競馬好きの競馬好きによる競馬好きの為のブログ♪

  もののふ競馬道のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 安田記念 > 爆荒必至!安田記念の狙い馬(♯`∧´)  


-- - --/-- [--] - --:--


爆荒必至!安田記念の狙い馬(♯`∧´)

2013 - 06/01 [Sat] - 01:00

殿:さぁ安田記念の枠順が出たな。
狙ってた馬が皆いい枠に入った。
安田記念が終われば、宝塚記念までめぼしいレースもない。
今年の安田記念の軸馬はわしの中ではハッキリしているし、今年最大の兵力で安田記念を制圧する事にしようか。♪(´ε` )

小姓:遂に総攻撃をかけますか(^^)

殿:そうだな。
ようやく心震える戦を仕掛ける時が来た。(♯`∧´)
勝てば夢の勝ち組馬券ライフがわしを待っている。♪(´ε` )
負ければまたいつもの貧乏馬券師に逆戻りだ。´д` ;
面白いじゃないか(♯`∧´)

小姓:では、今年の安田記念どう戦いましょう( ̄^ ̄)ゞ

殿:まず我が軍に参陣してもらう歴戦の猛者を紹介しようか。

◎ダークシャドウ
○ダイワマッジョーレ
▲グランプリボス
★グロリアスデイズ
△ヴィルシーナ
△カレンブラックヒル

の6頭だ。

小姓:6頭ですか?
思いのほか絞りましたね。

殿:まぁな。

大将は◎ダークシャドウで不動。
マイル実績こそ無いものの、東京実績、1800m~2000m実績は群を抜いてる。2年前の天皇賞で早めに動いて鬼時計1:56:2での2着の経験はここでも活きる。

副将は○ダイワマッジョーレ。
前走1400mは距離的にきついかなぁと思っていたら実に鮮やかな勝利。
あぁこの馬間違いないなと感じた。
◎がいなければ本命でもいい。

単穴は▲グランプリボス。
一時期はもう終わったと思われたが、去年のこのレースから不死鳥の様に復活。今回も確実に走ってくるだろう。
上位3人気馬の中では一番信用出来る。

爆穴は★グロリアスデイズ。
去年3番人気馬が去年よりも実績を積んで再来日。
香港のトップトレーナーが、リベンジして来た事を思えば、勝算あっての事だろうし、この馬の実績を考えると、切る理由が見当たらない。

押さえ筆頭は△ヴィルシーナと△カレンブラックヒルの4歳先行馬2頭。
前者の前に行ってしぶとい脚はここでは大きな武器になる。
後者は一本調子ではあるが、
強い4歳世代を代表するマイラー。
去年の毎日王冠と天皇賞秋の実績を評価。
この若いの2頭に、
先行馬追討の任務に当たってもらう。

と、まぁこれが我が軍の本隊だ!

あとはオッズ次第になるが、
当日は兵力にものを言わせて、敵の寝返りを画策する。
あまりオッズが期待出来なそうなら、
陣形でカバーだ。

小姓:という事は、陣形の決定はオッズが出てからですかね(^^)

殿:うむ。
まだ時間はある。もう少し考える事にしようか。(^^)

小姓:では、また明日にでも( ̄^ ̄)ゞ


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mononofukeibado.blog.fc2.com/tb.php/152-693c1d99

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

殿一気♪

Author:殿一気♪
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

