競馬好きの競馬好きによる競馬好きの為のブログ♪

  もののふ競馬道のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 安田記念 > グランプリボス対他路線強豪!?安田記念軍師の結論  


-- - --/-- [--] - --:--


グランプリボス対他路線強豪!?安田記念軍師の結論

2013 - 05/31 [Fri] - 21:31

軍師:さてさて。平日が終わったので、束の間の休息だねぇー。

小姓:休んでいる暇はないです!今週も我が軍は出兵ですよ!!

軍師:関ヶ原ダービーに敗れたからなぁ…。

このまま滅亡するわけにも行かないし、安田の戦を制して、来るべき決戦の仁川夏の陣に向けて行くか!

小姓:では早速。枠順も確定しましたけど…。どうですか??

軍師:えーと、外に早い逃げ馬が入ったねー。再内のカレンブラックヒルとシルポート、エーシントップ辺りがやり合えば、ペースは上がるのかなぁ。

…穴は内でジックリ脚を溜められる先行馬に違いない!というか、そうなって欲しい!!

小姓:願望予想ですか?酷いですね!

軍師:予想なんてそんなもんだろ!

それより、本命はこないだ言った通りグランプリボス。

今回の注目はマイル王対世界の短距離王ロードカナロア、王道距離からの刺客ショウナンマイティ、ダークシャドウ、ナカヤマナイトってところだな!

小姓:異種路線から強豪が揃いましたねー。ワクワクしますよ!

軍師:確かに最近はこういうの珍しいよね。
ダイタクヘリオスとかカミノクレッセとかは、きっと今ならネットですごい批判されるぞ。

路線が整備されるのは馬にはいい事だけど、一方でこういう交流戦っていうのもまた競馬の楽しみの一つだよなぁ(*^^*)

そんな好カードを実現してくれた各馬に感謝しつつ、我が軍の陣容を発表だ!

◎グランプリボス
○ヴィルシーナ
▲ダノンシャーク
FC2 Blog Ranking
(ガルボ)
△ダークシャドウ
△ショウナンマイティ

小姓:おっと!若き猛将カレンブラックヒルと短距離王ロードカナロアは今回敵ですか!?

これは負け戦になりますね!

軍師:お前…(´・_・`)

まぁいい。そんな事で怒らないぞ。

◎グランプリボスは説明不要の将!マイルの戦においては絶対的な信頼をしている。スペシャリストの意地に期待だ!

○ヴィルシーナは大物感が止まらない。

▲ダノンシャークは底力には不安があるが、こちらもマイルの安定勢力。
人気も無いだろうし、今回はこの将への期待が大きい!

★は地味な雰囲気だけど、この将は毎回くさいというか…。とにかく上手に戦が出来るので、ここでも一発あってもいい。

△二頭は中距離以上の将を抜擢。底力を問われる流れになれば台頭するかも。

小姓:招集したい将がまだまだいますねー。

軍師:ロードカナロアは現役最高のスプリンター。

勿論無印は怖いけど、俺は距離より東京が不安なんだ。
馬体自体はパワータイプ。東京の長い直線なら、先頭に立っても何かに差されるイメージがある。

それならカレンブラックヒルの方が怖い。ただ、こちらもパワータイプ。また、前傾姿勢が顕著だけに馬力はあるけど、こちらも東京が不安かなぁ。

小姓:なるほど。陣形はどうしましょう??

軍師:◎グランプリボスの単勝と…◎から印へのボックス。

後は、▲ダノンシャークと★から印へのワイドで守りを固めよう。

先週は陣形の選択で大怪我をしてしまった(;´Д`A
なんか逆にいい陣形があれば、教えて貰いたいぐらいだよ。

小姓:軍師なのにほんっと陣形下手ですよねぇ…。

今度殿にじっくり聞いて下さい。

軍師:まあ、今週は◎グランプリボスがやってくれる…ハズだ!!


軍師なのに??!(笑)

陣形を聞いちゃダメーーー(((^^;)

必勝の陣形とは・・ 複勝じゃ!!
タケナカ ハンベイより


天才軍師っΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

陣形苦手なんですよねぇー。

半兵衛殿は複勝ですか!
確かに複勝こそが攻守とも最強の馬券ですね。

そこに辿り着くための兵力が欲しい…(;´Д`A

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mononofukeibado.blog.fc2.com/tb.php/151-6624687d

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

殿一気♪

Author:殿一気♪
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

