FC2ブログ

競馬好きの競馬好きによる競馬好きの為のブログ♪

  もののふ競馬道のナビゲーター   トップページ > 安田記念  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダノンシャーク激走に救われたけど…。

2013 - 06/05 [Wed] - 23:40

小姓:軍師!殿率いる本隊はロードカナロアの猛攻にさらされ壊滅!間も無くここにもなだれ込んで来ます!!

軍師:なにーΣ( ̄。 ̄ノ)ノなんてやつだ!化け物め…。
◎グランプリボスは何をやっている!!

小姓:自分を見失ってどっか行きました(;´Д`A

ロードカナロア:オラオラー!

軍師:げぇっ!来たぞ!!
…あっ!これが噂の孔明の罠というやつか!?

小姓:??何言ってるんです??早くお逃げ下さい!

軍師:ひえー((((;゚Д゚)))))))誰かおらぬかー!!

▲ダノンシャーク&△ショウナンマイティ:ここはお任せ下さい(`_´)ゞ

軍師:お前達!抑えのワイドがここで生きたか…。助かった(;´Д`A
よーし、そのままロードカナロアを差し切ってしまえーい!!

小姓:この勢いならかわせますよ…。って、あ、あれは!
岩田騎手の奥義イワタックル!!!

▲ダノンシャーク&△ショウナンマイティ:ぎゃーΣ(゚д゚lll)走りにく過ぎるー!

軍師:…てな感じで、負けちゃったじゃないか。まぁワイドだから着順は関係ないが。
どうも大レースでのイワタックルが目立つよなぁ。

小姓:何がイワタックルですか…(;´Д`Aロードカナロアが強過ぎましたね。

軍師:それだけに余計イワタックルが残念っていう話だよ。

…ほんとに、いつか人や馬の命も脅かすぞ。見ていて気分悪いよ。

小姓:まあ、何のスポーツなんだ?とは思いますが…。

軍師:まあ、そんな水を差されたけど、ロードカナロアは偉大だなー。
ワイド買ってて助かったよ。

小姓:全滅は免れましたね。今週再起を掛けますか?

軍師:えーと…エプソムカップとマーメイドSかぁ。
あっ!えらいこっちゃ!!あいつ出てくるぞ!!はい、本命。

FC2 Blog Ranking
(ジャスタウェイ)
小姓:…まあ、軍師はそうなるんでしょうねぇ。他の注目は??

軍師:それはこれから見るよ。本命も決まったし、今週も戦の準備だぞー。

小姓:この感じ、不安だ…(;´Д`A

スポンサーサイト

歴史的敗戦!( ;´Д`)安田記念の戦い。

2013 - 06/03 [Mon] - 11:15

殿:今回は今年1番の大勝負!
この戦負けられんぞ~。(♯`∧´)
全軍突撃~(・ω・)ノ
いけ、いけ~。

小姓:殿、殿~敵の総大将◎ロードカナロアが先陣を切って我が軍に総攻撃をかけて来ました。

殿:者共怯むな!奴さえ抑え込めば我が軍の勝利だ(♯`∧´)
我が軍はマイル実績のある、猛者がこれでもかというくらい揃っておる。
負ける訳がない。

:…。鬼だ…。強い…強すぎる…。
にっ逃げろ~
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

小姓:殿~だっダメです。
敵の総大将◎ロードカナロアの鬼神の様な攻撃を前に、我が軍の兵が逃げ出しております…。

殿:ばっバカな…。( ;´Д`)

小姓:Σ(゚д゚lll)
殿~敵の副将○ショウナンマイティが敵の総大将ロードカナロアに加勢、もはや我が軍の将達は散り散りとなり、指揮が取れません!!
我が軍は総崩れにございます( ;´Д`)
もうこれ以上の抵抗は…。

殿:終わったか…。´д` ;
せっせめて掲示板を死守し、我が軍の力を世に示すのだ~(♯`∧´)

:奇襲~奇襲~。
とつぜん敵のマイネイサベルとサクラゴスペルが現れました~( ;´Д`)

殿:Σ(゚д゚lll)なんだと~!!
ここにも伏兵が潜んで…。
かっ完全に退路を断たれた…。

小姓:殿、もうダメです。
はやくお逃げになってください。
はやく、はやーく( ;´Д`)

殿:ざ、惨敗だ…。
ここまでやられるのは、いつ以来だ…。
もはやこれ以上は…。
うっうわ~((((;゚Д゚)))))))

小姓:殿、殿~~~~~~Σ(゚д゚lll)。

やるかやられるか!!安田記念はこう攻める!

2013 - 06/02 [Sun] - 07:24

殿:さぁさぁ今日は爆荒れ必至の安田記念だ!!
小姓!!全軍突撃の準備はよいなぁ~!!

