FC2ブログ

競馬好きの競馬好きによる競馬好きの為のブログ♪

  もののふ競馬道のナビゲーター   トップページ > 日本ダービー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頂上決戦での敗戦…。そして目黒記念の戦い。

2013 - 05/27 [Mon] - 03:23

ペプチド:殿より、我が隊はテイエムイナズマ隊と共に青葉賞、プリンシパルS組掃討の任を与えられた~。殿の本隊が到着するまで、一頭たりとも先に行かさんぞ~。(・ω・)ノ

アポロ:HaHaHa!アナタニコノワタシヲ、トメルコトガデキルトオモッテルノデスカ?( ´Д`)y━・~~

ペプチド:くそ~カタカタが読みにくいじゃないか。
ふふふ、舐めるな!私とて、日本を代表する血筋の生まれ!
メリケン馬なんかに負ける私ではないわ!いくぞ~(♯`∧´)

アポロ:Fu!アナタノチカラハソノテイドデスカ?コレデモクライナサイ!♪(´ε` )

ペプチド:((((;゚Д゚)))))))ぐわ~。なっなんというパワーだ。
このままでは…。
ほっ本隊はまだか?

:ペプチド様!今、我が軍の▲キズナと△エピファネイアが、敵陣を突破との事です( ̄^ ̄)ゞ

ペプチド:よし。あとは私があのメリケン馬を倒せば、我が軍の勝利というわけだ。
殿の期待に応えるのだ~。
いくぞ~(♯`∧´)

アポロ:HaHaHa!マダマダ~♪(´ε` )モウオワリデスカ?
ホレホレ、カカッテキナサイ。

ペプチド:くそ~…。
なっなんという渋とさ…。
このままでは負ける…。´д` ;
くっ、◎ロゴタイプ大将とテイエムイナズマに援軍を要請しろ~。

:はい。もうそこまで来ているとの事です。ただ、もう脚色が鈍ってしまい、間に合うかどうか…。

ペプチド:Σ(゚д゚lll)なっなんという事だ…。
えーいっこうなったら我が隊だけで、奴を止める。
オラ~いくぞ~~~~~!!

アポロ:HaHaHa。
サスガハニッポンノサムライデス!
デモ、モウゴールハ、チカイ。
サァデハ、トドメトイキマショウカ( ´Д`)y━・~~
ハ~~~~~フンッ(♯`∧´)

ペプチド:((((;゚Д゚)))))))グワッ~~~~
……。

:Σ(゚д゚lll)ペプチド様~!
…。
…。
…。

小姓:殿~殿~。
ペプチドアマゾンが激しく抵抗するも、敵将アポロソニックに敗れたとの報にございます。
我が軍は隊列が分断され、あえなく敗戦となりました…。

殿:くそ~またしても、あと一歩のところで…。残念ではあるが、
▲キズナの勝利も素晴らしかったし、最後の最後まで興奮する戦となった。ペプチドアマゾン…。よく頑張ってくれた´д` ;

さぁ小姓~一旦兵を退けーい。
今週はこれで、終わりじゃない。
目黒記念で兵を立て直す。
退け、退け~い(♯`∧´)

小姓:殿、ダービーの敗戦で我が軍の兵の死者は万を超えております…。
目黒記念はハンデ戦ですし、
来週の安田記念で再起を図った方がよろしいかと(^^;;

殿:む~今週は日本ダービーしか予想してなかったからな。
戦うか、退くか。

小姓:目黒記念まで1時間しかありません。どうなさいますか?

殿:メンバーを見せてみろ。
ふむ…。
アドマイヤラクティが1人気。
メンバーはかなり揃ってるな。
なるほど…。

おっルルーシュがでてるな。
これがあれで、あれがこれで。

買える馬多いな…。´д` ;

あれっこんなにオッズがつくのか?
売り上げの何パーセントかを払い戻しに上乗せするJRAプレミアムというやつか。

小姓:早くしてください。
残り時間1分前です。
もう時間がありません。

殿:く、えーいっ◎ルルーシュから怖いの全部で行っとけ。

小姓:そんな、投げやりな。(^^;;

目黒記念の戦い:スタートしました。
ワーワー。
…が1着でゴール。2着は◎ルルーシュ。3着は…。

殿:…。

小姓:…。

殿:…。

小姓:なんか勝ちましたね(^^;;

殿:1週間悩みに悩んで負け。
さっと考えて勝利。
なんだか切ないな´д` ;

小姓:まぁそんなもんですね(^^;;

殿:というわけで、
目黒記念の勝利で失った兵の半分を取り戻すことができた。
とはいえ、勝負レースで負けてる様では、話にならない。

来週は安田記念!
次こそは必ず……。

小姓:リベンジですね(♯`∧´)

スポンサーサイト

日本ダービー完全制圧!?6連複の発売はまだですか?

