競馬好きの競馬好きによる競馬好きの為のブログ♪

  もののふ競馬道のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> NHKマイルカップ > いざ勝負!NHKマイルカップはこう攻める!  


-- - --/-- [--] - --:--


いざ勝負!NHKマイルカップはこう攻める!

2013 - 05/05 [Sun] - 09:53

殿:ん~昨日はエア馬券とはいえ、3着抜けではずれ。

小姓:まぁいつもの事です。

殿:ただ、手応えは掴んだ。
あとは馬の選択の精度の問題だ。
さぁて今年のNHKマイルカップは思いのほか難しい。
人気のエーシントップ、コパノリチャードが先行馬。
マークがキツく逃げ切るのは中々難しそう。
2人気がガイヤースヴェルト。
前走のレース内容が評価されての人気か。ふーん。ダート1勝馬にこられるようでは…。

距離経験があって、溜めの効く馬。
これを中心に狙っていきたい。

小姓:では、NHKマイルカップの最終結論をどうぞ!

殿:うむ。

◎レッドアリオン
○エーシントップ
▲コパノリチャード
★マイネルホウオウ
△ゴットフリート
注サトノネプチューン
注ザラストロ
注モグモグパクパク

本命は◎レッドアリオン。
着実に力をつけ、○エーシントップとの着差も詰まって来た。
溜めの効く末脚、過去NHKマイルカップを制したロジック彷彿させる馬キャラ。やれるだろう。

マイル重賞実績馬○エーシントップと、▲コパノリチャードを飛車、角に指名。
東京の長い直線が嫌われての今のオッズなんだろうが、普通に走れば力上位。どちらかは複勝圏内と予想。

朝日杯3着、共同通信杯2着の△ゴットフリートは無条件買い。
そして△ゴットフリートを買うなら、忘れず買いたい★マイネルホウオウが爆穴。この2頭は能力的にそんなに差は無い。

勝負になるのは、この5頭かなと思う。

ただ、今年は穴馬の台頭も十分考えられる。
狙うはマイル以上出走歴のあるオープン以上実績馬。
そこで、
東京1800mの勝ち鞍のある△サトノネプチューン、去年のクラレント再びなるか、2歳マイル重賞勝ち馬△ザラストロ、短距離代表△モグモグパクパク、ファルコンSの大外回っての4着の内容は悪くない。インパルスヒーローとのオッズ差を考えれば買える。

と言うわけでこの8頭勝負。

小姓:陣形をどうぞ!(^^)

殿:陣形は
◎軸BOXと○軸BOX。

今回は確たる穴馬がいないので、
鶴翼の陣(ワイド)は使わない。

小姓:この陣形を使っての実戦は初ですね。昨日のエア馬券ははずれてるので、当たるといいですね。

殿:怖いのは3連勝馬の2頭と、外人ジョッキーか。
ただ、ガイヤースヴェルトは1円もいらんがな。♪(´ε` )

小姓:そんな事言ってると、泣きをみますよ( ;´Д`)


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mononofukeibado.blog.fc2.com/tb.php/132-28948570

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

殿一気♪

Author:殿一気♪
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

