FC2ブログ

競馬好きの競馬好きによる競馬好きの為のブログ♪

  もののふ競馬道のナビゲーター   トップページ > 中山金杯・京都金杯  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東西金杯の最終予想!軍師の結論は?

2013 - 01/04 [Fri] - 19:54

軍師:さぁー来た来た!金杯だぞ!

小姓:流石に張り切ってますねー。
競馬を待ち焦がれてましたもんね。

軍師:年末年始も細々とブログ書きながらなぁー。
こんな時期に見てくださった読者さんも相当競馬好きなんだろう。ありがたいねぇ。

小姓:じゃあ、そんな見てくださった方々と、いちいち付き合ってやった私のために、ビシッと金杯を当てて下さいねー!

軍師:お前…毒舌キャラになったのか。まぁいい。明日から競馬だし無礼講だ!まずは中山金杯から行くぞー!

中山金杯
FC2 Blog Ranking
(ダイワマッジョーレ)
○アドマイヤタイシ
▲コスモオオゾラ
★ヒットザターゲット
△タッチミーノット
△ニシノメイゲツ

◎と○は馬券的な妙味は無い。正直な所こんな予想になった段階で見送りが正解だろう。

小姓:確かに…。前に軍師が言っていた買い時は過ぎてる感じですねぇー。では、このレースはケンですか?

軍師:いや、この上ジャスタウェイに印があればケンだけどな。

俺としては中山金杯の妙味は能力と人気は一番であろうジャスタウェイが勝てない、もしくは連を外すかもしれない事だ。

なんで、馬券の方は◎から★までの馬連ボックス。後は遊びでニシノメイゲツからのワイドを印上位に流す。
あと、◎の単複をオッズ次第で…かなぁ。

小姓:なるほど。では、私は今までの軍師の詰めの甘さから、ジャスタウェイを軸に軍師の印への三連複流しで勝負します!

軍師:軽くバカにされてるのはスルーするけど、その買い方じゃトリガミじゃないか?

小姓:オッズ次第ですけどねー。まずは金杯なんで当てておきたいですし。

軍師分かってるなら止めないよ。
じゃー次は京都金杯だな!

京都金杯

FC2 Blog Ranking
(トライアンフマーチ)
○ダノンシャーク
▲ダローネガ
★ヤマニンウィスカー
△サウンドオブハート
△ライブコンサート

結果的にこっちの方が面白そうかな?

小姓:結構人気どころを切ってますねー。週中に切れないって言ってましたよね?

軍師:馬体的に切りにくかったんだよ。ただ、馬券的には無視する事にした。

ここは◎と○の馬連とワイド。後は◎と○の二頭軸から、印への三連複を遊び程度に買うよ。
勿論オッズ次第で◎の単複も買うぞ!

小姓:印の各馬の見解は?

軍師:◎と○が馬体は一枚抜けてるかな。

ダローネガは本質的には京都は向かないと思うけど、すんなりならしぶといんで。

ライブコンサートは京都マイルなら取り敢えず常に印を打っておく方がいい馬なんで。

人気どころの見解としては、サウンドオブハートは京都マイルがベストには見えない。阪神の方がいいかな?

ショウリュウムーンはムラがあるから今回は買わないだけ。

トーセンレーヴは常に人気先行の上、姉に比べて厚ぼったいんだよ。中山の方が合いそうなんだよなー。

怖いのはエクスペディション。いい馬なんだけど、小回りがベターかな?

小姓:◎と○の優劣はなんでなんですか?

軍師:◎の方が人気が無いことと、勝ち切るならこっちだと思うから。それだけ。

小姓:なるほど。予想はそんなもんって事ですね?

軍師:後は買い方だよなー。やっぱり。出来れば気持ちよく当てたいねー。

小姓:金杯で乾杯!ってやつですねー!

軍師:あぁ…。うん…。そうだね…。
ベタ過ぎて恥ずかしいっすよ、小姓さん。

スポンサーサイト

新年一発目は京都金杯の注目馬!

2013 - 01/01 [Tue] - 21:13

軍師:明けましておめでとうございます。本年ももののふ競馬道をよろしくお願い致します。

…あーっ正月はヒマだなー!やってらんねー!!

小姓:態度が一行で豹変しましたね。実家でゆっくり出来てるんじゃないんですか?

軍師:だって…競馬やってないし。非常につまらん!まぁ、家族にはそんな内心は内緒だ。

小姓:じゃあ気分だけでも競馬モードで行きましょう。
前に次回は京都金杯の危険馬って言ってましたよね?

軍師:そうなんだよ。中山金杯であの馬を危険と言って、調子に乗って京都も人気馬を切る気満々だったんだ。

ところが、いざメンバー見たら京都金杯で切る馬が見つからなくて…。

小姓:せめてメンバー見てから切るとか言って下さいよ。

軍師:ホントすみません。
と言うわけで、京都金杯の狙い馬に変更します!

上位人気で完全に「いらない!」と言える馬がいないんだ。
なんで、ここは素直にこのメンツなら一枚上だと思うこの馬に注目。

FC2 Blog Ranking(ダノンシャーク)

詰めの甘さから頭勝負は危険かもしれないけど、馬体は見たとおりのトモの迫力。
京都マイルなら崩れて欲しくない馬だね。

小姓:なんか…普通ですね。

軍師:うーん。普通ですね。
…馬券的な妙味は全くないぞ!!

小姓:と言う事は軍師は中山金杯で勝負ですか?

これで中山であの馬が勝って、京都でこの馬が負けたら、かなりカッコ悪いですよwww

軍師:なにがwwwだよ!草まで生やしてなんて嫌な事を言うんだ!

…まぁいい。正月だし。
確かに今の所は中山の方が面白そうかなぁ。で、いつメンバー確定するんだ?

小姓:3日か4日ですかね?まだ日にちありますねー。

軍師:うーん。やっぱり正月はヒマだねー。

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

殿一気♪

Author:殿一気♪
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。