2013 - 05/26 [Sun] - 21:00

小姓:さあ、最後の直線だ!全軍突撃!!今こそ我らの力を見せつけるぞ!!

軍師:ふふふ。ここまでは予想通りの戦展開だ!★アポロソニックは実に気持ち良さそうに戦をしておる!

さぁ、★アポロソニックを先頭に敵陣になだれ込めー!

★アポロソニック:お任せ下さい!◎ロゴタイプが来るまで持ちこたえて見せましょう(`_´)ゞ

小姓:軍師!見て下さい!!軍師の指名した将たちが全員なだれ込んで来ました!圧巻の眺めです!

軍師:おおう!まさに読み通りではないか!!涙が出て来たぞ*\(^o^)/*

さぁ、あとは◎ロゴタイプを迎えいれるんだー!!…あっあれ!?

★アポロソニック&△ペプチドアマゾン:オラオラー!!

軍師:…ちょっと、あの二人は前線で無双乱舞しすぎだ!!◎ロゴタイプまで吹っ飛ばされているぞ!小姓!早く止めるんだ!

小姓:だめです!二人のテンションは最高潮です!聞こえてません!
あっ!あれは!?

○エピファネイア&△キズナ:オラオラー!!

軍師:えらいこっちゃ!あの二人めっちゃ脚が早いじゃないか!!みんな、全体的にやり過ぎだー!やめてくれー(>人<;)

◎ロゴタイプ&▲テイエムイナズマ:我らも続けー!

軍師:いや、君達こそは続いてたらダメなんだけど…( ゚д゚)

将達:全員敵陣突破成功だー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
まさにこのダービーは圧勝だぞー!!!

小姓:軍師!お気を確かに!!

軍師:…(´・_・`)

六連複一点的中っ!!

小姓:いえ、ただの負け戦ですよ。


軍師:と言う訳で、頭の中はこんな光景だったダービー。

◎ロゴタイプは少し道中力んでたなぁ。この馬だけは初距離でもピタッと折り合えると思ったけど、そこはやっぱり3歳春の競走馬だよなぁ…。

小姓:完全に力尽きましたねぇ。距離の壁ですか?

軍師:うーん。これは自分の判断ミスかなぁ。

レース振りからは中距離ベストなんだろうなー。若干重心が低過ぎるか?
それでも3着はキープしてほしかったけど…。

小姓:人気薄3頭が軒並み好走しただけに…ですね。

軍師:まあ、そこは仕方ないけどね。

でも、キズナの勝利は非常に気持ちよかったね!おめでとうございます!!

小姓:各馬の寸評なんかは?

軍師:いやー。秋も混戦じゃないか?

ロゴタイプは菊は出ない気がする…。

キズナは凱旋門?

エピファネイアは菊は折り合いが余計に怖い?

アポロソニックとペプチドアマゾンはまだよく分からない。

今日のメンバーでなら、テイエムイナズマが一番菊で期待大きいけどねー。
流石にそろそろ穴人気しちゃうかな?

…となると、やっぱりこの馬か!!
FC2 Blog Ranking
(マズルファイヤー)

なんとか菊に出て欲しいなぁ。

小姓:まあ、この敗戦は秋に取り返しましょう!

ところで殿はご無事なんでしょうか!?

軍師:被害が甚大で無ければいいが…。待て次回!だな!!

いざ世代頂上決戦!!日本ダービーはこう攻める!!

2013 - 05/25 [Sat] - 23:58

殿:さぁいよいよ明日は日本ダービーだぁ~!!!
小姓準備はできてるかぁ~~~~~!!

小姓:殿~~この頂上決戦を前に軍師がお戻りになられました!!!

殿:おぉ~遂に戻ってきたなぁ~!!!
いや~久しぶりの記事は面白かったぞww
休養明けいきなりの頂上決戦だ。
軍師もなかなか思い切った予想をしてきおったw
そうこなくては面白くない!!

よしっ!軍師の予想を見てわしのはらも決まった!!

さぁまずはこの決戦を戦う為の我が軍の将を紹介しようか!!

