FC2ブログ

競馬好きの競馬好きによる競馬好きの為のブログ♪

  もののふ競馬道のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 宝塚記念 > 3強激突宝塚記念!フェノーメノ編  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3強激突宝塚記念!フェノーメノ編

2013 - 06/19 [Wed] - 08:24

軍師:おっ!小姓。どうした?

小姓:殿の軸馬はフェノーメノになるかもしれません。フェノーメノの馬体はどうなんですか?

軍師:殿はフェノーメノ好きだからなぁ。ずっと一押ししてたよ。
そして、俺はずっと乗り遅れている。買った事ないんじゃないかな?

小姓:って事は、馬体はあんまりなんですか?

軍師:じゃあ、じっくり見てみよう。

大物感はかなりある。ギュッと詰まった感じの体からはパワーよりの印象を受けるなー。

とにかく大物感がありながらも、まとまっている感じもある。ややパワー寄りの万能タイプといった感じか。

小姓:元々東京向きと言われていた馬ですよ。

軍師:東京だったら先頭にはたつけど、差されそうなイメージ。
どちらかというと器用さやパワーに傾きつつ、それなりにどこでも走れそう。

つまり、この馬強そうなんだよ。

小姓:なら本命は決まりですね!

軍師:気になる所もあるよ。この馬は同じステイゴールドだけど、馬体見るとゴールドシップとは全然タイプが違うだろ?

小姓:うーん…。よくわかりません。色が違います(;^_^A

軍師:ゴールドシップについては次回細かく見るけど、フェノーメノとスッキリ感や伸びやかさが全く異なる。

フェノーメノはヨーロッパの本格派っぽいだろ?
ほら、ジャパンカップに来るモンジュー系的な。もしくは、凱旋門賞の本場馬入場で見た事ある的な。

小姓:「凱旋門賞の本場馬入場で見た事ある的な」という言葉に共感する人はいるのでしょうか??

軍師:殿は分かって下さると思うよ(;^_^A

とにかく、このパワーが逆に重さにつながりそうなのが弱点じゃないかなぁ。将来的に年とともに、重さが取れなくなってくるかも…。

まぁ、質的に似たようなタイプのエイシンフラッシュなんかは、未だに重さが出ないままパワーと器用さを保っているけどね。宝塚出て来てほしかった…。

小姓:その話だとフェノーメノの弱点はあくまで将来的にっていう話なんですよね。

軍師:そうそう。しかもただのたわ言だ。

天皇賞より舞台も好転するだろうし、これは確かに盤石かもしれない。
…流石に俺も今回は重い印を打つよー。

小姓:えっΣ(゚д゚lll)今まで買ってないのに??
…フェノーメノに死角発生!!

軍師:(´Д` )
ひどい。まあ、何と言われても今回は買うよ。
フェノーメノに喧嘩売るのはここの予定!

FC2 Blog Ranking
(この秋の天皇賞とJCこそ危険!?)
小姓:覚えておきます。では、いよいよ次回は3強の最後ですね!

軍師:次回はゴールドシップだね。盛り上げて行くぞー(=゚ω゚)ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mononofukeibado.blog.fc2.com/tb.php/162-5f64371f

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

殿一気♪

Author:殿一気♪
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。