競馬好きの競馬好きによる競馬好きの為のブログ♪

  もののふ競馬道のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 安田記念 > 安田記念の軸馬を考える。  


-- - --/-- [--] - --:--


安田記念の軸馬を考える。

2013 - 05/29 [Wed] - 22:48

殿:さて今日は安田記念の軸馬を考える事にしよう。

小姓:はい。(^^)

殿:小姓、安田記念の軸馬を考える場合に、一番重要なレースはなんだと思う?

小姓:やっぱり前哨戦位置づけである、
京王杯スプリングCかマイラーズCじゃないんですか?(^^;;

殿:そうだな。それも大事なレースではあるが、最も重要視したいレースは毎日王冠だ。

小姓:毎日王冠?秋のG1の前哨戦じゃないですか?(^^;;

殿:安田記念で好走出来る馬というのは、毎日王冠でも勝負になる。

つまり、
壱、毎日王冠勝ち馬。
弐、毎日王冠に出ても勝負になりそうな馬。
参、秋初戦に毎日王冠を選択しそうな馬。

を狙えばいいんじゃなかろうか。

小姓:なんか漠然としてますね(^^;;

殿:まぁな。これはデータでもなんでもない。ただの主観的な考えだ♪(´ε` )

これに、
安田記念の好走条件である
四、東京実績馬

そして、
安田記念は前半からかなり息の入らない流れになり易いので、
五、差し馬

これで絞れるだろう。

小姓:となると?

殿:となると~、
グランプリボス
ダークシャドウ
ダイワマッジョーレ
サダムパテック

の4頭だな。

あとは、最初に戻るが、
もしこの4頭が同じ斤量で毎日王冠に出てたらどの馬を軸に馬券を買いますか?と、いうわけだな(^^)

小姓:ん~…。ダークシャドウですかね?(^^;;

殿:まぁそこは人それぞれかな♪(´ε` )
この4頭のうち1頭は複勝圏内だと思うがな~(^^)

小姓:思うがな~って(^^;;
根拠が薄い´д` ;


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mononofukeibado.blog.fc2.com/tb.php/149-7d99994a

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

殿一気♪

Author:殿一気♪
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