◎ロゴタイプ
〇コディーノ
▲キズナ
★タマモベストプレイ
△メイケイペガスター
△エピファネイア
注テイエムイナズマ
注ペプチドアマゾン

だな!!

小姓:おぉ!大将◎ロゴタイプですか!!??

殿:そうだ!!
データ的には苦しい部分もあるが、
それを凌駕するほどのレースでの強さ。
休養明けでスプリングS→皐月賞を連勝!
これは並みの馬にできる芸当ではない。

前が止まりにくい馬場、真ん中偶数枠。
プラス材料も大きい。

軍師も本命に指名なのであれば!!

副将には〇コディーノを指名。
2歳時からダービー候補筆頭であったことを思えば、
4番人気はおいしい。
騎手も信頼できるし、こちらも絶好枠。
勝利は微妙ではあるが、複勝圏内に入る可能性は高いと読む!

単穴に▲キズナ。
データ的には最も勝利に近い馬。
スムーズに回ってこれれば突き抜ける!!!
そう、スムーズに回ってこれれば・・・。
この2走がどちらも大外一気で2連勝。
今回は近2走とは違う走りを要求される。
京都新聞杯勝ち馬の1番人気馬。

馬券的に考えると、手放しで本命にするのはあまり得策じゃない。

だが名前的にも、血統的にも、馬主的にも、騎手的にもあまり負けてほしくないので、
わしの馬券の本線であることに変わりはない。

今回の爆穴指名は★タマモベストプレイ!
父フジキセキはマイナス材料ではあるが、
今回のメンバーの中では実績的には4強の次。
それが9番人気。。。
兄弟は短距離馬だが、ホットプレイ一族と言えば、
ステイゴールド、サッカーボーイと同族。
同じ一族で父フジキセキのドリームパスポートもダービー3着。

NHKマイルカップへ行くこともできただろうが、
陣営は日本ダービーを選択。
わしもこの馬はマイラーだとは思うが、乗っかってみるのも面白いと思うことにw

押さえは△メイケイペガスターと△エピファネイア。
前者は正直ここでは勝負にならないような気はしているが、
皐月賞最速上がりの重賞勝ち馬は押さえておく。

後者は最終追い切りの内容が不安も他にめぼしい馬もいない。
ラジオNIKKEI賞では▲キズナを寄せ付けなかったわけだし、
人気薄が絡んで、この馬抜けて外すのだけは避けたいので押さえる。

最後に注として、
テイエムイナズマとペプチドアマゾン。
前者は軍師一押しの馬でもあるし、実際買える要素も多い。

後者に関しては距離実績のある青葉賞、プリンシパルS組の抑え役に抜擢。
実際一緒に走っていれば勝てそう。
人気のバランス考えたら、全然買える。

というわけで、
今年の日本ダービーはこのメンバーで戦うぞ!!!

小姓:今週は自信がありそうですね~^^
でわ、続いて陣形のどうぞ♪

殿:うむ。ダービーを戦うための陣形は、

まずは3連単
◎⇒○▲★△△⇒○▲★△△注注

勝ち馬は大将◎ロゴタイプ
勝ち馬はひっくり返る可能性があるが、
ここは腹をくくって皐月賞馬のポテンシャルに賭ける!!!!
▲キズナも考えたが、3連単は人気のない方が前に来てこそ。

2列目には重賞を勝っている歴戦の雄を配置だ。
マイラー色の強い父フジキセキ2頭だが、NHKマイルカップ組に負ける気がしない。

3列目は後続を封じる為に、テイエムイナズマとペプチドアマゾンを配置。
ペプチドアマゾンが青葉賞、プリンシパルS組に勝てれば文句なし。

小姓:え!!殿は3連単はもう2度と買わないって・・・。

殿:まぁこれはせっかく1週間「3連単を狙って獲る」と題してブログを書いてきたわけだから、
買わないわけにはいかないだろw
これは日本ダービーだから特別になw

勝負の陣形は

まずはいつもの
3連複方円の陣
◎軸BOXと▲軸BOX
だな。

そしてわしの大本線は
◎〇▲の3連複1点突破だ!!!

これに残った兵力すべてを投入だ!!

