競馬好きの競馬好きによる競馬好きの為のブログ♪

  もののふ競馬道のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 宝塚記念 > 3強激突宝塚記念!ジェンティルドンナ編  


-- - --/-- [--] - --:--


3強激突宝塚記念!ジェンティルドンナ編

2013 - 06/18 [Tue] - 08:27

軍師:ただいまー( ´ ▽ ` )ノ

小姓:あっ。お帰りなさい。軍師も放牧でしたか。

軍師:エプソムカップで喧嘩売った二頭に来られたショックで休んでたよ。

小姓:まあ、予想の外れは仕方ないですね。

軍師:そうそう。買い方間違えるのに比べると遥かに心のダメージ少ないから。

小姓:…しかしダッサイ予想しましたねぇ^_^

軍師:(´Д` )
ま、まあいい。過ぎた事は忘れて、今週は宝塚記念だぞ!

小姓:オルフェーヴルの回避は残念ですが、それでもスゴイメンバーですよ!!

軍師:殿ともこれは現地観戦しましょうと決めていたが…。オルフェ抜きかー。どうしましょう、殿??

小姓:そんな話はメールでして下さい。

軍師:よし。小姓!メンバーの履歴書をもてーい。

…ふんふん。へー。あーなるほど。
予想は終わったよ。

小姓:はえーな。まあ結論は週末にしましょう。
せっかくの三強ですし、一頭ずつ触れてみませんか?

軍師:いいねー。じゃあ、まずは女の子がいい。

小姓:了解です。最強牝馬ジェンティルドンナですね。

軍師:えーと、実はこの馬POGで持ってたんだよ。だから、馬体は早い段階で評価高かったんだ。

小姓:スゴイじゃないですか!!

軍師:いや、凄くないんだ。だって、「堅実なマイラー。大物感普通。桜花賞までか。まあ、最低でも二つは勝てるだろ。」というぐらいの評価だったんで、ある意味大外れだよ。まさか牝馬三冠とジャパンカップとは…。

小姓:過去にこんな実績の牝馬いないですしね。

軍師:確かに。だが、馬体は今見ても変わらないわ。やっぱりマイラーに見えるよ。

ディープ産駒にありがちな、軽い瞬発力ならメンバー一位だろう。前にも行けるのが最大の強みだな。
スローペースなら斤量にも必然的に恵まれる分、現役最強になるかも…。

反面、ガチンコに強い馬とは思えないんだよ。

小姓:でもジャパンカップでオルフェーヴルを競り負かしましたよ。

軍師:あれは凄かったけどねー。今回はゴールドシップとシルポートがスローペースにはさせないだろ。

そうなると、本質的な距離適性が出ると思ってるんだよ。

小姓:では、無印ですか?

軍師:こんな感じかー。

FC2 Blog Ranking
(ジェンティルドンナは押さえまで!)
小姓:なるほど。では、次回はどの馬行きましょう?

軍師:フェノーメノの予定で!ほんじゃ仕事行ってくるわー( ´ ▽ ` )ノ


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mononofukeibado.blog.fc2.com/tb.php/160-99600f6c

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

殿一気♪

Author:殿一気♪
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

