競馬好きの競馬好きによる競馬好きの為のブログ♪

  もののふ競馬道のナビゲーター   トップページ  


-- - --/-- [--] - --:--


時間無いので結論だけ!新潟2歳S軍師の結論

2013 - 08/25 [Sun] - 10:55

小姓:新潟2歳Sの結論まだですか??

軍師:ちょっと時間無くて…。結論だけ行くぞ!

FC2 Blog Ranking
○イスラボニータ

陣形は◎の単複と、◎○のワイド!

ほんじゃ、もう行くなー( ´ ▽ ` )ノ

小姓:あっさり行ってしまった~_~;


恥ずかしい札幌記念と新潟2歳S注目馬!

2013 - 08/21 [Wed] - 07:51

軍師:穴があったら根こそぎ埋まりたいです(´Д` )

小姓:変な日本語作らないで下さい。本当に反省してます?

軍師:どれか勝つと言って単勝4点買いして、何かに差されると言った△トウケイヘイローの圧勝…。恥ずかしい!

小姓:せめて★アスカクリチャンの複勝買ってればねぇ…。

軍師:そこなんだよ!大体俺の最近の予想って、◎と★は絶対押さえるという方針を立ててたんだよ。
で、★は基本もの凄く期待している穴馬に打つから、心情的には◎と同じぐらい買いたい訳だ。
少なくとも複勝だけは無条件で押さえるようにしないとなぁ。

小姓:いや、それならいっそ★に指名する馬を◎にしたらどうです??

軍師:それには少し勇気が足りない~_~;
札幌記念のあのメンバーで◎アスカクリチャンにするのはちょっと思い切り過ぎという気持ちが働くよな。

小姓:そこが軍師の二流なところですね(^ω^)

軍師:∑(゚Д゚)

小姓:では、今週の二流な見解をお聞かせ下さい!

軍師:えーと、今週は3重症だね。楽しみなのは新潟8歳Sかー。

小姓:おい!重賞と2歳Sだよ!!

軍師:すみませんねぇ。二流なんで、誤字脱字が目立つのですよ(;^_^A

小姓:真面目にやれよ。

軍師:本当にすみません。
馬体で楽しみなのは何と言っても2歳戦。
ただ、馬体が分かるのは一部の馬だけなんで、不確定要素が強いよね。

小姓:確かに買いにくいですよねぇ。なら馬券は回避ですか?

軍師:いや、連式を避けて、単複で勝負する。二頭ほど買いたい馬がいてなぁ。一頭はこの馬!

FC2 Blog Ranking
(イスラボニータ)
若干首に重さが残るのが勿体無いけど、如何にも父の産駒らしくスピードを感じる馬体なんだ。トモがまだまだ緩いけど、容量があるというか、立派なトモだよ。楽しみな馬だね!

小姓:そこそこ人気しそうですね!複勝はつかないかもしれませんね。
もう一頭は??

軍師:待て次回( ´ ▽ ` )ノ

夏の王者決定戦!札幌記念軍師の結論

2013 - 08/18 [Sun] - 00:38

小姓:さぁ、いよいよ夏の大一番ですよー!

軍師:札幌記念だねぇ。そろそろ秋競馬が見えてきたかな^_^

小姓:ここをビシッと決めてアピールしたいですね!

軍師:誰に?何を??

小姓:さぁ…(;^_^A

軍師:…(´Д` )まぁいい。とにかく札幌記念だ!こんな感じの陣容で行くぞ!

◎タッチミーノット
○ルルーシュ
▲トーセンジョーダン
FC2 Blog Ranking
(アスカクリチャン)
△トウケイヘイロー
△ロゴタイプ

思い切って◎タッチミーノットを大将に指名する!

大物タイプでは無いけど、立ち回り上手なタイプ。内枠を活かせれば一発あるか!?

○ルルーシュは実質本命…。ただ、やっぱり藤澤さんを本命にしにくくてなぁ。

小姓:先週と同じ失敗をする気ですか?ってか、なぜそんなに藤澤さんを嫌うんです?

軍師:別に嫌いじゃないよ。なんか信用出来ないだけなんだよ(;^_^A
何というか、お金を預けにくい。

▲トーセンジョーダンはそもそもこのメンバーなら力が一枚上だろう。

★は人気無いから是非買っておきたい。

△二頭はそのまんま。

小姓:なるほど。ここは勝負ですか?

軍師:いやー。ここも遊びだなぁ。

小姓:ここもですか!?いつ勝負するの??

