競馬好きの競馬好きによる競馬好きの為のブログ♪

  もののふ競馬道のナビゲーター   トップページ > ラジオNIKKEI賞  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオNIKKEIの戦いに勝利!それと雑談

2013 - 07/01 [Mon] - 08:29

軍師:ふはははーψ(`∇´)ψみたかね、小姓くん。幸先のいい夏競馬で、兵力が増えたぞー。

小姓:浅ましいなぁ…~_~;

軍師:何とでも言え。ったく、誰が無計画軍師だぁ?

小姓:予想は0点でしょ。

軍師:0点は酷く無いですか?(;´Д`A
まぁ、本命は沈んだけど、自分の良くやる「穴馬★が激走→馬券外す」を防ぐには有効な陣形をチョイスできたなぁ。

今回は初めて陣形で勝ったね!どや、軍師って感じやろ??

小姓:ったく、調子乗ってますねぇ。でも、たかだか複勝でしょ?大して勝ってないでしょ??

軍師:いや、真面目な話本線はインプロヴァイズの単勝とケイアイチョウサンの複勝って書いてただろ?かなり勝てた。恥ずかしながら、これは発見だったなぁ。

…穴馬の複勝の威力を侮ってたよ。これはかなり破壊力あるね。

小姓:確かに、今回みたいに相手が絞れないなら、一番有効かもしれませんね。

で、レース回顧としてはどうです?

軍師:正直うーんって感じだよねぇ。インプロヴァイズは距離に不安があった上に、終始外で壁が作れなかった。条件が変われば、確実に巻き返せる。それだけの素材に見えるよ。いずれは重賞に手が届くと思ってる。

あと、今回FC2 Blog Ranking(ミエノワンダー)を敢えて無印にしたんだけどな。買うリズムはここじゃないと思って。

小姓:ああ。そういえばレース前に一言も触れてませんね。

軍師:あの馬も重賞級だと思う。かなーりいい馬だよ。
ただ、父の産駒っぽくない馬体で、どっちかというとディープっぽいんだよ。万能イメージかな?アユサンにちょっと印象が似てる。

中山外回りのセントライト記念で是非狙いたい馬だぞ!!

小姓:覚えておきましょう!さて、今週末はどうします?

軍師:あっ!その前にな。結構このブログに「注目の新馬」で検索した人が来てしまっていてなー。
…ジューヴルエールを押していた記事のアクセス数が増えててさぁ。

小姓:それは詐欺ですね。去年の新馬じゃないですか。

軍師:毎年この時期にはPOGも指名が終わってるんだけど、今年は私生活が忙しくて、全然二歳馬の情報を調べてないんだよ。

…なんとか今週中に今年の一押し馬を探して、ブログに載せたいなー。

小姓:いや、誰も期待しないんじゃないですか?

軍師:あー。いいのいいの。ただの俺のメモ帳みたいなもんだから。
来年自分の思い出しに使えるんだ。

小姓:まあ、止めませんけど…。恥かかないようにして下さいよ(;^_^A

軍師:そうだね。無難な馬探すわー(;´Д`A

スポンサーサイト

大物登場!?ラジオNIKKEI賞軍師の結論

2013 - 06/29 [Sat] - 23:48

軍師:あっつー(;´Д`A

小姓:あれ?だらしないですねぇ。まだ真夏じゃないですよ。

軍師:普段昼間に外出ない仕事なんだよ。休みの日の昼間の暑さに耐えられないよ…(;´Д`Aクラクラした。もう寝る。

小姓:それじゃー寝る前にサクッと陣容を発表して、出陣の準備をしましょう!

軍師:はーい。では、こんな感じで!

FC2 Blog Ranking
(インプロヴァイズ)
○シャイニープリンス
▲アドマイヤドバイ
★ケイアイチョウサン
△フラムドグロワール
△ガイヤースヴェルト

本命は超注目していた大物!本来は広いコース向きのマイラーかと思うけど、大物感はかなりのもの。

この父の産駒はとにかく気性がヤバイ馬が多い。そこを大事に乗るだろうから、後ろからになるんだろう。

それだけに福島では取りこぼす可能性はあるけど、それでも本命を是非打ちたい大物だ!

○シャイニープリンスは狙う価値あり。パワーを感じる馬体で、機動力勝負に強そうだ。

▲アドマイヤドバイは皐月賞で買いたかった馬。人気的に買いたいタイミングではないけど、印は重めに。

★ケイアイチョウサンは週中に触れたように小回りでは是非買いたい馬。まだまだこれからだろうけど、素質は確かだろう!

△は人気二頭。フラムドグロワールは特に福島1800はめちゃくちゃ合いそう。
ただ、厩舎の迷走感が半端じゃない。正直買いたく無い。ここまでの評価。

ガイヤースヴェルトは…1800合いそうなんで、とりあえず押さえとく。

小姓:最後の方適当ですねぇ(;^_^A

軍師:今回△は予想だけにしとく。陣形的には印上位だけで行くぞ!

◎の単勝。
◎から○▲★への馬連とワイド。
★の複勝。

こんな陣形で仕掛けて見る!新しい試みだぞー!

小姓:いつもと違いますね!

軍師:◎の単勝と★の複勝が本線だ!シンプルに戦ってみようと思って。

小姓:レース後にいつもの方円の陣にしておけば…となっても知りませんよー。

軍師:俺も知らん!出陣だー(=゚ω゚)ノ

小姓:…無計画軍師だなぁ~_~;

ん~実に面白い♪(´ε` )ラジオNIKKEI賞

2013 - 06/28 [Fri] - 13:41

殿:さてさてラジオNIKKEI賞の出走メンバーが決まったな~。

小姓:はい。(^^)

殿:狙っている馬も見事に抽選を突破したようだな。
これは流れが来たな。

小姓:そうなんですか?(^^;;

殿:あぁ。
ここはがっちり狙っていきたいところだな。今回は勝負だ。

小姓:はぁーそうですか…。(^^;;
ではあまり期待せずに聞きますが、
殿は今回のラジオNIKKEI賞はどう攻めますか?

