競馬好きの競馬好きによる競馬好きの為のブログ♪

  もののふ競馬道のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日本ダービー > いざ世代頂上決戦!!日本ダービーはこう攻める!!  


-- - --/-- [--] - --:--


いざ世代頂上決戦!!日本ダービーはこう攻める!!

2013 - 05/25 [Sat] - 23:58

殿:さぁいよいよ明日は日本ダービーだぁ~!!!
小姓準備はできてるかぁ~~~~~!!

小姓:殿~~この頂上決戦を前に軍師がお戻りになられました!!!

殿:おぉ~遂に戻ってきたなぁ~!!!
いや~久しぶりの記事は面白かったぞww
休養明けいきなりの頂上決戦だ。
軍師もなかなか思い切った予想をしてきおったw
そうこなくては面白くない!!

よしっ!軍師の予想を見てわしのはらも決まった!!

さぁまずはこの決戦を戦う為の我が軍の将を紹介しようか!!

◎ロゴタイプ
〇コディーノ
▲キズナ
★タマモベストプレイ
△メイケイペガスター
△エピファネイア
注テイエムイナズマ
注ペプチドアマゾン

だな!!

小姓:おぉ!大将◎ロゴタイプですか!!??

殿:そうだ!!
データ的には苦しい部分もあるが、
それを凌駕するほどのレースでの強さ。
休養明けでスプリングS→皐月賞を連勝!
これは並みの馬にできる芸当ではない。

前が止まりにくい馬場、真ん中偶数枠。
プラス材料も大きい。

軍師も本命に指名なのであれば!!

副将には〇コディーノを指名。
2歳時からダービー候補筆頭であったことを思えば、
4番人気はおいしい。
騎手も信頼できるし、こちらも絶好枠。
勝利は微妙ではあるが、複勝圏内に入る可能性は高いと読む!

単穴に▲キズナ。
データ的には最も勝利に近い馬。
スムーズに回ってこれれば突き抜ける!!!
そう、スムーズに回ってこれれば・・・。
この2走がどちらも大外一気で2連勝。
今回は近2走とは違う走りを要求される。
京都新聞杯勝ち馬の1番人気馬。

馬券的に考えると、手放しで本命にするのはあまり得策じゃない。

だが名前的にも、血統的にも、馬主的にも、騎手的にもあまり負けてほしくないので、
わしの馬券の本線であることに変わりはない。

今回の爆穴指名は★タマモベストプレイ!
父フジキセキはマイナス材料ではあるが、
今回のメンバーの中では実績的には4強の次。
それが9番人気。。。
兄弟は短距離馬だが、ホットプレイ一族と言えば、
ステイゴールド、サッカーボーイと同族。
同じ一族で父フジキセキのドリームパスポートもダービー3着。

NHKマイルカップへ行くこともできただろうが、
陣営は日本ダービーを選択。
わしもこの馬はマイラーだとは思うが、乗っかってみるのも面白いと思うことにw

押さえは△メイケイペガスターと△エピファネイア。
前者は正直ここでは勝負にならないような気はしているが、
皐月賞最速上がりの重賞勝ち馬は押さえておく。

後者は最終追い切りの内容が不安も他にめぼしい馬もいない。
ラジオNIKKEI賞では▲キズナを寄せ付けなかったわけだし、
人気薄が絡んで、この馬抜けて外すのだけは避けたいので押さえる。

最後に注として、
テイエムイナズマとペプチドアマゾン。
前者は軍師一押しの馬でもあるし、実際買える要素も多い。

後者に関しては距離実績のある青葉賞、プリンシパルS組の抑え役に抜擢。
実際一緒に走っていれば勝てそう。
人気のバランス考えたら、全然買える。

というわけで、
今年の日本ダービーはこのメンバーで戦うぞ!!!

小姓:今週は自信がありそうですね~^^
でわ、続いて陣形のどうぞ♪

殿:うむ。ダービーを戦うための陣形は、

まずは3連単
◎⇒○▲★△△⇒○▲★△△注注

勝ち馬は大将◎ロゴタイプ
勝ち馬はひっくり返る可能性があるが、
ここは腹をくくって皐月賞馬のポテンシャルに賭ける!!!!
▲キズナも考えたが、3連単は人気のない方が前に来てこそ。

2列目には重賞を勝っている歴戦の雄を配置だ。
マイラー色の強い父フジキセキ2頭だが、NHKマイルカップ組に負ける気がしない。

3列目は後続を封じる為に、テイエムイナズマとペプチドアマゾンを配置。
ペプチドアマゾンが青葉賞、プリンシパルS組に勝てれば文句なし。

小姓:え!!殿は3連単はもう2度と買わないって・・・。

殿:まぁこれはせっかく1週間「3連単を狙って獲る」と題してブログを書いてきたわけだから、
買わないわけにはいかないだろw
これは日本ダービーだから特別になw

勝負の陣形は

まずはいつもの
3連複方円の陣
◎軸BOXと▲軸BOX
だな。

そしてわしの大本線は
◎〇▲の3連複1点突破だ!!!

これに残った兵力すべてを投入だ!!

小姓:3頭勝負ですかw

殿:だなww
なんだかんだと穴馬を挙げてはきたが、

▲キズナには勝ってほしいし、◎ロゴタイプも強い。
〇コディーノはマイラー臭いが他の馬も同じ。
どれも同じならコディーノには勝てない。

というのが、結論。

今回も皐月賞に引き続き人気サイドの決着が濃厚。
人気馬決着になると、予想の本線が的中したのにマイナス。。。
という残念な結果になってしまう。

本来ならばこのレースは馬券を買うべきレースではないのかもしれない。
だがやっぱり日本ダービー。

参戦しないと競馬をやってる意味がないw

小姓:そうですね!!!

殿:よし、では今年のダービーはこれで攻めるぞ!!!!!
この戦に勝利して、また軍師と飲みにでもいって、来年のクラシックの話でもするとしようかw

小姓:そうですね!!!!^^

殿:では!!小姓~~~~!!!
この戦は絶対に負けられぬ。生きて帰るぞ!!!!
でわ、いざ出陣じゃ~~~~


せ~~~の~~

はい、どーーーーーーーーーーーん!

(゜ロ゜)""

まっまたしても(^^;;

またしても詰めの部分で見誤り撃沈( ;´Д`)
青葉賞組にはペプチドアマゾンで勝てる算段だったんですがね~…。
鼻差で、撃沈。。。
出直しですな。´д` ;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mononofukeibado.blog.fc2.com/tb.php/145-65f19801

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

殿一気♪

Author:殿一気♪
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

