FC2ブログ

競馬好きの競馬好きによる競馬好きの為のブログ♪

  もののふ競馬道のナビゲーター   トップページ > 有馬記念  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直線で絶叫!有馬記念回顧と阪神C注目馬

2012 - 12/24 [Mon] - 01:35

軍師:うーん。深さとしてはこんなもんかな…。

小姓:軍師ー!有馬記念はどうでした?って、何やってるんですか?

軍師:よう!見たら分かるだろ?
穴を掘ってるんだよ。早く入らせて下さいm(_ _)m

小姓:ということは…やっぱりオーシャンブルー止めたんですね…。パドック診断さえ無ければ、なかなかの予想だったのにねぇ…。

軍師:言わないでくれー!恥ずかしい!!早く入らせて!!!

小姓:まーそう言わずに、ちょっとだけ回顧しましょうよー。

軍師:いやー。ゴールドシップ化物だったね。4コーナーで本命的中は核心したよ。迫力が凄いわ…。

まあ、直線でオーシャンとルーラーが来た時は『色々すみませんでしたー!』と絶叫させて貰えたよ!!

小姓:オーシャンが飛んでくるのは展開ドンピシャでしたけどねー。
ルーラーについては?

軍師:うん。ごめんなさい!脚力舐めてました!
しかし…まぁ不器用過ぎる。今後も大変だろうねぇー。

オーシャンについてはほんとすみませんm(_ _)m言い訳もないよ。

小姓:まぁ、こんな時もあるって殿が言ってましたよ…。
次に繋げて行きましょう!

軍師:次になあ。今後もゴールドシップの出てくるレースは先行馬には厳しくなりそうだなー。無理矢理潰されるぞ。あのまくりに。

そういう意味で大外からでもスッと好位を取れたルルーシュなんかは、次走再注目したいかな。
中山向きの立ち回りは期待通りだったから。でも、人気先行だから買い時は来ないかも。

…こんなところで、もう穴入っていいかな?

小姓:あー!最後にもう一つ!!阪神Cの注目馬は?

軍師:有馬、有馬だったから、あんまり見てないよー。
ただ、この馬は元々馬体がハイレベルだと思ってる。

FC2 Blog Ranking
(フラガラッハ)
最終週の荒れ馬場も合うと思う。この人気なら複勝で楽しめるかな!

小姓:そうですか!参考にしてみます。
…もう入っていいですよー。

軍師:止めてくれないんだね…。

スポンサーサイト

驚愕の強さ。完敗有馬記念^^;

2012 - 12/23 [Sun] - 20:59

小姓:殿~ゴールドシップめちゃくちゃ強かったですねぇ~。。。

殿:そうだなぁ~あの強さには恐れ入った。
 1,2番人気の2頭がスタートで大きく後手を踏んだ時は
 してやったりだったんだが・・・。

小姓:ルーラシップはあの出遅れから3着ですもんねぇ。。

殿:まぁな。もうあれでこられたら「すいませんでした。」というしかないな。
 爆荒れに期待したわけだが、次元が違った。

小姓:ほんとですねぇ。

殿:2着がオーシャンブルー。
 週中の軍師のつぶやきはやっぱり要注意なわけだな。。。
 気にはなっていたが。。。

小姓:軍師直前で買うのやめたっぽいですけどね。。

殿:うむ・・・。そうだな。。。

小姓:ん~残念でした。

殿:そうだな。まぁそういう時もあるさ。
 有馬記念は残念だったが、今年は敗者復活のチャンスが残されているぞ!

小姓:阪神Cですね~。
 メンバーみましたけど、だいぶ難しくないですか?

殿:まぁそうだな。
 でもこいつなんか面白そうじゃないか?
 ↓↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
(テイエムオオタカ)
 完全に名前で人気落としてる典型。
 この距離は3戦して(1,1,1,0)。
 この人気なら率先して買いたいかな。
 
小姓:お祭りの後で、なんだか気乗りしないですけど。。。

殿:ふふふ。は~っはっはwww 。。。。ハー・・・。

有馬記念 パドック診断

2012 - 12/23 [Sun] - 15:07

軍師:直前のパドックを見て、一頭変更するぞ!
オーシャンブルーを止めて、スカイディグニティを入れる!!

小姓:そーですか。他に気になった馬は?

軍師:ビートブラックがよく見えたよ。あとは…トゥザグローリーも良かったなー。

小姓:ちょっとだけ追加して来ます!

有馬記念最終結論! 軍師&小姓

2012 - 12/23 [Sun] - 00:51

軍師:殿の結論が出たなー。流石は殿!潔い本命だ。

小姓:穴からでしたねー。大丈夫なのかな…?

軍師:結果がどうなるかは知らないよ。だって競馬だもん。

ただ、殿は去年もオルフェではなく、トゥザグローリーの方に敢然と本命を打っている。あの方の勝負勘と胆力は見事だぞ!

小姓:へー!それは凄いですねー。
じゃあ、私も丸乗りして…

軍師:参考にするならいいと思うけど、せっかくだから自分で予想してみるんだ!