小姓:3頭勝負ですかw

殿:だなww
なんだかんだと穴馬を挙げてはきたが、

▲キズナには勝ってほしいし、◎ロゴタイプも強い。
〇コディーノはマイラー臭いが他の馬も同じ。
どれも同じならコディーノには勝てない。

というのが、結論。

今回も皐月賞に引き続き人気サイドの決着が濃厚。
人気馬決着になると、予想の本線が的中したのにマイナス。。。
という残念な結果になってしまう。

本来ならばこのレースは馬券を買うべきレースではないのかもしれない。
だがやっぱり日本ダービー。

参戦しないと競馬をやってる意味がないw

小姓:そうですね!!!

殿:よし、では今年のダービーはこれで攻めるぞ!!!!!
この戦に勝利して、また軍師と飲みにでもいって、来年のクラシックの話でもするとしようかw

小姓:そうですね!!!!^^

殿:では!!小姓~~~~!!!
この戦は絶対に負けられぬ。生きて帰るぞ!!!!
でわ、いざ出陣じゃ~~~~

ご無沙汰してました 日本ダービー軍師の結論!

2013 - 05/24 [Fri] - 08:37

小姓:いやー。殿のデータはすごいなー。頑張って資料を整理しないと…。
忙しいなぁ(~_~;)

軍師:忙しいのはいい事だ!!

小姓:確かに…って軍師!Σ(゚д゚lll)
今まで何してたんすか!?

軍師:いや、ホントすみません…m(_ _)m色々人生の一大事があって、競馬見るどころじゃなくなっちゃって(;´Д`A

小姓:あんたが競馬どころじゃないって、まずいっすね。

軍師:これからは細々と復帰したいけどね。
いや、しかしゴールドシップが負けるとはなぁ…。

小姓:いや、話古いですよ??

軍師:いや、まさかプリンセスジャックがここで激走とは…。

小姓:それ桜花賞…。あんたダービー予想の役に立つの??

軍師:軽く浦島太郎だよ(ー ー;)なんでキズナがこんなに騒がれてるのかな?

小姓:それ、弥生賞で止まってません??毎日杯と京都新聞杯見てないだろ!?

軍師:うん。これから動画見ようと思ったけど、もう結論は出た!
こんな感じ!

◎ロゴタイプ
○エピファネイア
▲テイエムイナズマ
★アポロソニック
△ペプチドアマゾン
△キズナ
△コディーノ

小姓:何か思い切った面々が名を連ねてますねぇ。

軍師:久しぶりだし、ダービーだから細かく行くか!

まず今年のクラシックは馬体がゴールドシップクラスは居ない。
ちなみに、ダービーに出てないけど、今年見た中で一番評価してたのはこの馬。
FC2 Blog Ranking
(マズルファイヤー)

かなりの大型だけど、大物感が半端ない。一息入れて、地味に権利取ってもらって、菊で大勝負だな!

ダービーに話を戻すと、本命は◎ロゴタイプ!
馬体見る人からすると、距離に心配なんて皆無。あとは折り合いだけど、操縦性も高い。

ってか、中山マイルでコディーノ倒してるなんて、ヤバイぞ!
適性不向きで連勝中。ダービーでさらにパフォーマンスが上がると判断して、迷いの無い本命だ!

小姓:皐月賞馬の二冠ですか!死角は無いんですか??

軍師:あるよ。スローからの切れ味勝負なら、コディーノにやられそう。
でも、ダービーでどスローのヨーイドンなんてもんは個人的に見たくない(´Д` )

展開予想派じゃないんで、ある程度流れる消耗戦と決め打ちだよ。

そして、消耗戦な展開なら○エピファネイアが台頭する!

大物感はこのメンバーなら一番だけど、とにかく切れ味なさそう。クリスエス産駒のイメージが個人的に悪くてなぁ…。

小姓:あぁ、一口馬主で痛い目見たんでしょ?

軍師:なんせ馬体詐欺とか、ボリクリとか言われてるもんね。

しかし、エピファネイアには関係無い話!ダービー馬の資格は十分な素晴らしい馬だよ。

小姓:でも殿の情報では、ソエで最終追い切りが坂路だそうです。

軍師:えっ!そうなの!?
…ホントだ。こりゃヤバイな。

小姓:そういうもんなんですか?最終追い切りが坂路の馬なんて、他にもいますよ?

軍師:いや、結果は知らないけど、何かいつもと違う事が起こったのは事実。

こういう大舞台ほど、普段通りに出来る物が勝つんだよ。平常心の境地だな。

少なくとも何か誤算があって、いつもより強い負荷が掛けられなかったという事だろうなぁ…。

小姓:坂路って負荷弱いんですか?

