競馬好きの競馬好きによる競馬好きの為のブログ♪

  もののふ競馬道のナビゲーター   トップページ > スプリングS  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプリングS的中!

2013 - 03/18 [Mon] - 17:52

小姓:殿~副将○ロゴタイプが見事勝利!そして大将に指名した11人気◎マイネルホウオウが3番手で無事敵陣を突破!今週は我が軍の勝利となりました~!

殿:◎マイネルホウオウは期待通りの競馬をしてくれた。
3角から4角にかけての映像が映った時には勝利は確信したんだが、
最後★フェイムゲームの追撃でやられたかと思った。ほんとよくやってくれた~。
今回は狙ってとった勝利なだけに、嬉しい限りだ。

小姓:三連単ハズレてますけどね?
♪(´ε` )

殿:欲を言えば切りが無いが、
まぁしょうがないさ。
10万越え馬券狙っての結果だからな。
σ(^_^;)

小姓:それでも今週の戦果は回収率965%となりました。おめでとうございます。(^^)

殿:よーしこれで無事第一陣を突破し、遂に数万の兵力を手にしたわけだ。目標額にはちと届かぬが、兵力としては十分。今週はこの大兵力で複勝、ワイド勝負といこうか。

小姓:そんな勝負して大丈夫ですか?

殿:なーに元々少ない兵力。
負けたところで、懐は痛まんさw
ただ精神的ダメージはあるだろうがな♪(´ε` )

小姓:今週はG1高松宮記念、日経賞、毎日杯、マーチSになります。

殿:むむ。有馬記念の前哨戦の日経賞があるのか。それは参戦せねばな。

小姓:有馬記念?なに言ってるんですか?

殿:日経賞は天皇賞・春の前哨戦と思ったら大間違いだぞ~?♪(´ε` )
このレースが直結するのは有馬記念だ。ここで3着以内に入った馬をよーく憶えとくといい。

小姓:まぁなに言ってるのかよく分かりませんが、日経賞に参戦するんですね?

殿:そうだな。あと高松宮記念は参戦するとして、ハンデ戦マーチSは回避。毎日杯はメンバー見てから、という感じかな。

高松宮記念のロードカナロア複勝何倍だろうか?

小姓:1.1~1.2倍くらいじゃないですか?

殿:だな~。(^^;;
競馬も楽じゃないな~…。

他の予想ブログも参考にどうぞ!
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

爆穴から勝負!スプリングSはこう攻める。

2013 - 03/17 [Sun] - 07:15

殿:今週はすっかりブログ更新が滞ってしまったw

小姓:どうしてたんですか一体?

殿:いやぁ~ブログを書こうにもスプリングSの結論がなかなかでなくてなぁ~。

小姓:ほんと今週はずいぶん悩んでますねぇ~^^;

殿:まぁな。どの馬も一長一短。
3着圏内を考えるとどの馬にもチャンスはありそうだ。
どの馬にも可能性があるのであれば、
ここは思い切って勝負に出ようかと思う。

小姓:なるほど。難解のスプリングSどう攻めますか?

殿:まず我が軍の将を紹介しようか。

FC2 Blog Ranking
(マイネルホウオウ)
○ロゴタイプ
▲アクションスター
★フェイムゲーム
△ヘルデンテノール
注タマモベストプレイ
注アドマイヤオウジャ

大将に◎FC2 Blog Rankingを大抜擢だ。

小姓:Σ(Д゚;/)/…エエ!?せっ攻めますねぇ~。

殿:福島・中山で3戦3勝。小回り適正は文句なしだ。
距離実績もあるし、すっと前につけれる脚質も魅力。
ただの先行馬かと思いきや、新潟のきんもくせい特別で見せた上がり32.9の瞬発力。
そのレースの1着馬はのちの朝日杯3着、共同通信杯2着のゴットフリートで、
3着馬はのちのラジオNIKKEI2歳S2着のバッドボーイ。

父がスズカフェニックスで距離不安?と思われてるのかもしれないが、
スズカフェニックスは2000mの勝ち鞍あるし、
◎の母方には長距離の鬼リアルシャダイが入っている。

柔と剛を兼ね備えた◎FC2 Blog Rankingがこんなに人気がないなら、思い切って狙ってみるのも悪くない。

ただ勝つか?となると、重賞で2度こけてるだけに不安だ。

そこで、◎を補佐する為に副将に○ロゴタイプを指名。
前走は本当に強い内容だった。
休養明けとはいえ、今回のメンバーでは1枚抜けた存在。
2歳時は休養明けで500万レコード勝ち、返す刀でさらにレコードタイでG1朝日杯勝利。
なかなかこういう馬はお目にかかれない。
3着以内は堅いとみる。

他の将たちの説明はいったん置いておき、今回の陣形はこうだ!

