競馬好きの競馬好きによる競馬好きの為のブログ♪

  もののふ競馬道のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 安田記念 > やるかやられるか!!安田記念はこう攻める!  


-- - --/-- [--] - --:--


やるかやられるか!!安田記念はこう攻める!

2013 - 06/02 [Sun] - 07:24

殿:さぁさぁ今日は爆荒れ必至の安田記念だ!!
小姓!!全軍突撃の準備はよいなぁ~!!

小姓:はい!準備は整っております。
いよいよ総攻撃・・。ドキドキしますね・・・。

では、この難解な安田記念をどう攻めましょう!?

殿:うむ。まずは我が軍へ参陣してもらう武将は

◎ダークシャドウ
〇ダイワマッジョーレ
▲グランプリボス
★グロリアスデイズ
△ヴィルシーナ
△カレンブラックヒル

だな。

小姓:本隊の面子は変わらないみたいですね^^

殿:だな。
この6頭で勝負したいところだが、
敵の総大将ロードカナロアと副将ショウナンマイティはかなり強力だ。
それに従うほかの敵将もマイル戦の猛者ぞろい。
真っ向勝負すると、思わぬ伏兵にやられかねない。
そこで、敵の勢力の戦力を削ぐ為に、

注サダムパテック
注ダノンシャーク

8枠にいる敵将のサダムパテックとダノンシャークに寝返り工作をしかける。

前者は去年のマイル王。
後者は今年飛躍が期待される良血馬。

過去10年中6回が8枠の馬が3着以内。
そして、安田記念は真ん中の人気同士の決着となって荒れることが多い。
これで、
古馬戦初陣となるエーシントップ、中山実績馬ナカヤマナイトを除く、
3~12番人気の将が我が軍に参陣することになり、
勝率はグッと上がるわけだ。

小姓:なるほど。
あとは、我が軍を率いる大将◎と副将〇次第ですね。

殿:うむ。
軸馬を間違うと我が軍は一気に総崩れだ。

さて、次に我が軍の陣形だ。

三連複二重方円の陣
大将◎ダークシャドウ軸BOX
副将〇ダイワマッジョーレ軸BOX
だ。

そして、我が軍の中に大将と副将の命を狙うものが出てきた場合を想定して、
本隊◎〇▲★△△で
3連複6頭BOX

これで、味方の結束力を高める。

小姓:かなり厚めの陣形ですね。

殿:うむ。
最後に、
なんだかんだと敵将ロードカナロアとショウナンマイティは危険な存在だし、
ノーマークの敵将が奇襲を仕掛けてくることも想定し、
大将◎を軸馬とした、

鶴翼の陣(ワイド)
◎=〇▲★

この陣形がハズレたときは、
わしの予想は完全に崩壊している。
これで負ければ仕方がない。

小姓:隙がないですね^^

殿:うむ。今回は総力戦だ!!!!
負ければまた貧乏馬券生活に逆戻り....。

やるかやられるか!!

よ~~~~し!!
者ども~~~安田記念の戦を制し、
一気に天下統一への足がかりとするぞ~~~~~~~~!!!

いざ!出陣~~~~~~~~!(♯`∧´)


敵軍 すごかった (゜ロ゜;

破竹のいきおいでした。最後のスパート。

やはり真に強き武士(もののふ)には距離やら競馬場など関係ない・・・のか。

なんか、金持ちがショウナンマイティに、700万円・複勝入れたらしいです、あわわわ。
1400万円!! 700万プラスですか??

やってしまいました( ;´Д`)

勝負に出たのに、カスリもせず惨敗の極みでした。
( ;´Д`)
今回の予想では、どんな券種を買っても、
手も足も出ず…。
また、一から出直しですな´д` ;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mononofukeibado.blog.fc2.com/tb.php/153-daba1ae3

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

殿一気♪

Author:殿一気♪
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

