競馬好きの競馬好きによる競馬好きの為のブログ♪

  もののふ競馬道のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 大阪杯 > 勝負レースを見極める!大阪杯!  


-- - --/-- [--] - --:--


勝負レースを見極める!大阪杯!

2013 - 03/25 [Mon] - 13:36

殿:いやーロードカナロア貫禄の勝利だったなぁ。

小姓:ほんとですね~。

殿:遂にサクラバクシンオーを超えて史上最強スプリンター誕生かな?

小姓:そうかも知れませんね。
ほんと強かったです。

殿:わしはと言うと、いつもの如く貫禄の敗戦( ;´Д`)
いやーほんと参った。
唯一良かった点は大勝負を回避出来た事くらいか(^^;;

小姓:全く自慢にもなりませんね。

殿:だなぁ…。
勝負レースを見極めると言うのもなかなか難しい…。

小姓:殿は今週どうなさるおつもりで?

殿:今週は大阪杯かぁ。
遂にオルフェーヴルが登場かぁ。
先週のフェノーメノをみると、古馬上位陣は化け物揃いだなぁ。
にわか上がり馬では全く歯が立たない。

小姓:ですね~(^^;;

殿:ヴィルシーナがどうだろうな?
ジェンティルドンナを物差しにすれば、やれなくもなさそうだが。
54キロの斤量も魅力かなぁ。

後は、ダークシャドウが56キロ、エイシンフラッシュが58キロ、ショウナンマイティが57キロ。そしてオルフェーヴルは58キロ。

普通に考えたらこの5頭勝負か。

小姓:絞って買わないとトリガミですねぇ~。

殿:だな。
さて勝負はどうするか。
わしの今度の勝負レースは皐月賞と思っているが、ここをワンステップに挟むか、どうしようか…。

来週の桜花賞は絶対怪我をする自信があるので勝負は避けたい。

小姓:悩みどころですね。

殿:大阪杯はショウナンマイティを除く有力4頭は皆休養明け。
休養明け馬3頭で決まる事も考えにくい。

となると、
オルフェーヴルは崩れないだろうから、オルフェーヴルとショウナンマイティは堅いように思うわけだが、
ここのワイドに残った全兵力を投入…。もありかな…。2倍か3倍くらいか…。2.5倍台以上なら勝負しようか。

小姓:それもありですね。

殿:皐月で大勝を目指す為には負けられんな。ここを勝てば大きく道は開ける。

小姓:悩ましいですね(^^;;

殿:大阪杯の予想は終わり。
今週はもう考える事は無くなったので、桜花賞でも考えるかな♪(´ε` )


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mononofukeibado.blog.fc2.com/tb.php/114-b53a4ad1

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

殿一気♪

Author:殿一気♪
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

