FC2ブログ

競馬好きの競馬好きによる競馬好きの為のブログ♪

  もののふ競馬道のナビゲーター   トップページ > 京都牝馬ステークス  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都牝馬Sはこれでいってみよ~^^

2013 - 01/19 [Sat] - 08:12

殿:さぁいよいよ週末だなぁ~。
今日は京都牝馬Sか。

小姓:軍師が兵をひきつれて出陣するようです。
軍師は今日が勝負だといってました。

殿:そうか~軍師は今日勝負をかけるか。

小姓:東海Sに関しての情報も軍師から聞いてきました。
あと中京の地形調査も完了です。

殿:そうか~よし。でも今日は京都牝馬Sだ。
それは明日聞くことにしよう。

小姓:わかりました~^^

殿:さて、わしの勝負レースは東海Sなわけだが、
京都牝馬Sの予想もしっかりしておきたい。

小姓:はい。殿が京都牝馬Sを攻めるとしたらどう攻めますか?

殿:どれもこれもなかなか狙いずらいなぁ。
この際ざっくりいこか。
55キロ以上馬、6歳馬これ全部消してみよう。

となると、
アカンサス
ハナズゴール
クィーンズバーン
フラワーロック
アンチュラス

この5頭か。

小姓:ずいぶんアバウトなやり方ですね。

殿:そうか?
6歳牝馬が2頭、ましてや3頭絡む?ないな。

というわけで、わしの印はこうだ。

◎クィーンズバーン
○ハナズゴール
▲アカンサス

◎はクィーンズバーンだ。
京都のマイル戦は正直逃げ馬は辛いが、
皆がハナズゴールを警戒して動けなくなれば隙もうまれるかなと。
前回は押さえて掛ったから今回は行ききると調教師も言ってるし、
シンザン記念のエーシントップみたいな感じで行ってくれれば!!

○ハナズゴールは
今回のメンバー相手に負ける感じではないが前が壁になってもたつくようなら。

▲アカンサスは父がフジキセキ。
切れ味のある末脚が使えて、スイートピーS勝ち。
しかし、古馬になって秋まで条件戦をウロウロ。
重賞出てみたものの1秒以内で微妙な着順続き。
まさに京都牝馬Sの勝ち馬っぽい馬キャラ。
関東馬でなかったら本命でもよかったがはたして・・。

小姓:2頭いませんが?

殿:フラワーロック、アンチュラスは実績的に切った。
人気もないし、買ってもいいが大事な兵を預けられるほど、
期待できない。

アバウトに切ってしまった6歳馬のなかにも怖い馬はもちろんいる。
特に軍師推奨のアスカトップレディーは切る理由があまりない。
京都の相性は抜群だからな。

小姓:じゃ~たしときますか?

殿:ふむぅ。そうだな。
軍師も本命みたいだし、入れておこう。

小姓:他にはいませんか?

殿:そうだなぁ~本当はどうしても買いたい馬が1頭いるんだ。
それはこれ
↓↓↓↓↓
FC2 Blog Rankingベストクルーズ

この馬も6歳なんだが、昔から気になって仕方のない馬。
軍師もこの馬には苦い思い出があるから一瞬悩んだだろうな。
ただ今回の条件は悪くないと思うのだ。

前走が牡馬混合の条件戦。
牝馬戦をみるときは重要なファクターだ!

小姓:サクラクローバーもですけど!?!?

殿:まぁそうだな。
同日のターコイズSの勝ちタイムを上回ってるのは確かに気になるが
中山で1着の馬を、坂なしフラットコースの京都で買わなくても・・。
サウンドオブハートも飛んでしまったではないか?

小姓:そりゃそうですけど・・。大丈夫ですか?

殿:来たときはおみごと!!といってやればいいのだ!!
さて、だいぶ話が長くなってしまったが、

最終結論は
◎クィーンズバーン
○ハナズゴール
▲アカンサス
FC2 Blog Rankingベストクルーズ
△アスカトップレディ

買い目は
3連複BOX

これでどうだ!!!!

小姓:いつの間にか出陣する勢いですけど・・・。

殿:しまった・・。熱くなりすぎていつもの悪癖が・・。

スポンサーサイト

3日間開催初戦!京都牝馬S軍師の結論は…?

2013 - 01/18 [Fri] - 22:10

軍師:はい!平日終わり!!
待ちにまった週末が来たぞー( *`ω´)

小姓:なんすか?その絵文字入りのテンションは?

軍師:イキナリ勝負の京都牝馬ステークスだぞ!そりゃ( *`ω´)こんな顔にもなるんだよ。

小姓:空回りしないで下さいよー。心配だなぁ…。

軍師:確かに先週は空回りしてしまったねぇ。今週は静かな闘志を秘めて、戦に臨むか!

