競馬好きの競馬好きによる競馬好きの為のブログ♪

  もののふ競馬道のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 中日新聞杯 > 中日新聞杯の狙い馬!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中日新聞杯の狙い馬!

2013 - 03/05 [Tue] - 13:08

小姓:とのー今週の重賞はハンデ戦が2つと桜花賞トライアルのフィリーズレビューです。
今週はどの戦場に出陣なさるおつもりで?

殿:まずフィリーズレビューは無いな。
毎年毎年このレースは難しい。
わしの予想スタンスはどうも1400mは一致しないらしい。

と、いうわけでハンデ戦のどちらかという事になるわけだが、正直ハンデ戦はあまり手を出したくない。というのが本音だ。

小姓:では、今週は回避なさるおつもりで?

殿:それも面白くないので、中日新聞杯の出走メンバーをながめてみた。

するとどうだ。
馬券の中心を担う馬は既に決まったし、まだ1、2頭取捨に悩んでいるがもう大方予想は終わった(^^)

小姓:早いですねー。(^^;;

殿:いつもはこれもあれもとなるか、全部ないやろーという感じになるが、こうもすんなり決まるとはローカルハンデ戦としては珍しいな。
なので、今週は中日新聞杯でいくぞ!

小姓:では、中日新聞杯の展望をお願いします。

殿:手堅い所ではジャスタウェイだろうな。
前々走は小回りで撃沈。
前走はスローペースで自爆した感じだった。左周りの2000mなら間違いなく勝ち負けだろう。
中京2000mの産駒の成績も優秀だ。

だが、他にも今回チャンスのある馬がいるな。

中京は開幕週だし、コースが新しくなって直線は伸びたが、前残りが効く。
前目で競馬の出来る実績馬を狙ってみたい。

そこで浮上するのがこれ
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
(トウカイパラダイス)

前目で競馬が出来て
中京は(2,0,0,1)で唯一の着外もハイレベルだった去年の金鯱賞でハナ差4着。
今回是非味方につけたい。

小姓:まぁ人気どころですね?♪(´ε` )

殿:人気馬の取捨は大事だぞ~。
アドマイヤタイシが人気しそうだが、
福島、阪神、中山と直線が短いコースでの好走。
特に朝日CCは最下位までの着差が0.6以内の大接戦だ!人気なら嫌いたいかな。

小姓:ジョワドヴィーヴルはどうでしょう?

殿:まぁ普通に考えたらないかな。
ただ、復帰戦に京都記念を使ってくるくらいだ。エリザベス女王杯を見据えての事だと思うが、陣営はまだ諦めてない。まぁ人気次第という感じか。

小姓:人気薄で狙えそうなのは?

殿:もちろんいるぞー。
わしが狙っているのはもっと人気が下の馬だ。
その辺は出走馬が確定してからという事にしようか。
まぁ軍師はいつものごとく、もう見抜いてるだろうがな♪(´ε` )

中日新聞杯はもう陣形まで決まっているので、今から中山牝馬Sでも見てみる事にしようかな。

小姓:先週あんな負け方したのに立ち直りの早い人だ(^^;;

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mononofukeibado.blog.fc2.com/tb.php/102-5c9311ba

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

殿一気♪

Author:殿一気♪
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。