軍師:メリットは前肢に強い負荷を掛けずに、後肢に強い負荷を掛けられること。

デメリットは、距離の短さから息を整える事には不向きとか、フォームがピッチ寄りになるとか言われてるよね。

つまり、前肢に不安が出た若駒なんかは坂路乗り込みが多い。

…実は体質が弱くてコースで追えない馬って多いんだぞ。競走馬最初の関門というか、コースで15-15が出来るって結構大変なんだよ。そこまで行けない二歳馬も一杯いるんだぞ。

小姓:へぇー。じゃあレース前の追い切りがビシッとやれるって、凄い事なんですねぇ。
…つまり、エピファネイアは切りますか!?

軍師:いや、対抗。初志貫徹!
プロが回避させないんだから、力は発揮出来るんじゃないの?

さて、ここからは穴馬達だ!

▲テイエムイナズマは、依然ブログに書いたと思うけど、早くからダービー向きと判断してた馬。一角崩しに期待だ!

★はアポロソニック!血統からダート馬だけど、馬体の方はしなやかで大物感もある。繋ぎが立ってる所は気ななるけど、距離経験がある。
ここまで人気無いなら、是非狙いたい!

△ペプチドアマゾンは殿が言ってたから。

小姓:いや、ペプチドアマゾン適当過ぎません!?

軍師:正姿勢の写真が無くて、判断出来ないんだよ。

若干中山向きタイプに見えるけど、何より血統がいい!
タキオンにトニービンにノーザンテーストって…美しいよなぁ(*^^*)

小姓:まぁ、何と無く分からないでもないです…。

軍師:ほんで、残りは人気2頭か。

キズナは東京タイプ。普通に来るんだろうけど、馬体がなぁ…。

大物感は無い。いかにもディープとストームキャットのイメージ通り、軽さが武器に見える。

ダービーで一番人気で買いたいほどではないなぁ。

小姓:いや、軍師はここ2走を見てないからでしょう。ヤバイ末脚ですよ?

軍師:つまりは消耗戦は向かないと思う。

最内引いたかけど、器用さがなさそうだから、外回す事になるんじゃないか?

あとは△コディーノ。とにかく中山向きタイプで、器用さこそが武器に見える馬。

その点弥生賞と皐月賞の敗退は非常に頂けない。

あと、こういう乗り替わりは余り…なぁ。色々な意見は有るだろうし、出来る事をやるのは間違ってないと思うけど、余りに人の気持ちへの配慮に欠けるよね。

これじゃあ勢いがある内はいいけど、勢いが無くなれば人はあっという間に離れて行くと思うよ。理に群がっているだけだろうから。

確かに競馬はビジネスでもあるけど、携わるのは人。そして、スポーツであり、娯楽であり、ギャンブルだ。
間違い無くファンの売り上げで回る世界でもある。

なんにせよ、人の気持ちを無視し過ぎると、どこかで人に裏切られるよ。

小姓:まぁ、一ファンとして気持ち良くは無いですね。でも、コディーノに関係無いですよ?

軍師:そうだね。コディーノ自体はいい馬だよ。中山向きタイプなんで、一瞬の加速力はメンバーでも最高かもな。

だから、スローならロゴタイプにも勝てるかも…。俺も予想として無印はない。

ただ、一円も買わない。今回のコディーノを取り巻く人に対して、一円も売り上げに貢献したくないだけだよ。

…まぁ、ただのおっさんの一ファンの無力な抵抗だな^_^;)

小姓:その変な抵抗で外すんじゃないですかぁ(ー ー;)

陣形はどうします??

軍師:オッズ次第で◎の単勝!

あとは、◎からコディーノ以外の印への3連複だな!

ほんじゃーまたな( ´ ▽ ` )ノ

小姓:…行ってしまった。うーん。どうも信用ならないなぁ。

……コディーノ本命にしとくか。

軍師:ひどっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
聞こえてるよ!!

ダービーを三連単で狙って獲る。その参!