小姓:では早速予想に行きましょう!

軍師:じゃあ、こんな感じで!

FC2 Blog Ranking
(アスカトップレディ)
○ハナズゴール
▲アカンサス
★アンチュラス
△レディアルバローザ
△オウケンサクラ

小姓:ハナズゴールは対抗ですかー。見解はどんな感じです?

軍師:まず◎から。
馬体は大物感溢れるこの馬!本命はこの馬しかいないと思っていた。

京都のマイルはベストの舞台。ここは頭から期待したい!

ハナズゴールはガッチリしたマイラータイプ。京都より阪神、中山タイプに見えるけど、流石に力を出せればこのメンバーなら脚力が違うかと。

当初はここが飛んだ場合の馬連勝負の予定だったけど、他の相手が見つからなくて…。

アカンサスはエリザベス女王杯で期待してたんだよ。
馬体は胴が長くて、距離は短いと思う。ただ、大物感重視で重い印を打つ。

アンチュラスは週中触れたけど、もっとやれてもいいはず。距離が伸びるのもいいと思うけど、ちょっと枠が外目なんで、穴で注意の★まで。

レディアルバローザは立ち回り上手の中山タイプ。その割には荒れ馬場や道悪苦手…。
本来買いたくないんだけど、他がいない。

オウケンサクラは馬体の大物感はこの中でも上位。ただ、さすがに最近の成績から△まで。

小姓:エーシンリターンズは無印ですか?ここが引退レースで期待してたんですけど…。

軍師:この馬も立ち回り上手なタイプかと思う。それだけに外枠がなぁ…。
レディアルバローザと枠が逆なら、こっちを重視したかったんだ。

このレースで大物感ありかつ京都マイルベストは◎だけで、他にあまり京都マイルでこそ!というタイプもいなくてね…。

小姓:結構微妙な感じですねー。

軍師:逆に言えば、陣形はシンプルに行けるぞ!

勝負は◎と○の馬連とワイド。遊びで◎と○から印への3連複。
少額でも十分リターンは期待できるかな?

小姓:◎がどのぐらいの人気になるか…ですね。

軍師:まずはこの戦を制して、いい流れで日曜の2重賞に向かいたいなー。

小姓:あっ!殿に中京1800の地形を調べるように言われてた!!

じゃあ、失礼しますねー!!

軍師:殿に京都牝馬の話も軽く聞いといてなー( *`ω´)

小姓:その顔いらないです!

京都牝馬ステークスの穴馬!

2013 - 01/16 [Wed] - 19:46

小姓:軍師ー。殿が今週はグッとくるレースが無いって言ってます。
何とかならないですかー?

軍師:あー。ならないねー。色々見て見たけど、今週は微妙だなぁ。

小姓:軍師までそんな事を…。殿に至っては、AJCCは有馬の前哨戦だって…。
気が早過ぎますよね?

軍師:流石は殿!素晴らしい意識の高さだな!!JRAもそんなに競馬を楽しんでくれてたら喜ぶだろう。

…殿は今から有馬記念の事考えるから、毎年燃え尽きるんだなー。

小姓:あと一年ありますからね。
では、軍師にはヴィクトリアマイルを見据えて、京都牝馬ステークスの見解をお願いします!

軍師:今からヴィクトリアマイルを楽しみにしろと!?それは無茶だ!

…と言うわけで、目先のレース展望。
結構混沌としたメンバーだよね。
人気はハナズゴールか!

小姓:そうでしょうね。前走がマウントシャスタに完勝。年度代表馬も倒しているポテンシャルは上位でしょう!

軍師:そうだなぁ。確かに強いけど、アクシデントが多くて、安定感がないイメージだな。

小姓:確かに…回避が多くて成績にムラはありますね。

軍師:ハナズゴールの馬体については週末に触れるとして、馬体関係無しに今回軸には狙えないよね。

前走が鮮やか過ぎて、たぶん今回は断然人気だろ?

注目しているのはこの馬

FC2 Blog Ranking
(アンチュラス)
短い所をよく使ってるけど、馬体は素軽いタイプで、距離が伸びた方が良さそう。…と言う事は、気が難しい馬何だろうか?

大物感はメンバーでも上位だし、この人気なら是非買っておきたい馬だよ。

小姓:おー。人気薄そうですね!今週の注目はこの女の子ですね!!

軍師:いや、今週の注目は何と言っても、殿の前の席の女の子だろ。かわいいんだって。
ただただ羨ましいよ…。

俺の職場はおっさんしかいないよ?会議でも全おっさんが順番にしゃべるんだぞ!?

小姓:お前もそのおっさんの一人だよ。あと、仕事に集中しましょうね。

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

殿一気♪

Author:殿一気♪
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。