師:ふふふ…。俺の取っておきをお伝えしたか。して、殿は何と?

小姓:はい!ただ一言
「ないわー(´Д` )」と。

軍師:( ゚д゚)あっそう…。

いや、面白いと思うんだけどねー。馬体はパワーもありそうで、人気も激薄。今年重賞も勝ってる。如何にもクサイよな!?

小姓:ないわー(´Д` )

軍師:( ゚д゚)あっそう…。
殿の取っておきは何なんだ!?

小姓:あっ!それをお伝えしに来たんですよ。殿から馬体診断の依頼が来てます。この馬ですよ。

軍師:えーと、どれどれ…。うん?あんま知らない馬だな。まずは馬体の写真を探そう。Google先生に分からない事はないからな。

えーと…。うーん。あれ?困ったな。
…写真ないわー(´Д` )

小姓:よっ!役立たず(*^^*)

軍師:いや、俺のせいなの!?しゃーない。馬装してて分かりにくいけど、パドック写真があるからこれで診断だ。

見た感じ綺麗な馬だね。さすが良血馬。良くも悪くも父の産駒に有りがちなクビ差しの重さや、胸前の筋肉や、トモの形、平尻に見えるなー。

伸びやかさより纏まりを感じるのは、母系の影響かも。シルエットはお兄さんに似てるよ。

距離はマイルから中距離で、どちらかと言うと中山寄りかな?でも東京でも今はいけそうかな。この馬も年と共にパワーにシフトしそう。クビ差しが若干重く見えるから。

レース振りからキレ味勝負に見えるけど、この平尻は紛れも無く父産駒に多い特徴。本来はダラーっと長い脚を使うタイプに見える。
そういう意味で、スタミナ勝負になりそうな宝塚記念は合うかも。

…いや、これはなかなかの素材だなぁ!全然有りじゃないか?ってか買うわ^_^

小姓:さすがは殿ですね(*^^*)

軍師:ダービーのペプチドアマゾンも殿の一押しで惜しくも4着。あの時の雪辱になるかもなー。

小姓:さて。ここまでの情報で軍師の印をまとめると…。

◎ゴールドシップ
○フェノーメノ
▲???
★ヒットザターゲット
△ジェンティルドンナ
△殿の一押し

こんな感じですかね??

軍師:まさしくそんな感じ!あとは▲に誰を据えるか…。

小姓:ここに据えられる程の馬ですか。難しいですねぇ。

軍師:取り敢えず、この馬では無い!

FC2 Blog Ranking
(トーセンラー)
小姓:…人気どころを切りましたね。

軍師:そういえば、この馬もPOG指名馬だよ。当時から自信あったんだ。めちゃくちゃいい馬だけど、小回りのパワーとスタミナ勝負では、適性は真逆だと思う。今回は見送りだな。

小姓:この馬押さえときますわ。

軍師:信用ないなー。まあいい。次は最終結論だな(=゚ω゚)ノ


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mononofukeibado.blog.fc2.com/tb.php/165-98ea3b1c

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

殿一気♪

Author:殿一気♪
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

