FC2ブログ

競馬好きの競馬好きによる競馬好きの為のブログ♪

  もののふ競馬道のナビゲーター   トップページ > 2013年08月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間無いので結論だけ!新潟2歳S軍師の結論

2013 - 08/25 [Sun] - 10:55

小姓:新潟2歳Sの結論まだですか??

軍師:ちょっと時間無くて…。結論だけ行くぞ!

FC2 Blog Ranking
○イスラボニータ

陣形は◎の単複と、◎○のワイド!

ほんじゃ、もう行くなー( ´ ▽ ` )ノ

小姓:あっさり行ってしまった~_~;

スポンサーサイト

恥ずかしい札幌記念と新潟2歳S注目馬!

2013 - 08/21 [Wed] - 07:51

軍師:穴があったら根こそぎ埋まりたいです(´Д` )

小姓:変な日本語作らないで下さい。本当に反省してます?

軍師:どれか勝つと言って単勝4点買いして、何かに差されると言った△トウケイヘイローの圧勝…。恥ずかしい!

小姓:せめて★アスカクリチャンの複勝買ってればねぇ…。

軍師:そこなんだよ!大体俺の最近の予想って、◎と★は絶対押さえるという方針を立ててたんだよ。
で、★は基本もの凄く期待している穴馬に打つから、心情的には◎と同じぐらい買いたい訳だ。
少なくとも複勝だけは無条件で押さえるようにしないとなぁ。

小姓:いや、それならいっそ★に指名する馬を◎にしたらどうです??

軍師:それには少し勇気が足りない~_~;
札幌記念のあのメンバーで◎アスカクリチャンにするのはちょっと思い切り過ぎという気持ちが働くよな。

小姓:そこが軍師の二流なところですね(^ω^)

軍師:∑(゚Д゚)

小姓:では、今週の二流な見解をお聞かせ下さい!

軍師:えーと、今週は3重症だね。楽しみなのは新潟8歳Sかー。

小姓:おい!重賞と2歳Sだよ!!

軍師:すみませんねぇ。二流なんで、誤字脱字が目立つのですよ(;^_^A

小姓:真面目にやれよ。

軍師:本当にすみません。
馬体で楽しみなのは何と言っても2歳戦。
ただ、馬体が分かるのは一部の馬だけなんで、不確定要素が強いよね。

小姓:確かに買いにくいですよねぇ。なら馬券は回避ですか?

軍師:いや、連式を避けて、単複で勝負する。二頭ほど買いたい馬がいてなぁ。一頭はこの馬!

FC2 Blog Ranking
(イスラボニータ)
若干首に重さが残るのが勿体無いけど、如何にも父の産駒らしくスピードを感じる馬体なんだ。トモがまだまだ緩いけど、容量があるというか、立派なトモだよ。楽しみな馬だね!

小姓:そこそこ人気しそうですね!複勝はつかないかもしれませんね。
もう一頭は??

軍師:待て次回( ´ ▽ ` )ノ

夏の王者決定戦!札幌記念軍師の結論

2013 - 08/18 [Sun] - 00:38

小姓:さぁ、いよいよ夏の大一番ですよー!

軍師:札幌記念だねぇ。そろそろ秋競馬が見えてきたかな^_^

小姓:ここをビシッと決めてアピールしたいですね!

軍師:誰に?何を??

小姓:さぁ…(;^_^A

軍師:…(´Д` )まぁいい。とにかく札幌記念だ!こんな感じの陣容で行くぞ!

◎タッチミーノット
○ルルーシュ
▲トーセンジョーダン
FC2 Blog Ranking
(アスカクリチャン)
△トウケイヘイロー
△ロゴタイプ

思い切って◎タッチミーノットを大将に指名する!

大物タイプでは無いけど、立ち回り上手なタイプ。内枠を活かせれば一発あるか!?