その方が有馬記念を100倍楽しめるぞ!

小姓:確かにそうですね!
じゃあ、参考にするんで、軍師の結論を教えて下さい。

軍師:うーん。そうだなぁ…。いや、実はね…。

◎ゴールドシップ
○ダークシャドウ
FC2 Blog Ranking
(ルルーシュ)
★オーシャンブルー
△トレイルブレイザー
△ビートブラック

小姓:あれ!ゴールドシップ本命なんですか!?
中山向かないって…。

軍師:いや、ダークシャドウか▲がもう少し内枠なら本命だったんだけどね。

実はゴールドシップの馬体の良さは、このメンバーなら2枚か3枚上だと思ってる。二位がルーラー。

小姓:じゃあ、なんでそこが本命対抗にならないんですか?

軍師:この2頭の馬体は本質は似てると思うんだ。持続力に特化してる。

ゴールドシップは内田騎手がそこを手の内に入れていて、腹を括ってロングスパートしてくる。
多分コーナーに入る前、向こう正面から来ると思う。
そうなると、小回り関係ないんだ。

小姓:そんな所から動いたら止まりますよ!

軍師:それでも止まらないと思ったから本命です!
いやー、向こう正面で最後方辺りから一気に先頭に立った所を想像しただけで…もう外れても悔いはない!

実はね…俺スローのヨーイドン嫌いなんだ!だからゴールドシップ大好き!!

小姓:じゃあ、ルーラーを切る理由は、ルーラーが同じ事をしたら止まると思ってるからですね。

軍師:というか、それが出来ないぐらいに不器用だと思ってるんだ。だから無印。来たらごめんなさいだよ。

小姓:なるほどー。軍師もささやかに腹を括ってるんですね。
その他の印打った子たちは?

軍師:基本は小回りオッケーな馬体の馬たちだよ。
ただ、オーシャンブルーだけは先物買いと、ゴールドシップが前を掃除し尽くしちゃったパターンでの突っ込み要員だな。

という訳で、買い目は◎から印への馬連と◎を外した印のワイドボックス!
あとは◎からの三連系かな。

小姓はどうする?

小姓:うーん、これで行きます!

◎ゴールドシップ
○ルーラーシップ
▲エイシンフラッシュ
★ナカヤマナイト
△ビートブラック
△トレイルブレイザー

人気どころはやっぱり強いと思います!
そこに殿と軍師オススメの人気薄を…。
ナカヤマナイトは私の穴推奨です!

軍師:いいねー。これで3人とも出揃ったな!
レースが楽しみだな!!

小姓:そうですね!皆さん楽しい有馬記念を( ´ ▽ ` )ノ

今年最後の締めくくり♪有馬記念はこれで決まり!

2012 - 12/22 [Sat] - 23:08

殿:さぁ~いよいよ明日は有馬記念だ!
  ワシは毎年このレースの為に1年間競馬を見ているようなものだ。

小姓:え~ずいぶん有馬記念に思い入れがあるんですねぇ~。

殿:まぁな。やっぱり最後は笑って終わりたいではないか。

小姓:確かにそうですね。がんばりましょう。

殿:有馬記念はシンプルに攻めるに限る!

小姓:そうなんですか?

殿:春の古馬重賞勝ち馬、古馬G1連対馬。3歳秋実績馬。
 これ押えとけば基本当たる。
 そこに馬キャラと出走メンバー間の力関係を加えれば完璧だ。

小姓:え?それだけで。

殿:そうさ。そんなもんだ。
 というわけで、私の最終結論はこうだ。

 ◎ビートブラック
 〇エイシンフラッシュ
 ▲ゴールドシップ
 ★FC2 Blog Rankingトレイルブレイザー
(行った先で「もののふ競馬道」でサイト検索^^)
 △トゥザグローリー
 △ルーラシップ

 ワシはこれで攻める。

小姓:◎ビートブラックは攻めてますね~。

殿:今年の1,2人気はスタートで後手踏む可能性があるし、
 共にエンジンのかかりの悪い馬だからな。
 マリオカートのクッパイメージすればわかりやすいだろw
 小回りコースならマリオが速い!

小姓:ぶwそれわかりやすいですね。

殿:3連系の馬券も買うが、
 今年重賞未勝利馬や、格下馬の激走に備えて、ワイドはきっちり押さえるつもりだ。

小姓:え~ワイドですか?オッズ安いじゃないですか。。。

殿:そうだ。ワイドだ。思わぬ人気薄の激走にあったとき、
 ワイド馬券というのは的中オッズが高くなるからなw
 保険には最高の馬券だ。
 去年私はそれで、ワイド5000円×16.6倍⇒83000円Getだったからな。

小姓:ウハウハですね~。

殿:軍師はどうでるか。最終結論も楽しみだな。
やつの馬体予想と直感力は半端ないからな。

小姓:そうですねぇ~軍師の予想聞いときま~す。

殿:フフフ。今年も・・・・いただきだな!!!!!!!!!

小姓:私もあてたい~~~><

 | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

殿一気♪

Author:殿一気♪
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。