小姓:はい!準備は整っております。
いよいよ総攻撃・・。ドキドキしますね・・・。

では、この難解な安田記念をどう攻めましょう!?

殿:うむ。まずは我が軍へ参陣してもらう武将は

◎ダークシャドウ
〇ダイワマッジョーレ
▲グランプリボス
★グロリアスデイズ
△ヴィルシーナ
△カレンブラックヒル

だな。

小姓:本隊の面子は変わらないみたいですね^^

殿:だな。
この6頭で勝負したいところだが、
敵の総大将ロードカナロアと副将ショウナンマイティはかなり強力だ。
それに従うほかの敵将もマイル戦の猛者ぞろい。
真っ向勝負すると、思わぬ伏兵にやられかねない。
そこで、敵の勢力の戦力を削ぐ為に、

注サダムパテック
注ダノンシャーク

8枠にいる敵将のサダムパテックとダノンシャークに寝返り工作をしかける。

前者は去年のマイル王。
後者は今年飛躍が期待される良血馬。

過去10年中6回が8枠の馬が3着以内。
そして、安田記念は真ん中の人気同士の決着となって荒れることが多い。
これで、
古馬戦初陣となるエーシントップ、中山実績馬ナカヤマナイトを除く、
3~12番人気の将が我が軍に参陣することになり、
勝率はグッと上がるわけだ。

小姓:なるほど。
あとは、我が軍を率いる大将◎と副将〇次第ですね。

殿:うむ。
軸馬を間違うと我が軍は一気に総崩れだ。

さて、次に我が軍の陣形だ。

三連複二重方円の陣
大将◎ダークシャドウ軸BOX
副将〇ダイワマッジョーレ軸BOX
だ。

そして、我が軍の中に大将と副将の命を狙うものが出てきた場合を想定して、
本隊◎〇▲★△△で
3連複6頭BOX

これで、味方の結束力を高める。

小姓:かなり厚めの陣形ですね。

殿:うむ。
最後に、
なんだかんだと敵将ロードカナロアとショウナンマイティは危険な存在だし、
ノーマークの敵将が奇襲を仕掛けてくることも想定し、
大将◎を軸馬とした、

鶴翼の陣(ワイド)
◎=〇▲★

この陣形がハズレたときは、
わしの予想は完全に崩壊している。
これで負ければ仕方がない。

小姓:隙がないですね^^

殿:うむ。今回は総力戦だ!!!!
負ければまた貧乏馬券生活に逆戻り....。

やるかやられるか!!

よ~~~~し!!
者ども~~~安田記念の戦を制し、
一気に天下統一への足がかりとするぞ~~~~~~~~!!!

いざ!出陣~~~~~~~~!(♯`∧´)

爆荒必至!安田記念の狙い馬(♯`∧´)

2013 - 06/01 [Sat] - 01:00

殿:さぁ安田記念の枠順が出たな。
狙ってた馬が皆いい枠に入った。
安田記念が終われば、宝塚記念までめぼしいレースもない。
今年の安田記念の軸馬はわしの中ではハッキリしているし、今年最大の兵力で安田記念を制圧する事にしようか。♪(´ε` )

小姓:遂に総攻撃をかけますか(^^)

殿:そうだな。
ようやく心震える戦を仕掛ける時が来た。(♯`∧´)
勝てば夢の勝ち組馬券ライフがわしを待っている。♪(´ε` )
負ければまたいつもの貧乏馬券師に逆戻りだ。´д` ;
面白いじゃないか(♯`∧´)

小姓:では、今年の安田記念どう戦いましょう( ̄^ ̄)ゞ

殿:まず我が軍に参陣してもらう歴戦の猛者を紹介しようか。

◎ダークシャドウ
○ダイワマッジョーレ
▲グランプリボス
★グロリアスデイズ
△ヴィルシーナ
△カレンブラックヒル

の6頭だ。

小姓:6頭ですか?
思いのほか絞りましたね。

殿:まぁな。

大将は◎ダークシャドウで不動。
マイル実績こそ無いものの、東京実績、1800m~2000m実績は群を抜いてる。2年前の天皇賞で早めに動いて鬼時計1:56:2での2着の経験はここでも活きる。

副将は○ダイワマッジョーレ。
前走1400mは距離的にきついかなぁと思っていたら実に鮮やかな勝利。
あぁこの馬間違いないなと感じた。
◎がいなければ本命でもいい。

単穴は▲グランプリボス。
一時期はもう終わったと思われたが、去年のこのレースから不死鳥の様に復活。今回も確実に走ってくるだろう。
上位3人気馬の中では一番信用出来る。

爆穴は★グロリアスデイズ。
去年3番人気馬が去年よりも実績を積んで再来日。
香港のトップトレーナーが、リベンジして来た事を思えば、勝算あっての事だろうし、この馬の実績を考えると、切る理由が見当たらない。

押さえ筆頭は△ヴィルシーナと△カレンブラックヒルの4歳先行馬2頭。
前者の前に行ってしぶとい脚はここでは大きな武器になる。
後者は一本調子ではあるが、
強い4歳世代を代表するマイラー。
去年の毎日王冠と天皇賞秋の実績を評価。
この若いの2頭に、
先行馬追討の任務に当たってもらう。

と、まぁこれが我が軍の本隊だ!