○ルルーシュは実質本命…。ただ、やっぱり藤澤さんを本命にしにくくてなぁ。

小姓:先週と同じ失敗をする気ですか?ってか、なぜそんなに藤澤さんを嫌うんです?

軍師:別に嫌いじゃないよ。なんか信用出来ないだけなんだよ(;^_^A
何というか、お金を預けにくい。

▲トーセンジョーダンはそもそもこのメンバーなら力が一枚上だろう。

★は人気無いから是非買っておきたい。

△二頭はそのまんま。

小姓:なるほど。ここは勝負ですか?

軍師:いやー。ここも遊びだなぁ。

小姓:ここもですか!?いつ勝負するの??

軍師:今じゃないでしょ(;´Д`A
恥ずかしい事言わせるな。

ここにマイネルラクリマがいたら、全力で単複勝負出来たんだけど…。
もう夏競馬では大勝負しないかもなぁ。

札幌記念に話を戻すと、△ロゴタイプがダービーほど良く見えない。
あと、勝ち切るかと言われると、少し危ない気がする訳だね。枠が外過ぎる。

ほんで、△トウケイヘイローはさすがに買いにくい。そろそろ何かに差されると思う。

小姓:この二頭が勝てば赤っ恥ですね^_^
どんな陣形で攻めます?

軍師:◎から★までの単勝!あと、◎から印への馬連で行く!

小姓:なんかセコイ陣形ですね。

軍師:うるさい∑(゚Д゚)どれか勝つだろ!

小姓:セコイ予想しやがって…。

関屋記念煮え切らない的中。札幌記念注目馬

2013 - 08/13 [Tue] - 18:32

小姓:ジャスタウェイ以外の単勝多点買い。お見事でした。

軍師:嫌味かよー。▲レッドスパーダの単勝が当たったけど、◎ワイズリーからの馬券を買ってたから、トントンだよ。

小姓:素直にレッドスパーダ本命で良かったのにねー。

軍師:藤澤さんを本命で買いたくなくて…。まあ仕方ない。◎ワイズリーも頑張ったなぁ。一瞬熱くなれたよ!

小姓:馬体知らないのに本命っていう時点でブレブレでしたけどね(;´Д`A

軍師:まあ仕方ない。今週は馬体知ってる馬ばっかりだぞ!本領発揮だ!!

小姓:札幌記念ですね!このレースが来ると、そろそろ夏も後半という感じですねー。

軍師:涼しい北海道だし、賞金も高いから豪華メンバーだよなぁ。何と言っても今年は皐月賞馬ロゴタイプの参戦が盛り上がるよね!

小姓:クラシックホースですからねー。本命でいいんじゃないですか?

軍師:まあ無印には出来ないか…。とりあえず今注目してるのはこの馬!

FC2 Blog Ranking
(タッチミーノット)
人気的にも面白いんじゃないかな?

小姓:さすがに格で負けそうですけど…(;^_^A

軍師:まぁ、細かい事はこれから考えよう!週末が楽しみだな!!

こんなに夏って暑かったっけ?関屋記念軍師の結論

2013 - 08/10 [Sat] - 21:24

軍師:(´Д` )

小姓:もしもし??

軍師:(;´Д`A

小姓:顔文字だけでは予想が出来ません。喋って下さい。

軍師:暑い…(;´Д`A本当に暑い…(;´Д`A
もうちゃちゃっと結論に行こう。今週は関屋記念だね。えーと、どうしよう?

小姓:結論に行くんじゃないんですか?

軍師:…もうジャスタウェイ本命にしようかな?

小姓:平日の更新は何だったんですか!

軍師:そうだよなぁ。じゃ、こうしてみよう!

FC2 Blog Ranking
(ワイズリー)
○ジャスタウェイ
▲レッドスパーダ
★ランリョウオー
△ドナウブルー
△ニシノメイゲツ

◎は馬体知らないけど、思い切ってこの馬だ!何と無く行けそうな気がしないか!?