殿:うむ。
まず我が軍の陣容についてだが、

◎ミエノワンダー
○アドマイヤドバイ
▲ダービーフィズ
★カフェリュウジン
△シンネン
△シャイニープリンス
△インプロヴァイズ

これでいこうか。

大将は◎ミエノワンダー。
前目で競馬が出来て、最後もしっかり脚が使える。
山桜賞では後の京都新聞杯3着のジャイアントリープに2馬身完勝。
この馬今年のセントライト記念でも狙える。

副将○アドマイヤドバイ。
きさらぎ賞3着は価値が高い。
今回は小回りの福島。
パフォーマンスを上げてくるはず。

単穴▲ダービーフィズ。
ダービーを意識して東京中心に使われていたが、ジャングルポケット産駒は右回りの小回りコースでこそ真価を発揮する。中山での完勝経験もあるし、今回勝つのはこの馬のような気がする。

爆穴★カフェリュウジン。
右回りは2戦2勝。
人気の◎ミエノワンダーや△インプロヴァイズに先着の経験あり。
枠順もいいとこ引いたので、気持ちよく前目で流れに乗れれば、全然やれる。

押さえは
ステイゴールド産駒で京都新聞杯4着の△シンネン。条件は今回のほうがいい。

そして、陣営がやたら強気な△シャイニープリンス。
和田が4年振りに福島参戦と言う事で、勝負気配が漂う。

最後に△インプロヴァイズ。
今回ガイヤースヴェルト、フラムドグロワールを敵に回すので、人気どころのこの馬を押さえる。
東京実績馬で狙いにくいが、過去データ的には勝ち馬候補。
ガイヤースヴェルト、フラムドグロワールを押さえ込んでくれれば。

こんな感じか。

小姓:では陣形は?

殿:今回は人気馬2頭を切るので

三連複方円の陣
◎軸BOX

と、

ワイド鶴翼の陣
★=◎○▲
でいこうか。

陣形を変える時は、またブログに書く事にする。

小姓:分かりました。
では、まだ金曜ですが参りましょうか♪(´ε` )

殿:うむ。
では、出陣じゃ~(♯`∧´)

夏競馬開始!ラジオNIKKEI賞の狙い馬!

2013 - 06/27 [Thu] - 08:10

小姓:いやー。それにしても宝塚記念は凄いレースでしたねぇ。

軍師:ゴールドシップが格の違いを見せ付けたな。瞬発力勝負だけが競馬じゃない。見応えのあるレースだったね。

…ヒットザターゲットが最下位だった事以外は。

小姓:いや、これはいけないですよー。変化球予想どころか、ただの暴投でしたね(*^^*)

軍師:うわー。嫌な感じ(´Д` )
まあ、いつかまたどこかで一発あるだろ。

さて。我が軍は惨敗で夏競馬に突入だな。なんとか秋に向けて兵力を増やさないと…。

小姓:えーと、今週はCBCとラジオNIKKEIですね。

軍師:うーん。あまりそそられないなぁ(;^_^Aとりあえずは3歳戦の方が面白そうだね。

小姓:ラジオNIKKEI賞のメンバーの履歴書はこんなんですよ。

軍師:へー。…。おっ!注目してた馬が何頭かいるぞ。なかなか面白そうじゃないか!とりあえずこの馬は買い確定!

FC2 Blog Ranking
(ケイアイチョウサン)
重い印打つと思うよー。

小姓:それでは今週は福島へ出陣ですね^_^

軍師:おうよ!ここから再起を図るぞー(=゚ω゚)ノ

これは荒れるしかないでしょ♪(´ε` )ラジオNIKKEI賞

2013 - 06/25 [Tue] - 21:07

殿:さぁ今週から夏競馬突入だな~。

小姓:重賞しか参戦しない殿には、辛いシーズンですね~(^^;;

殿:まぁな。
毎年この時期は放牧に出てるからな。

今年もそうしようかと思ったが、
ラジオNIKKEI賞のメンバーみたら、わしの思うところと予想人気が全く一致してない。
これはやるしかないだろ♪(´ε` )

小姓:はぁ~そうですか…。
またレース後に世間は正しかったとかいう事になりますよ?(^^;;

殿:それはそれでいいんだよ。
自分の中で根拠を持ってからの
人気薄を狙ってのハズレは清々しいもんだ♪(´ε` )

小姓:まぁそうですね(^^)

殿:というわけで、まだ出走メンバーが決まってないが、さらーっと見た感じでわしが狙っている馬を列挙しておく。

ミエノワンダー
アドマイヤドバイ
ダービーフィズ
シンネン
バロンドゥフォール
カフェリュウジン

この6頭は確定かな。

要は小回り実績とパワー血統。
それに最後ギュンと脚が使える感じがいいな。

あとは、ダイワメジャー産駒の
ガイヤースヴェルトとフラムドグロワールの人気馬2頭をどうするか…。かな。

小姓:ん~どうでしょうね~(^^;;

殿:ん~正直どっちも怪しいし、
わし的にはこの際バッサリ切ってワイドガードと言う手もありかなと思う。

まぁその辺りは出走メンバー決まってから、考える事にしようか♪(´ε` )

小姓:了解です。( ̄^ ̄)ゞ

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

殿一気♪

Author:殿一気♪
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。