2013 - 05/23 [Thu] - 19:31

殿:さぁダービーの枠順が決まったな~。

小姓:いよいよですね~(^^)

殿:キズナは1枠1番かぁ。
ノースヒルズの馬はいつも極端な枠ばかりだな(^^;;追い込み脚質なだけにこの枠はどうだろうな。(^^;;

一方ロゴタイプが真ん中の偶数枠。
そして距離が微妙と思われるコディーノが1枠2番。これでロスの無い競馬が出来る。内から突き抜けた東京スポーツ杯の再現もあるかもしれんな(^^;;

小姓:絶好枠ですね。

殿:これぞ、競馬界を統べる吉田幕府の力というわけだ。

小姓:逆らえませんね(^^;;

殿:うむ。オークスは吉田幕府に逆らって撃沈したからな。
ダービーは必ず息がかかったやつが馬券に絡んでくるぞ(^^;;

さて、吉田幕府の話はそれくらいにして、
今日は考察が残っているダービー3着馬に絞って考察しよう。

小姓:はい。お願いします(^^)

殿:過去のダービー3着馬は以下の条件に当てはまる。データは過去23年だ。

、皐月賞出走の重賞連対かOP勝ち馬

例外は
プリンシパルS2着馬が3頭。
今はなきベンジャミンS1着馬が1頭。

該当馬は多いので、
昨日と一昨日に1、2着候補として挙げた馬は過去記事をみてもらう事にして、今回は考察対象外とする。

残った3着候補馬は
コディーノ
クラウンレガーロ
テイエムイナズマ
ミヤジタイガ
ラブリーデイ

の5頭。

小姓:コディーノがようやく出て来ましたね(^^;;

殿:だな。
一時期はダービー候補の筆頭だったが、近走はどうも勝ちきれない。
距離が伸びるごとにパフォーマンスが低下してる事もきになる。

だが、弥生賞の時にも言ったが、臨戦課程や馬キャラがローズキングダムとよく似ている。
そのローズキングダムは過去傾向の壁を破りダービー2着。
今年のメンバーはマイラー臭い馬ばかりなので、なんとかなる可能性はある。騎手もウィリアムズに代わるし、
元々の目標がここ。
枠も絶好枠。注意が必要だ。

小姓:あと残った馬は、かなりの人気薄ですね(^^;;

殿:ミヤジタイガ、ラブリーデイは前走さすがに負け過ぎなので、見送り。

G1連対の無い1勝馬のクラウンレガーロはさすがにない。

問題はテイエムイナズマ。
成績をぱっとみる限りとても買える馬では無い。

だが、この馬の買えるポイントのみにスポットを当ててみると、

重賞勝ち馬。
最速上がりでの勝利経験。
京都外回り勝利経験。
皐月賞6着。
父はディープインパクトの全兄。

小姓:これだけみると買えますねw

殿:そうなのだ。
以前軍師が馬体的にもダービー向きだとごり押ししてきた時、わしは鼻で笑っていたが、ひょっとしたらありかもしれない。

小姓:さすがに無いでしょ(^^;;

殿:まぁ今時点で爆穴★指名しているメイケイペガスターには先着してる訳だし、馬券の端の方に忍ばせておくのもいいだろう(^^)

という訳で、
この3日間でダービー考察をやってきたのをまとめると、

1着候補
▲ロゴタイプ
◎キズナ
2着候補
注エピファネイア
△タマモベストプレイ
★メイケイペガスター
3着候補
○コディーノ
△テイエムイナズマ

となった(^^)

小姓:エピファネイアの印が注に変わりましたね(^^;;

殿:うむ。
最終追い切りが坂路だった。
この厩舎が最終追い切りで坂路を使うというのは異例。これは何かあるな。
様子をみた方が良さそうだ。

一通り考察が終わった訳だが、
どうも買える馬がマイラー色の濃い馬ばかり(^^;;

2勝以上していて、京都外回り勝利経験、2000m以上の距離実績があって、尚且つ最速上がり経験のある馬がいないものか。

小姓:…。
ペプチドアマゾンなんかどうですか?

殿:ペプチドアマゾン?
どれどれ…。

…。採用!!♪(´ε` )

小姓:Σ(゚д゚lll)ホントですか?

殿:こういう馬がきさらぎ賞勝ってたりすると、良かったんだがなぁ(^^)
とにかく
距離実績のあるヒラボクディープ対策にはいいかもしれない。

ずいぶん長くなってしまったが
最終結論。

1着候補
▲ロゴタイプ
◎キズナ
2着候補
注エピファネイア
△タマモベストプレイ
★メイケイペガスター
○コディーノ
3着候補
△テイエムイナズマ
△ペプチドアマゾン

絶好枠をひいたコディーノを2着候補に格上げ。
3着候補にペプチドアマゾンを入れる。

今年はこのメンバーでダービーを戦うぞ。

次回は買い目の考察だ。

獲るぞ。必ず!(♯`∧´)

小姓:はい。( ̄^ ̄)ゞ

 | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

殿一気♪

Author:殿一気♪
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。