○ジャスタウェイは説明不要。ただ、一番人気でマイル戦ではちょっとなぁ。

▲レッドスパーダはある意味本命。馬体は一流マイラーの器。
ただ、買いタイミングじゃない上に、あまり藤澤さんが好きではない。こういう時にビシッと決めれないイメージがあってなぁ…。

★ランリョウオーは典型的な狙いどきだよね。

△ドナウブルーはまぁ普通に。△ニシノメイゲツは何処かで一発あると思い続けている。

小姓:どうも適当感がありますねぇ…。

軍師:そんな事は無いんだけど、要は人気どころが普通にいい馬な上に、みんな買い時じゃ無い気がしてなぁ。

陣形は◎から印へのワイド。あと、◎の単勝と複勝。▲の単勝。これで行こう!

小姓:…良く考えたら、馬体予想の軍師が、本命を馬体見た事無い馬にするってどうなんですか?

軍師:俺もそう思う。意味分からないね(^ω^)

小姓:負け戦の匂いしかしませんねぇ(;´Д`A

2013年デビュー前の注目新馬を二頭!

2013 - 08/08 [Thu] - 08:12

軍師:まだ5月に買ったPOG本を読めてないんだよ。

小姓:もう二歳戦始まってますよ。全く…。
ずーっと去年の新馬の記事にアクセスがある状態ですよ?

軍師:そうなんです。さすがにマズイと思ったのです(´Д` )
でも、まだ本を見てないのですよ(´Д` )

…ただ、一口馬主やってる関係で随分前からクラブ馬で何頭か目についている馬がいるので、その馬達を紹介する!

小姓:まー当てにはしませんけどね!

軍師:ただの自分への備忘録だからいいんだよ。

とりあえず一頭目は…ヴィッセン!
シルクのディープ産駒だよ。

小姓:どれどれ…。おー。高い馬ですねぇ。

軍師:募集時からいい馬だなぁ…と思って注目してたんだ。まだデビューは先のようだけど、楽しみな馬だな!

そして、もう一頭が…

FC2 Blog Ranking
(トラヴィス!スターフェスタ2011とも言う。)
こちらはとにかくバランスがいい!立ち姿が絵になる馬だなぁ。
…こんな馬に出資したいもんだ。

小姓:どれどれ…。ああ、確かにビシッとしてますねぇ。かっこいいです。

軍師:まあ、本当に新馬なんて走ってみないと分からないけどね。
とにかくこの二頭には注目してます。

小姓:そういえば、自分の出資馬はどうなんです?

軍師:今年は二つ勝つのを目標に、安い牝馬を買ったよ。

クラシックなんて夢は一口馬主では見ない事にしてるんだよ。丈夫で長く走ってくれれば御の字だ!
安い馬しか買わないから、デビュー前のワクワクだけで元取ってる気分!

クラシックは社台さん達に任せて、狙うは牝馬限定の500万下ダート1800だーψ(`∇´)ψ
ローカルのダート1700でもいいな!

小姓:目標ちっさ!

悶絶小倉記念と関屋記念展望

2013 - 08/06 [Tue] - 08:19

小姓:いやー。安定の軍師クオリティですねぇ(;^_^A

軍師:メイショウナルトは無視してたもんなぁ…。武豊恐るべし。

小姓:この戦は惨敗ですか?

軍師:◎ラブリーデイの複勝のお陰でちょっとだけ助かったけどね。
○マイネルラクリマとの馬連が勝負だったから、メイショウナルトの手応えのよさには恐怖すら感じた(´Д` )

小姓:レースはどうです?

軍師:メイショウナルトは元々素質は見せてた馬だよね。最近の馬体を見てないけど、長くいい脚を使えそうかな?この勝利で次走は馬体を確認出来るだろう。楽しみだねぇ。

○マイネルラクリマは負けて強しだと思うよ。次は毎日王冠辺りで見たいなぁ。

◎ラブリーデイは次から買いにくくなりそうだな。馬体は本当によくなっていたから、今後も要注目かな!

