FC2ブログ

競馬好きの競馬好きによる競馬好きの為のブログ♪

  もののふ競馬道のナビゲーター   トップページ > エプソムカップ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起死回生の一撃!エプソムカップはこう攻める!!

2013 - 06/09 [Sun] - 06:25

小姓:・・・・の~。 との~・・。

殿:・・・・。

小姓:殿~。

殿:(´Д`).∴カハッ

小姓:Σ(Д゚;/)/…トノ!?

殿:むぅ~わしは一体どれくらい意識を失っていたのか・・。

小姓:殿~ようやく気付かれましたか!!!
安田記念でズタボロにやられて、もう6日経ちます・・。

殿:!!!なんと!そんなになるのか。。。

小姓:はい!殿の本隊が1頭も掲示板に載らない中、
軍師がかろうじてワイドを的中!!!
なんとかこのブログの面目を保ってくれました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

殿:そうか・・・。それでわしの命もなんとか持ったというわけか・・。
危うく三途の川を渡りかけるところだった。。。
我が軍の兵も残り少ない。。。
春の総決算宝塚記念までもう日がない。
これはなんとかせねばならぬな。

小姓:今週はエプソムカップとマーメイドSですね。

殿:ふむぅ。。
来週が函館スプリントSとユニコーンSか。。。
わしはスプリント戦は苦手なので、
来週は回避が妥当だな。。

今週も見送って、宝塚記念一本でいくか・・それとも。。
小姓~今週のメンバーを見せてみろ!

小姓:どうぞ!こちらになります。

殿:ふむ。。。ずいぶんと人気が割れてるな。
!!!!∑(`∀゚´*)オォ!!!
そうか、やつが出るか。。。
よし、勝負することにするぞ!!!

小姓:え~殿、大丈夫ですか!?まだ身体の傷が・・。

殿:あぁ、先週は多くの兵を失ってしまったが、
わしの予想が完全に崩壊しての負けなので、心のダメージはさほどない。
まだ戦うだけの兵は残してある。
やるぞ!!

小姓:ではエプソムカップとマーメイドSどちらを攻めましょうか?

殿:わしはハンデ戦の勝負は基本しないので、
もちろんエプソムカップだな。

小姓:エプソムカップには既に軍師が将をひきつれて、出陣致しました!!!!

殿:そうか!やつも攻めるか!
遅れを取ってしまったが、わしも出陣することにしよう!

小姓:ではそのエプソムカップ!どう攻めましょうか?

殿:うむ。まずは我が軍に参陣してもらう将は、

◎ジャスタウェイ
〇リルダヴァル
▲クラレント
★タムロスカイ
△アドマイヤタイシ
△サトノアポロ
△ファイナルフォーム
△サクラアルディート

大将は◎ジャスタウェイで。
鞍上も戻るし、去年の毎日王冠、天皇賞秋の走りを見れば、
ここでは負けるわけには行かない。
複勝圏内は堅いか。

副将〇リルダヴァル。
デビュー時はクラシック候補と騒がれてた馬が、
重賞勝てずに気がつけばもう6歳。
それなりのメンバーが揃った前走の内容には復活の兆しを感じた。
好きな馬だし、鞍上に賭ける。

単穴▲クラレント。
ムラ掛け馬で過度の期待は禁物だが、重賞実績的には筆頭格。
正直いらない気がするが、エプソムカップは1番人気が強く、安田記念除外馬が活躍するレース。
それで人気してる節があるが、味方につけておく。

爆穴★タムロスカイ。
休養明けで東京OPを快勝!!
前走のメンバーは決して弱くない。
今週も坂路で鬼時計!!期待しよう!

押さえは、
好ローテーション新潟大賞典好走馬△アドマイヤタイシ、△サトノアポロ。
と、
ディープインパクト産駒の△ファイナルフォーム、△サクラアルディート。

これで行こうか!

小姓:はい。では陣形の方を!

殿:陣形は二重方円の陣(三連複)。
◎軸BOX
〇軸BOX

そして、
鶴翼の陣(ワイド)
◎=〇 1点

これで!!!

小姓:いつもの陣形ですね。

殿:よ~し。心新たに起死回生の一発と行こうか!
でわ、いざしゅつじ~ん!!!

スポンサーサイト

ここは勝負!エプソムカップ!!

2013 - 06/08 [Sat] - 21:14

軍師:いやーいいもんだなぁ(*^^*)

小姓:どうしたんですか?負け戦続きなのに、頭おかしくなりました??

軍師:…( ゚д゚)テメェ

いや、今日は嫁さんと子供つれて、仁川に行って来たんだよ。やっぱり土曜日にまったりと馬を生で見るのは、めちゃくちゃ癒されるよ*\(^o^)/*

小姓:そうなんですかー。で、戦の結果はどうでした?

軍師:パドック見て気に入った馬の単複で遊んでて、かなり調子良くてなー。

で、勝負に行ったレースで全部負けたよ!
プレノタートちゃん…。頼むよー。

小姓:現地でも戦下手を披露して来たんですねぇ。

軍師:ただ、発見もあったんだ!どうやらうちの嫁さんには背水の陣のアビリティが備わっているようだ。
ずっと単勝万馬券の馬の単勝一点買いやってたよ。…なんかの罰ゲームか?

小姓:男前ですね(;^_^A

軍師:流石にこんなの当たる訳ないと思いながらも、マークをする俺の悲壮感…。まぁ、嫁も子供も楽しそうだったからいいけどね。

…と言うわけで、そんな冒険出来ない俺は、明日のエプソムカップで二重方円の陣で勝負をかける!ここはあの馬がこの人気なら、ガツンと勝負だぞ!!

我が軍の陣容はこうだ!

◎ジャスタウェイ
○サトノアポロ
▲アドマイヤタイシ
FC2 Blog Ranking
(サクラアルディート)
△ファイナルフォーム
△アカンサス

小姓:やはりジャスタウェイですね。

軍師:おうよ!◎ジャスタウェイがこの人気ならなんの迷いも無しだ!
こんな所でモタモタされては困る!もっと大きな舞台でも本命にしたい程の将だ!

○サトノアポロは堅実なイメージ。こちらが本命の方が安心感はあるけどな。

▲アドマイヤタイシは人気しにくいよなー。ここも黙って買いかと。

★は期待の良血馬。一発あるならこの馬だろう。

△ファイナルフォームはパンチに欠けるけど、いい馬。堀厩舎の馬って、似たタイプの馬体が多く感じる。東京なら堅実だと思うよ。

大穴で期待は△アカンサス。一発の魅力は十分で、牝馬限定よりも牡馬相手の一発の方が期待出来そう。

小姓:結構無難な感じですねぇ。さて、陣形の方は?

軍師:◎と★からの二重方円の陣を仕掛ける!3連複で印へのボックスだ!

…あと、△アカンサスの単勝と複勝。嫁の命令で、もう買いましたよ…。

小姓:そっちが当たれば、今度から奥さんにブログ書いて貰って下さい(;´Д`A

軍師:背水の陣なんかに負けてたまるか!
よーし!◎ジャスタウェイを先頭に出陣だー(=゚ω゚)ノ

△アカンサス:さあ、みんな着いて来なさいψ(`∇´)ψ

軍師:こら、△アカンサス!隊列を乱すなΣ(゚д゚lll)

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

殿一気♪

Author:殿一気♪
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。