軍師:今じゃないでしょ(;´Д`A
恥ずかしい事言わせるな。

ここにマイネルラクリマがいたら、全力で単複勝負出来たんだけど…。
もう夏競馬では大勝負しないかもなぁ。

札幌記念に話を戻すと、△ロゴタイプがダービーほど良く見えない。
あと、勝ち切るかと言われると、少し危ない気がする訳だね。枠が外過ぎる。

ほんで、△トウケイヘイローはさすがに買いにくい。そろそろ何かに差されると思う。

小姓:この二頭が勝てば赤っ恥ですね^_^
どんな陣形で攻めます?

軍師:◎から★までの単勝!あと、◎から印への馬連で行く!

小姓:なんかセコイ陣形ですね。

軍師:うるさい∑(゚Д゚)どれか勝つだろ!

小姓:セコイ予想しやがって…。

関屋記念煮え切らない的中。札幌記念注目馬

2013 - 08/13 [Tue] - 18:32

小姓:ジャスタウェイ以外の単勝多点買い。お見事でした。

軍師:嫌味かよー。▲レッドスパーダの単勝が当たったけど、◎ワイズリーからの馬券を買ってたから、トントンだよ。

小姓:素直にレッドスパーダ本命で良かったのにねー。

軍師:藤澤さんを本命で買いたくなくて…。まあ仕方ない。◎ワイズリーも頑張ったなぁ。一瞬熱くなれたよ!

小姓:馬体知らないのに本命っていう時点でブレブレでしたけどね(;´Д`A

軍師:まあ仕方ない。今週は馬体知ってる馬ばっかりだぞ!本領発揮だ!!

小姓:札幌記念ですね!このレースが来ると、そろそろ夏も後半という感じですねー。

軍師:涼しい北海道だし、賞金も高いから豪華メンバーだよなぁ。何と言っても今年は皐月賞馬ロゴタイプの参戦が盛り上がるよね!

小姓:クラシックホースですからねー。本命でいいんじゃないですか?

軍師:まあ無印には出来ないか…。とりあえず今注目してるのはこの馬!

FC2 Blog Ranking
(タッチミーノット)
人気的にも面白いんじゃないかな?

小姓:さすがに格で負けそうですけど…(;^_^A

軍師:まぁ、細かい事はこれから考えよう!週末が楽しみだな!!

こんなに夏って暑かったっけ?関屋記念軍師の結論

2013 - 08/10 [Sat] - 21:24

軍師:(´Д` )

小姓:もしもし??

軍師:(;´Д`A

小姓:顔文字だけでは予想が出来ません。喋って下さい。

軍師:暑い…(;´Д`A本当に暑い…(;´Д`A
もうちゃちゃっと結論に行こう。今週は関屋記念だね。えーと、どうしよう?

小姓:結論に行くんじゃないんですか?

軍師:…もうジャスタウェイ本命にしようかな?

小姓:平日の更新は何だったんですか!

軍師:そうだよなぁ。じゃ、こうしてみよう!

FC2 Blog Ranking
(ワイズリー)
○ジャスタウェイ
▲レッドスパーダ
★ランリョウオー
△ドナウブルー
△ニシノメイゲツ

◎は馬体知らないけど、思い切ってこの馬だ!何と無く行けそうな気がしないか!?

○ジャスタウェイは説明不要。ただ、一番人気でマイル戦ではちょっとなぁ。

▲レッドスパーダはある意味本命。馬体は一流マイラーの器。
ただ、買いタイミングじゃない上に、あまり藤澤さんが好きではない。こういう時にビシッと決めれないイメージがあってなぁ…。

★ランリョウオーは典型的な狙いどきだよね。

△ドナウブルーはまぁ普通に。△ニシノメイゲツは何処かで一発あると思い続けている。

小姓:どうも適当感がありますねぇ…。

軍師:そんな事は無いんだけど、要は人気どころが普通にいい馬な上に、みんな買い時じゃ無い気がしてなぁ。

陣形は◎から印へのワイド。あと、◎の単勝と複勝。▲の単勝。これで行こう!

小姓:…良く考えたら、馬体予想の軍師が、本命を馬体見た事無い馬にするってどうなんですか?

軍師:俺もそう思う。意味分からないね(^ω^)

小姓:負け戦の匂いしかしませんねぇ(;´Д`A

 | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

殿一気♪

Author:殿一気♪
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

人気記事ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