ワイド ◎=○ 1点

そして、どちらも勝利はない!と踏んで、

3連単
◎○2、3着折り返し
▲★△注注⇒◎⇔○ 10点

1着メンバーは大外枠を引いたマンボネフューを除く上位人気馬たち。

ただ正直なところ、
注タマモベストプレイに重賞を連勝するほどのポテンシャルはあまり感じないが、
G3戦からの転戦馬は要注意。まったくコース形態が違うが、特にきさらぎ賞とスプリングSは相性がいい。

注アドマイヤオウジャについては前々走は圧巻の勝利だったがあまり中山1800mでは狙いにくいタイプのような気がする。
でも坂路で動けてる点と磐田Jが引き続き騎乗であるということ、
あと休養明け勝利経験馬ということで。

期待するのは京成杯1,2着の▲アクションスター、★フェイムゲーム。
前者は絶好3枠6番。ロゴタイプマークでいければ最後はいい脚が使える。

★フェイムゲームについては重賞連勝は?だが、
お兄ちゃんのバランスオブゲームにはずいぶん馬券でお世話になったからなぁw
もっと人気すると思ったが、マンボネフュー、アドマイヤオウジャより人気がないとはw
狙うしかない。^^

最後に△ヘルデンテノール。
近2走は500万とは言えレベルは高い!
まだまだ未完成な感じがするが、この馬がもつポテンシャルに期待。

とこんな感じだ!

小姓:ん~。本命がこけて負けそうな気配が・・・・w

殿:まぁ今回はどっから狙っても同じようなもんだw
だったら配当高めから攻める!!!!
単勝多点買いも考えたが、わしの予想スタイルは複勝率重視だからな~。
あまり慣れないことはやらないほうがいいかなと。^^;

ただまだ兵力は残る。
勝負に徹して◎から▲★へのワイドか、それとも◎の敗走対策を取るか。

印がまわらなかったがテイエムダイパワーが気になって仕方がないw
この辺も絡めて何かもう一つ手を打ってみるのも悪くないかな。

もう少し考えることにするさ^^

小姓:まだ時間もあります。じっくり考えましょうw

スプリングSを戦う為の陣形は?

2013 - 03/13 [Wed] - 20:13

殿:んー難しい…実に難しい…。

小姓:ずいぶん悩んるみたいですが、どうされました?

殿:スプリングSで何を狙うか考えているんだが、これが実に難しい…。

3着以内を考えると、
どれもこれも切る理由があまりない。

このレースを3連系馬券で仕留めるのは難しそうだ…。

小姓:重賞勝ち馬3頭ですもんねー。
人気も割れそうですね。

殿:うむ~。
なんとなく重賞勝ち馬3頭が今回勝つ事は無いだろうな…というなんの根拠も無い自信はある。(・ω・)ノ

小姓:Σ(゚д゚lll)だめじゃないですか。

殿:そこでだ、こういう時に有効な陣形は何かを考えてみた。
で、ある結論に達した。

小姓:おぉ~それは一体?

殿:ズバリ、単勝多点買いだ。♪(´ε` )

小姓:単勝を何点も買うんですか?

殿:あぁそうだな!
単勝は1点しか買ってはいけないとかないだろw

上位人気が勝たなそう…
3着以内圏内は何頭もいる…

じゃ~2着以内は?
それでもまだ絞れない…。

じゃ~勝ち馬は?

小姓:…。それなら絞れますね。(^^;;

殿:だろう?♪(´ε` )
保険に1~3人気あたりへのワイドを押さえとけばなんとかなるだろ。

もちろん決めうちで
勝ち馬達→1~3人気⇄人気薄
なんかの野心的な3連単を混ぜ込むのも欲深いわしには有効かもしれんなw

小姓:あぁ。それはいつもの殿のハズレるパターンですねw

殿:ふぉw
まぁ少ない兵力でいかに有効に戦うか。と言うわけだな。

小姓:で肝心の勝ち馬なんですが、
何を狙いますか?

殿:うむ。
まず1頭考えてるのはこれだ。
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
(現在60位前後。応援お願いします。)

前走は出負けして後方からの競馬だったが、普段は前で競馬ができる馬だ。

わしのこの馬に対するイメージはグランデッツァだ。

前行って早い脚が使えるのも武器だし、重賞実績もある。
期待しようじゃないか♪(´ε` )

小姓:良さそうですね。(^_^)

殿:もう1頭突き抜けそうなポテンシャルのある馬がいるが、それはまた今度という事で。

小姓:またですか(^^;;

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

殿一気♪

Author:殿一気♪
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。