競馬好きの競馬好きによる競馬好きの為のブログ♪

  もののふ競馬道のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日経賞 > いざ勝負の時!!日経賞はこう攻める!!  


-- - --/-- [--] - --:--


いざ勝負の時!!日経賞はこう攻める!!

2013 - 03/23 [Sat] - 06:30

殿:さぁ~ついにこの日が来たぞ!!!!

小姓:はい!ついに春芝G1がはじまりますねぇ~^^

殿:ちが~う!!
今週の勝負レースは日経賞だ!!!
高松宮記念はロードカナロアがどんな競馬を見せるか見るレースだw

小姓:え~でも世間は高松宮記念一色ですよ~^^;

殿:まぁな~G1ともなれば注目度も高い!
だが新装中京芝1200m・・・。
なかなか傾向がつかめない中で大勝負するにはちと勇気がいるなぁ。
さらに先週の阪神大賞典もそうだが、1強のレースはちと難しい。
点を絞って勝負しないとならんし、穴狙ってる割には配当が安い・・。
正直あまり手を出したくないというのが本音だ・・。

小姓:そうですかぁ・・。

殿:まずは日経賞。ここを勝利して高松宮記念を考えるというのもありだろう!

小姓:はい・・。ではその日経賞どう攻めるおつもりですか!?

殿:まずは毎週恒例我が軍に参戦してもらう武将の紹介だ!

FC2 Blog Ranking
○タッチミーノット
▲フェノーメノ
★ダノンバラード
注ネコパンチ

だな。

今回はシンプルに中山重賞実績馬を召集だ!!!

純粋に中山小回り実績のある◎、○が本命対抗!
両馬とも抜群の中山実績を誇る!

▲フェノメーノに関しては中山小回り適正は?も、
能力は一枚上!先行できる脚質と斤量56キロで走れるという点。
そして、中山2500mの勝ち方を知ってる蛯名Jということで召集する。

★ダノンバラードは前走距離が短かった。
右回り2000m以上は安定して走れるので、複勝圏内は大いにあり得る。

注ネコパンチに関しては、去年逃げての勝利。
今回も奇襲戦法(とはならないだろうが)大逃げは必至。
逃げられる~と思うよりも逃げてしまえ~という方が気が楽なので押さえる。

小姓:オーシャンブルーの名が見当たりませんが。。。

殿:そうだなぁ・・・。
ほんとは召集したいのだが、前走が有馬記念10番人気で2着。
休養明けの今回が2番人気・・。
人気バランスを考えて、今回は見送ることにした。。。
やられるとしたらこの馬だろうな・・・。

小姓:押さえといた方がよろしいのでは?

殿:まぁな~。▲フェノーメノよりも中山小回り適正はあると思うのだが・・。

まぁその辺も考慮して、今回日経賞を戦う為の我が軍の陣形はこうだ!!!

ワイド
◎=○▲★注

本命◎からの鶴翼の陣だ!!!

本命◎の複勝1点も考えたが、▲フェノーメノ、オーシャンブルーが揃って8枠。
2500m戦なので、あまり関係はないかもしれないが、スタートでへぐると後方に置かれる。
2強が揃って複勝圏内に入る可能性は低いとみて、鶴翼の陣で攻めることに。

注ネコパンチが粘りこみ、◎が複勝圏内を突破出来れば十数万の兵を手にすることができるだろうw
もちろんさらに★が突っ込んでくれば・・・。w

今回は全兵力数万の兵での大勝負だ。
本命◎が沈んだ時はわしは足腰立たず崩れおちてることだろうw

その時はまぁいいさ。元々の元手は少ないw

小姓:でましたねw自己暗示w

殿:よ~し勝負だ!!!!


果たして・・

殿とトランスの結末は、いかに(/--)/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mononofukeibado.blog.fc2.com/tb.php/111-c15d0782

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

殿一気♪

Author:殿一気♪
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

