競馬好きの競馬好きによる競馬好きの為のブログ♪

  もののふ競馬道のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日経賞 > 今週のレースに対する意気込み&日経賞を考える!  


-- - --/-- [--] - --:--


今週のレースに対する意気込み&日経賞を考える!

2013 - 03/19 [Tue] - 18:14

殿:さぁ今週は先週スプリングSで大勝した勝ち分をごっそり転がすぞ~。

夢の競馬ライフ実現の為、日経賞は絶対に負けられない戦いとなりそうだ。

小姓:殿~利益確定分はなんか別に使ったほうが…。( ;´Д`)

殿:馬鹿者~。(♯`∧´)
そうしたらまた、貧乏馬券勝負に逆戻りだ。1番の勝ち組は複勝に大兵力投入だ。

1.5倍に10万で5万勝ち!
1.2倍でも2万だ!!

1000円で2万勝とうと思ったら、
どんだけ穴狙わないといけないか。
はずしてなけなしのお金を取られて終わりだ。

まだその域には辿りつく事は出来ないが、あと1勝。あとたった1勝で辿りつける。

他の事に使うのはその後だ。

小姓:むー来週(-ノ-)/Ωチーン
となってる姿が目に浮かびますね(^^;;

殿:まぁそれを言うな(^^;;
わしも内心ドキドキなのだw

この第二陣を突破できたら、
いよいよ利益で小遣い稼ぎができる
第三陣の戦が待っている。

…。

やばい!考えただけで汁が出そうだ。
♪(´ε` )

負けてもいいんだ。元手は元々少ない。

小姓:昨日から元手は少ない元手は少ないって。もう自己暗示ですね(≧∇≦)

殿:だが、複勝1点勝負…これがまた簡単のようで難しい。

複勝1.5倍と簡単に言っても単勝だと3倍以上の馬。
複勝率は平均6割しか無い。

狙うレースは厳選しないとな。
後は、ワイドを上手く使って自分の◎撃沈をカバーしないとやられる。

まだ、クリアしなければならん事も多いが、これを考えるのも競馬の醍醐味かな♪(´ε` )

小姓:殿の意気込みは分かりましたw
勝負の日経賞何が狙えそうですか?

殿:先週もちょっと触れたが、
このレースは有馬記念と直結する。
逆に言えば有馬記念で買えそうな馬を選べばいい。

という事は、人気のフェノーメノは東京実績馬なので、人気ほどの信頼があるかと言えば、答えはノーだ。

ただ、言ってもG2なので能力の違いで来られる場合ももちろんある。

小姓:セントライト記念勝ってますけどね(^^;;

殿:まぁな。
ただ軍師が中山記念の時も言っていたが、中山も内回り外回りがある。
セントライト記念は外回りだが日経賞は内回りだ。

本当の小回り適性が試されるわけだ。

小姓:となると、オーシャンブルーですか?

殿:そうだな~。
ただ今回は休養明け。
手放しで本命と言うのも危険な気がする。

小姓:じゃ~一体なにを?

殿:純粋に中山内回り実績を考えたら
タッチミーノットかこれだろう。
↓↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking

特に後者は抜群の中山実績馬だ。
中山成績はG2での2着を含む(1,3,1,1)。
複勝圏をはずしたのはプラス18キロの過去最高体重で後方に置かれて撃沈した1回だけ。

適性の異なる重賞を2つ勝ってるのも能力の証明だ。

母父リアルシャダイと言うのもいかにも感があっていいんじゃないか♪(´ε` )

後は調子と枠順に要注目だな。

小姓:なるほど~。
高松宮記念はどうでしょう?

殿:んー中京1200mか。
あまり勝負はしたくないが、
G1だしな~。まぁ軽め勝負かな。
狙い馬はいるがそれはまた別の機会に♪(´ε` )


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mononofukeibado.blog.fc2.com/tb.php/110-563a87d0

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

殿一気♪

Author:殿一気♪
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

