FC2ブログ

競馬好きの競馬好きによる競馬好きの為のブログ♪

  もののふ競馬道のナビゲーター   トップページ > フェアリーステークス  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェアリーSの結論

2013 - 01/12 [Sat] - 07:09

小姓:殿~今日はフェアリーSですよ~。

殿:おぉそうだなぁ。
今出走馬を再確認しているところだが、なんともまぁ妄想の域を出ないというかなんというか。

小姓:そうですねぇ。
1戦1勝馬が多くてよく分かりませんね。

殿:軍師の予想を確認してたが、予想に死角がないな。さすがだ。
サンブルエミューズ以外他2頭の単勝多点買いは無駄が無い。
しかも、騎手、枠、馬主も申し分無しだ。

小姓:サンブルエミューズが勝ったらハズレですよ?

殿:当たり前じゃないか。
男なら腹をくくれ。
サンブルエミューズが勝つか負けるか。ふたつにひとつだ。

小姓:殿の予想はどうなんですか?

殿:わしか~。
わしは基本1戦1勝馬は信用しない事にしている。
8枠の2頭が良いと思うが、中山マイルの外枠不利はハンパない。

と言う訳で、
……。
……。

サンブルエミューズの単勝だな。
……。

小姓:ぇ?結局?
ちょっ、ちょっとどういう事ですか?

殿:さぁ日経新春杯の予想しよかな。

小姓:無視ですか…

他のブログ予想も参考に!
↓↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

フェアリーS 軍師の結論!

2013 - 01/11 [Fri] - 19:42

軍師:さぁ、3日間開催の3連続重賞スタートだな!

小姓:殿も戻ってきましたし、ここは景気よく行きたいですね!

軍師:日経新春杯の殿のリストアップ馬はいいよなー。斤量減はハンデ戦の穴馬の条件だよ。

まぁ、狙い馬は土曜日の夜に細かく話すとして、まずはフェアリーSだな!

小姓:枠順も出ましたし、ズバッとお願いしますよー。

軍師:まずは、馬体をちゃんと確認出来ている馬をリストアップだ!

サンブルエミューズ

以上!!

小姓:えっ??

軍師:以上!!!

小姓:…一頭だけ??

軍師:うん。一頭だけ。
つまり、このレースは一頭立てだ。

小姓:冗談でしょ?

軍師:確認出来ているのが一頭だけなのは本当だけど、さすがに一頭立ては冗談。

しかしこれでは予想にならないなー。
しかも、サンブルエミューズはおそらく一番人気だろ?

今回は情報が少ないので、印は思い切ってこうだ!

FC2 Blog Ranking
(イリュミナンス)
○ウインプリメーラ

小姓:おっ!印少ないですね!ここは勝負ですか?

軍師:逆だよ。不確定要素が強いから、手を狭めて様子を見る。

それに、俺の穴馬の探し方は馬体からだから、今回は穴馬もいません。

◎は前走が強い。相手関係とか無しで、単純に強かった。
馬体を確認出来ないのが本当に残念だけど、普通に勝たないかな?

○は内枠での立ち回りが良さそうなのと、この時期のビッグレッドグループは走るから。

小姓:えっ??ビッグレッドってマイネルとかコスモじゃないですか。
この馬はウインですよ?

軍師:ウインRCは今はビッグレッド系列なんだ。

まぁ、そこはあんまりいいんだけど、対抗打てるのはこの馬ぐらいかなぁ。

小姓:スズノネイロとサンブルエミューズは無印ですか…。

軍師:いや、実際印打つなら後はそこだろう。

今回は不確定要素が強過ぎるんで、基本単勝しか買わない。
そうなると、勝ちそうなのはその4頭だろ?

その中でサンブルエミューズは、馬体は中山のパワー勝負はベストだろう。
ただ、大物感は普通なんだ。

ひょっとしたらイリュミナンスが超大物かもしれないから、一番人気のサンブルエミューズは買えない。

スズノネイロは単純に外枠を克服して勝つとは思えなかった。

小姓:なるほど。印が少ないのは、点数を絞る目的と、不確定要素から連係の馬券が買えないから相手は考えない訳ですね!

軍師:その通り!俺がこの情報量でギャンブルするなら、サンブルエミューズが勝てない可能性に掛けるしかないかと。

というわけで、勝負買い目は◎の単勝一点!
抑えはオッズ次第で○の単勝か◎の複勝か◎と○のワイドのどれかを買うかな。

小姓:つまり、多くて買い目は2点ですね!東京大賞典的に外しそう…。

軍師:まぁ、昨日も書いたとおり、ここは控えめな勝負ということで。

小姓:それでも当てたいですねー!

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

殿一気♪

Author:殿一気♪
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。