競馬好きの競馬好きによる競馬好きの為のブログ♪

  もののふ競馬道のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 大阪杯 > 馬券の買い方を考える。大阪杯!  


-- - --/-- [--] - --:--


馬券の買い方を考える。大阪杯!

2013 - 03/26 [Tue] - 18:51

殿:んー今日は寒いなぁ。(^^;;

小姓:どうしたんですか急に。

殿:いやー毎日会社から駅まで20分くらいの距離を歩いてるんだが、まだまだ夜は寒いなぁ…。

小姓:最近は暖かかったり、寒かったりですもんねー。

殿:せめて、懐が暖かいと気分も晴れるんだろうがな♪(´ε` )

小姓:まぁそうですね。

殿:今週の大阪杯でなんとか懐を温めたいものだな。

小姓:でも、今週はあまりオッズがつかなそうじゃないですか。

殿:まぁそこは買い方ひとつじゃないかな。上位陣が堅そうだからな。
こういうレースは大兵力でズドンと勝負だな。

大阪杯は枠順はあまり意識する必要はないから、予想が変わる事はないと思う。
わしが過去大阪杯を戦って来た経験を踏まえてわしの頭の中の予想を列挙してみる。

壱、オルフェーヴルは3着以内確定。
弍、休養明け馬だけでの決着はない。
参、大阪杯は人気馬が何かに負けてしまう事が多々ある。
四、思わぬ伏兵馬の台頭あり。
五、先行馬要警戒。
六、ダークシャドウの堀厩舎は関西圏が苦手。
七、去年のレースをみるとエイシンフラッシュとダークシャドウは明らかにピークは過ぎている。
八、年内出走馬が強い。

大体こんな感じだ。

大阪杯は思ったよりも荒れるレース。
と、いうのがわしの印象。
生観戦で観ていたテイエムオペラオーの撃沈は今でもハッキリ憶えている。

頭の中をまとめるとわしの予想はこうなる。

◎ショウナンマイティ
◯オルフェーヴル
▲ヴィルシーナ
★トウカイパラダイス
△エイシンフラッシュ
△ダークシャドウ
注ヒットザターゲット

◎から三連複BOX。
これを買ってハズレたら仕方が無い。

でもこれは、オルフェーヴルが飛ぶか、トウカイパラダイスが激走しないと、馬券は当たっても負ける。

オルフェーヴルはさすがに複勝圏内外す事は考えにくい。
トウカイパラダイスの激走に期待しようにもそれもまた難しそう。

となると、◎◯の二頭軸が妥当。

しかしこれも予想人気的にエイシンフラッシュかトウカイパラダイスが来ないと◎◯のワイドに一点集中馬券の払い戻しを超えないだろう。

小姓:となると、やっぱりワイド1点が妥当ですね。

殿:ということになるな。
★が突っ込んでくれば、ワイドの金額も跳ねる。

ただ1、2番人気のワイド…。
あまり夢がないな…。

小姓:殿の勝負レースは皐月賞何でしょ?ここは手堅く2倍でいいじゃないですか?

殿:まぁな~。結局それが1番かな…。
だが大阪杯の勝ち馬には傾向があって、1人気かこの手の馬しかいない。
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
これは過去20数年振り返っても例外はない。

普通に考えれば
三連単
◯1着軸→◎▲★△△注BOX
これがほぼ当たり馬券。

オルフェーヴルの勝ちを信じれば、決め打ちでもいいが、大阪杯は人気馬がまさかの馬に負ける事があるので、その辺がどうかな。
もし野心的にあるかもしれない目を考えれば、

三連単
◎→◯⇄▲★△△注
となる。

オッズを見てワイドを押さえつつ、野心的な三連単。というのが1番かな…。と、思う。

小姓:なるほど~。
後は、当日次第ですね。

殿:まぁそうだな。
これ以上考えると欲と不安でぶれそうなのでもうこれ以上は考えないことにしようか。

小姓:そうですね(^^;;


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mononofukeibado.blog.fc2.com/tb.php/115-e00df431

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

殿一気♪

Author:殿一気♪
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