小姓:なるほど。で、今週は…関屋記念ですね。

軍師:そろそろ札幌記念だと思っていた。夏は長いねぇ。
えーと、関屋記念の登録馬は…。

小姓:例のあの馬が登場ですよ。どうせ本命はそこでしょ?

軍師:ジャスタウェイ!うーん。本命は打たないかなぁ。秘めたポテンシャルは断然だろうけど…。人気するよね?

今週の写真見たけど、ジャスタウェイはラブリーデイの逆で、余り馬体が変わって来ないんだよなぁ。具体的には、馬体の前の容量なんだけどね。

成長してキ甲が抜けてきたら、容量アップ&重心が上がって来ていよいよゴールドシップ的な馬体になると思っているんだけど、一向にキ甲が抜けずに重心が前のめりなんだよ。

ラブリーデイの朝日杯と小倉記念の写真を比べて貰えば、イメージ湧くと思うんだけどね。キ甲が抜けて来た感じ。

小姓:…。よくわからん。ちょっと大きくなってます??重心が低いとどうなります?

軍師:距離が短いとこ向きな馬には重心低い馬が多いんだよ。
ジャスタウェイは馬体は雄大で胴長で手足の長いステイヤー体型なのに、前傾姿勢で前の容量が小さいという相反する弱点が解消されて来ないというか。

小姓:へー。問題はそんな軍師の思い込みをどうやって馬券に活かすかですよ!

軍師:今回のジャスタウェイの相手は、相反しない特性を持つ本物のマイラー達だぞ!…という訳でこんな陣形を選択するかも。

FC2 Blog Ranking
(ジャスタウェイ以外の単勝多点買い)
小姓:これは軍師の負け戦フラグですよ(^ω^)

軍師:確かに。ジャスタウェイが勝ったらカッコ悪過ぎるなぁ(;^_^A

超大物マイネルラクリマ対その他!?小倉記念軍師の結論

2013 - 08/02 [Fri] - 18:54

軍師:よっ!久しぶり!!

小姓:最近見かけなかったですねぇ。軍師も放牧かと思いましたよー。

軍師:今週はとにかく仕事が忙しかった…。あと、後半転職したりしていて、余裕なかったんだよ。

小姓:マジっすか!?それは劇的に環境変わってますね!

軍師:まぁ、そんな事どうでもいいや。
なによりマイネルラクリマが小倉記念に出て来たのが残念で…。
ハンデ重いし、輸送遠いし、暑いし、いい事あるのかな?

小姓:ああ、軍師は前回も言ってましたねー。超大物なんでしょ?

軍師:余力を持って秋の大舞台で見たいのになぁ。
でも、馬主さんの決定こそが優先されるべきだから、出るからには応援するけどね。

小姓:では、今回も印はマイネルラクリマ一頭で単勝ですか??

軍師:こうする!

FC2 Blog Ranking
(ラブリーデイ)
○マイネルラクリマ
▲ダコール
★タムロスカイ
△エクスペディション
△マックスドリーム

◎の馬体は久々に見たけど、ガラッと良くなってるなぁ…。ひょっとしたら通用しないかな?

○マイネルラクリマは七夕賞でも書いたけど、このメンバーでは格が違う!ただ、いかにも買いたくないタイミング。印は少し落とした。

▲ダコールも因縁の馬。平坦はいいだろうし、今回はいいと思う!

★タムロスカイは元々穴馬の素質十分!ここは狙う。

△二頭は無難に。何と無く。

小姓:陣形はどうしましょうか??

軍師:まずは◎から★の馬連ボックス!
あと、◎と★の複勝を買っておく。

ハイレベルな一戦になりそうなんで、要注目だな!

小姓:久々に盛り上がってますねぇ。

軍師:そろそろ秋競馬に向けてテンション上げて行くぞー( ´ ▽ ` )ノ

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

殿一気♪

Author:殿一気♪
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。