あとはオッズ次第になるが、
当日は兵力にものを言わせて、敵の寝返りを画策する。
あまりオッズが期待出来なそうなら、
陣形でカバーだ。

小姓:という事は、陣形の決定はオッズが出てからですかね(^^)

殿:うむ。
まだ時間はある。もう少し考える事にしようか。(^^)

小姓:では、また明日にでも( ̄^ ̄)ゞ

グランプリボス対他路線強豪!?安田記念軍師の結論

2013 - 05/31 [Fri] - 21:31

軍師:さてさて。平日が終わったので、束の間の休息だねぇー。

小姓:休んでいる暇はないです!今週も我が軍は出兵ですよ!!

軍師:関ヶ原ダービーに敗れたからなぁ…。

このまま滅亡するわけにも行かないし、安田の戦を制して、来るべき決戦の仁川夏の陣に向けて行くか!

小姓:では早速。枠順も確定しましたけど…。どうですか??

軍師:えーと、外に早い逃げ馬が入ったねー。再内のカレンブラックヒルとシルポート、エーシントップ辺りがやり合えば、ペースは上がるのかなぁ。

…穴は内でジックリ脚を溜められる先行馬に違いない!というか、そうなって欲しい!!

小姓:願望予想ですか?酷いですね!

軍師:予想なんてそんなもんだろ!

それより、本命はこないだ言った通りグランプリボス。

今回の注目はマイル王対世界の短距離王ロードカナロア、王道距離からの刺客ショウナンマイティ、ダークシャドウ、ナカヤマナイトってところだな!

小姓:異種路線から強豪が揃いましたねー。ワクワクしますよ!

軍師:確かに最近はこういうの珍しいよね。
ダイタクヘリオスとかカミノクレッセとかは、きっと今ならネットですごい批判されるぞ。

路線が整備されるのは馬にはいい事だけど、一方でこういう交流戦っていうのもまた競馬の楽しみの一つだよなぁ(*^^*)

そんな好カードを実現してくれた各馬に感謝しつつ、我が軍の陣容を発表だ!

◎グランプリボス
○ヴィルシーナ
▲ダノンシャーク
FC2 Blog Ranking
(ガルボ)
△ダークシャドウ
△ショウナンマイティ

小姓:おっと!若き猛将カレンブラックヒルと短距離王ロードカナロアは今回敵ですか!?

これは負け戦になりますね!

軍師:お前…(´・_・`)

まぁいい。そんな事で怒らないぞ。

◎グランプリボスは説明不要の将!マイルの戦においては絶対的な信頼をしている。スペシャリストの意地に期待だ!

○ヴィルシーナは大物感が止まらない。

▲ダノンシャークは底力には不安があるが、こちらもマイルの安定勢力。
人気も無いだろうし、今回はこの将への期待が大きい!

★は地味な雰囲気だけど、この将は毎回くさいというか…。とにかく上手に戦が出来るので、ここでも一発あってもいい。

△二頭は中距離以上の将を抜擢。底力を問われる流れになれば台頭するかも。

小姓:招集したい将がまだまだいますねー。

軍師:ロードカナロアは現役最高のスプリンター。

勿論無印は怖いけど、俺は距離より東京が不安なんだ。
馬体自体はパワータイプ。東京の長い直線なら、先頭に立っても何かに差されるイメージがある。

それならカレンブラックヒルの方が怖い。ただ、こちらもパワータイプ。また、前傾姿勢が顕著だけに馬力はあるけど、こちらも東京が不安かなぁ。

小姓:なるほど。陣形はどうしましょう??

軍師:◎グランプリボスの単勝と…◎から印へのボックス。

後は、▲ダノンシャークと★から印へのワイドで守りを固めよう。

先週は陣形の選択で大怪我をしてしまった(;´Д`A
なんか逆にいい陣形があれば、教えて貰いたいぐらいだよ。

小姓:軍師なのにほんっと陣形下手ですよねぇ…。

今度殿にじっくり聞いて下さい。

軍師:まあ、今週は◎グランプリボスがやってくれる…ハズだ!!

 | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

殿一気♪

Author:殿一気♪
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。